宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グッドニュースです。

こんにちは。

フリーダムホームの漆野です。


みなさま、25日、26日の見学会に


雨の降る中、たくさんのお客様にお越しいただきまして、

本当にありがとうございました。


構造の見学会でしたので、


次回の見学会では完成したお家を見ていただくけるように
今から、計画しております。


楽しみにしていてくださいね。








ところで、






今週は、スタッフの園田君にとてもよいニュースがありました。


それは、建築に関わる人がもっとも、


あこがれる資格NO.1 「一級建築士」 の


一次試験の学科に合格したのです!

a0125198_185595.jpg

(喜びのVサインをする園田君です)



2年越しの合格だったので、


その日スタッフのみんなで、お祝いをしました。


二次試験の製図は10月にあるそうです。


それに合格すると一級建築士なので、がんばってね!


みなさまも、もし園田君を見かけたら、声をかけてくださいね。


僕も3年後には受験資格が取れるので、


頑張ろうと思います。


以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-07-31 19:23

棟上にむけて

みなさん、こんにちは。

現場サポーターの 園田 です。

今日も暑かったですね。

暑くなると運動をして汗をかきたくなります。

一応、ハンドボールをやっているのですが、

かれこれ1年以上参加できずにいます。



今週末は宮崎市で棟上予定です。

それに向けて今日から大工さんが現場に入りました。

天気も良く、ケガ無く無事に進みますように。

a0125198_18493582.jpg


a0125198_1849463.jpg

[PR]
by freedomhome | 2009-07-31 18:50 | 現場

朝から雨に打たれると、一日のやる気を吸取られてしまう

こんにちは



月曜の更新をしなかったことを
本当にすまないと思っている、ジャック・・・・改めカズミです




言い訳をしたいと思います


25・26日で見学会が行われたんですが
(沢山のお客様に足を運んでいただきました。本当に有難うございました)

それが、どしゃぶりの大雨と雷で

片付けをするのに
備品がとんでもなく雨と泥水で汚れてしまい
洗ったり、干したり 拭いたりしていたら

あっちゅう間に一日がすぎてしまいました。


(やべっっ!ブログの更新をせんかった・・・・・
う~ん、まぁ~いっか)


と、気づいても昨日のうちに更新をしない

ゆるい人間なので
そこはご了承くださいませ





さて・・・・・

その見学会のことを書きたいと思います

今回の見学会では初めてをしました.

a0125198_13442117.jpg


天気が悪く、気温も上がらなかったので

喜んでもらえるかなと心配していたのですが
皆さんにとても好評でしたよ




また
お子様には、白地のうちわに
自由に絵を書いてもらったりしました

a0125198_13493869.jpg

お子様、それぞれの素晴らしい作品ができていましたよ







それではここで、
川上建築を代表してお礼を言いたいと思います


足場も悪い中、わざわざ足を運んでくださったお客さま

どしゃぶりの中でも一生懸命にお手伝いしていただいた協力業者さん

隣の敷地や駐車場を貸していただき、なおかつ、美味しい食事まで作っていただいた「鬼瓦」さま


ほんと~うに、皆さま

『ありがとう
    ございました』

[PR]
by freedomhome | 2009-07-28 14:11 | 見学会

明日は!

みなさま、こんばんわ。

お世話になっております。

フリーダムホームの漆野です。

最近、あまりお天気が良くないので、

梅雨に逆戻りしたみたいな暑さですね…。


でも!

そんな暑さに負けない、楽しい見学会が

明日から開催です!!

フリーダム特製カキ氷や、

マイうちわ作りなど

とっても涼しくなれる、たのしい企画をご用意しております。

みなさま、ぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしております。



漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-07-24 20:58

現場の検査

みなさん、こんにちは。

現場サポーターの 園田 です。


今日は 宮崎市浮田 で構造検査を受けてきました。


新築工事では保険を付けるために検査を受けます。


基礎配筋検査と躯体(構造)検査があって、


工事にあわせて順次受けています。

↓↓ これが今日の検査

a0125198_16485128.jpg



↓↓ これは昨日の配筋検査です。

a0125198_16551191.jpg



棟梁 及び 協力業者の方 のしっかりとした施工のおかげで

いつもスムーズです。

検査員の方にしっかり確認してもらって

無事に検査終了となりました。
[PR]
by freedomhome | 2009-07-22 17:00 | 現場

油粕は効き目抜群!?

月曜日になってしまいましたね・・・・




こんにちは


カズミです




皆さまは連休を楽しまれているのでしょうか?



川上建築は通常業務でお客様をお迎えしております


・・・休みでなくても私は負けません!







ところで


昨日 『木下農園』の生産者からスイカを頂きました




農園からは2コ目のスイカです。


早速、副社長とスイカを切って食べてみました


a0125198_16262515.jpg


甘さが少し足りない気がしますが
十分おいしかったですよ






甘さが足りない原因を、
生産者曰く

「作る時に、油粕が足りんかったちゃね~かぁ・・・」
と、ぼやいていました








そのスイカを一日冷やして・・・・・






今朝、大工さんたちを含めたミーティングをしていたときに


出したのですが



大工さん : 「朝からスイカは、くえん!」

と言われ肩を落とす生産者でした











   












話は変わりますが

7月25日(土)~26日(日)にかけて

見学会を開催します



時間は10時~16時までです


場所は浮田です
(※詳しくはHPの見学会案内に載っています)

是非、遊びに来て見て下さいね


私を含め、『木下農園』生産者など、

社員一同で皆さまのお越しをお待ちしております
[PR]
by freedomhome | 2009-07-20 14:53

今日は地鎮祭でした。

みなさん、こんばんわ。

お世話になっております。

フリーダムホームの漆野です。

本日、金曜日は大安でしたので、

とても良いお天気の中、

地鎮祭を行わせていただきました。

a0125198_21162324.jpg


a0125198_21215741.jpg


I様本当におめでとうございます!


a0125198_21244317.jpg



すばらしいお家が建つように、

皆で頑張りますので。

よろしくお願いします!
[PR]
by freedomhome | 2009-07-17 21:30

棟上がありました

みなさん、こんにちは。

現場サポーターの 園田 です。

ようやく私もブログへ参加となりました。


先日 宮崎市浮田で棟上がありました。

a0125198_16582026.jpg



ちょうど梅雨明けとなった日で、

とても良い天気の中での棟上となりました。

a0125198_16585479.jpg


a0125198_8493581.jpg


お施主様 棟上 おめでとうございます。
[PR]
by freedomhome | 2009-07-15 17:03 | 棟上

陽水のコンサートに行ってきました

みなさん、こんにちは。

フリーダムホームの川上です。


初投稿です。


昨日、仕事を早退して


陽水のコンサートに行ってきました。

a0125198_14184612.jpg


駐車場に入るまでに30分以上かかり、

駐車場にやっと入れると思ったら、ガードマンが一言

「帰りは出れんかもしれんけど・・・いいですか?」

と言われ

その時は

「いいです」

と言って入ったのですが…

一番奥のラインのない通路に停めさせられまして

後ろからドンドン詰めて車が入ってきました。

その時に、これがすぐに出られないということだと分かりました。



開園20分前に会場に入り

立ち見を含め、満席状態018.gif002.gif


今日が鹿児島県で最後のツアーと言っていました。

58歳の陽水は若くて元気でしたよ!

観客も40年前の若者がいっぱいでした(紳士・淑女のみなさん)


陽水がカラオケに行って、歌う曲が

『黒田節』だそうです005.gif037.gif



去年、郷ひろみのコンサートに行って

今回が2回目のコンサート体験でした。



きっかけは、

大坪さんという基礎屋さんの誘いからでした。

日常とは違う世界で

リフレッシュができ

また頑張れそうです!









ちなみに
私事ですが・・・・・・

038.gif8月に本が出ます038.gif

これは、お客様への恩返しです051.gif

題が『家づくりドクターの診断書』

発行が日本建築出版社。

発売が星雲社です。


ちなみに値段が¥1365です006.gif


書店で先行予約が出来ます

良かったら書店まで

ひと走りお願いします003.gif
[PR]
by freedomhome | 2009-07-14 13:53 | コンサート

夏本番

こんにちは~

月曜日になってしまったので
カズミがブログを更新したいと思います











早速ですが

日曜のお昼下がり

会社からお昼の休憩で家に帰ってみると
な・な・なんと

日産のWINGROADが我が家の車庫にあるではないですか
キャー、なんで・なんで・・・・
a0125198_13404627.jpg





                            手前はマイカーです



あっっ、忘れてた
父親が車検だったから、その代車だ・・・
やっぱり、いいですね~

私も、普通車がほしかった







日を改めまして・・・・・・

今日は午前中に
「木下農園」の様子を見てきました

a0125198_13141334.jpg

今は、トマトがどんどん色づいて
沢山実っていますよ。

きゅうりは、大工さんのお腹に随分入ってしまったので
ほとんど残っていませんが・・・・

a0125198_13203648.jpg

主役のスイカの方は
カラスから隠すように何個か無事に育っているようです


これから
夏本番
スイカを食べて夏を乗り切りたいと思いま~す
[PR]
by freedomhome | 2009-07-13 13:47 | 野菜


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧