人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

老け顔の人は年齢と共に見た目も老けていく

皆さん、こんにちは~

カズミです





先週、パスポートの更新で宮崎県庁に行ってきました
(いや~、見学に来られている方が沢山いましたよ)



その帰り、パスポートを手に県庁を出たら


警備員さんに

「どこに行くんですか?新婚旅行?!」
と何気なく声を掛けられました



なので、私も世間話をするような感覚で
満面の笑みを浮かべながら

「そうだといいんですけどね~、なかなかですね~アハハハハ」
と返事をしたんです


そしたら、その警備員さんはうつむきかげんで・・・・・・
無言でその場を去っていきました









やめて!!



何その「やべー、聞いたらいかん事を聞いちゃった」
みたいな反応は・・・・・




そんな反応されると
『へっ?そんなに結婚していないのがヤバイのか?!』


と、かえって落込むから!!!!










まぁ~そんなことがあったことは
どうでもいいのですが・・・・


『更新』というからには



古いパスポートがる訳ですよ


その一つ前のパスポートは約1☆年程前の夏・・・・・

日中友好の船!?みたいなやつに参加したときに


取ったものです・・・・・・


まだ小学生で初海外ですよ。
どんだけ親のスネをかじってたか!





その古いパスポートを

たまたま打ち合わせに来ていた
家具屋さんに見せることになりました

「小学生の時のパスポートですよ!」

と若かりし頃の私の写真を見せたら



「!!!!  これが小学生!?

中学生じゃないとね??」



と爆弾発言ですよ



私は、そんな事を言われるとは思ってもみなかったので


『はぁ~?何言ってるんですか!

小学4年生ですよ!!』


とムキになって吠えていると


横で聞いていた副社長が急にふきだして


「私も思っていたけど

口にできなかったのよね(大笑)」



マジですか?!






確かに、中2のときに

祖母のお見舞いへ病院へ行ったら

そこの看護士さんに


「大学生?」と言われ


『・・・・・・中学生です』

との答えにどうしようもない空気が流れ


「えっ!大学生に見えた。大人っぽいからかなぁ?!アハハハ」


と去って行かれた









また、20代前半では

知らないご婦人に

「30歳ぐらい?」

『・・・・・・いえ、まだ22です・・・・・。』






友人の知り合いの飲み会に行ったときの事・・・

何歳でしょう?と友人が私の年齢を知り合いに尋ねると


気を使って


「25歳ぐらい??」


『おっ!正解です!!』

と喜んでいたら


女性特有のサバ読みで
誤魔化しているのかと思われていたり・・・・・(悲)


心を何度、カミソリで傷付けられたか(涙)





そんな私の友達は童顔で


いまだに高校生と間違われる事がある
(5ヶ月の姫の母でもある童顔友達)



彼女はその童顔で悩んでいるみたいだが


私の老け顔だってキツイんだぞ



私の年齢が上がれば見た目の年齢も上がる。



中学生の頃は、年齢が上がれば

見た目年齢も追いついて

年相応になると淡い期待をしてきました



やっと、本当にやっと

最近になってですが、年相応に見られるようになってきました
(日頃の若作りが板についてきたのかな?!)



※まさか!
周りが気を使うのがうまくなったのか?





という、日頃の私が感じている


愚痴でした


このなが~い愚痴にお付き合い下さり

『カズミ』ってイタイ子?!なんじゃない?
と感想をもたれた方

あながち間違いではないかも知れませんよ
by freedomhome | 2009-08-03 16:07
<< 棟上がありました グッドニュースです。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧