人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

今日の新聞

みなさん、こんにちわ。
現場サポーターの 川上 しょうじ です。

雨ですね。
今日はY様の上棟式なのですが、
この雨だとできるか不安なところです。

上棟日は暦のいい日を選ぶのですが、
天気が悪くなると
大工さんたちは作業ができない、
でも、お餅は今日準備しているとなり、
困ってしまいます。

午後の天気に期待したいです。

さて、
我々は会社で日経新聞を取っています。

なかなか毎日読めないのですが、
今日の新聞に「歴史・時代小説でタイムトラベル」という特集がありました。
今日の新聞_a0125198_8295248.jpg


その中の1位になっていた『村上海賊の娘』。
実は今、読んでいます(自慢!!)
まだ読み始めたばかりですが、
作者の和田竜さんは映画にもなった『のぼうの城』の
作者でもあります。
『のぼうの城』はとても面白かったので、
期待して読んでいるところです。

朝から仕事をして、家に帰れば子供たちの相手をする。
ゆっくり本を読む時間もないから、
是非、新築には書斎がほしい。
というご主人様は多くいらっしゃいます。

声を大きくして言いたい。
「その気持ち、わかりますよー!!」

終わります。
by freedomhome | 2014-09-13 08:38
<< リフォーム工事 約束を果たしました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧