宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

カテゴリ:祭り( 3 )

体が痛いです。

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

連日の猛暑日にフラフラしてきました。

最近では、着替えを3枚ほど持ち歩いています。

現場の職人さんたちも大変そうです。

さて、先週の日曜日に
近所の祭りに参加させていただきました。

白装束にみこしを担ぎ、しっかり地元の新聞にも
載っていました。

みこしと言ってもただ担いでわっしょいというのではなく、
経験豊富な方が歌を歌いながら町内を練り歩き、
最後には県道を止めて
みこしをぐるぐる回すという
非常にスリルのあるものでした。

当日は雨が降ってきたこともあり、
そこまできつくもないと思っていたのですが、
帰ってみると・・・
おかしい
か、体が痛い・・・。

ということで
痛めた体に鞭打って過ごした一週間でした。
[PR]
by freedomhome | 2013-08-10 19:19 | 祭り

☆お祭り

こんにちは。ゆかです。

毎月のニュースレターお手元に届きましたか?

予約見学会の予約いただいております!!
ありがとうございます!!

日曜日は、近所のお祭りでした!!
前日から同じ班の人と縄をはります!!
縄貼りは5時からよ~と聞き
早朝から支度をして準備していた
主人は「誰もこない。。。」と戻ってきました(TT)

私の勘違いで夕方の5時から。。。。。
今年は早いと思ったらうっかりです(TT)

夕方からの準備は大雨で大変だったようですが
1年に1度!!
地域方の協力で開催される地元のお祭りは
いいですね!!

お祭り当日は、雨が降ったりやんだりでしたが
去年と同様、娘は獅子舞や天狗に大騒ぎ!!
真っ青な顔でひたすらバイバイしてました!!

a0125198_1044710.jpg

[PR]
by freedomhome | 2012-08-07 10:46 | 祭り

時々の恐怖は生きている事を感じる?!

こんにちは~





祥司くんにブログの更新を先に越されてしまったカズミです






先日、久々にジュリーの『勝手にしやがれ』を熱唱してきました




「♪ah~ ah~ ♪」



のところでは大爆笑し過ぎてうまく歌えない始末




私以外はみんな飲んでいましたが




「あんたは飲んでないのに、飲んだごつしちょるね」




と言われてくらい大盛り上がりしてきました~














話は変わりますが

土曜日の夕方に


事務所のご近所で神社のお祭りがありました




「森竹神社」のお祭りで



私は初めてそこに神社があることを知りました





そこへ、メインイベントとも言える



獅子舞登場!

a0125198_17354424.jpg



a0125198_17362016.jpg


大人を左右で捕まえて



ギャーギャーと泣き叫ぶ子



自ら頭を噛んでもらおうとする子など



とても賑やかでしたよ




a0125198_1741516.jpg





私は、モスを購入しウハウハでした
[PR]
by freedomhome | 2009-11-10 10:30 | 祭り


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧