宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金物チェック

みなさま、こんばんわ。

お世話になっております。

フリーダムホーム 漆野です。





シルバーウィークが終わりましたね。

みなさまは、どう過ごされましたか?

僕は日曜日に友人の結婚式に出席しました。

友人代表挨拶を頼まれていたので、

小心者の僕はものすごく緊張しましたが、

何とかやり遂げました。

友人も喜んでくれてとても、いい結婚式でした。





さて、

今日は先日上棟したお家の

構造金物のチェックをしました。


外壁を張る前の外観です。
    ↓ ↓ ↓
a0125198_1911837.jpg


天井を張る前の屋根裏です。
    ↓ ↓ ↓
a0125198_19123046.jpg


チェックした金物は赤いスプレーでマーキングします。
    ↓ ↓ ↓
a0125198_19144481.jpg


お家が仕上がると見えなくなる部材なので、

チェックの忘れがないようにしています。

これから、どんどん大工さんがお家を仕上げていきます。

しっかりした、お家が出来るように、これからも頑張ります!



以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-09-25 19:25 | 現場

☆シルバーウィーク

シルバーウィークも残り1日。
皆様どうお過ごしですか?
どうも↑ゆかです。
川上建築はシルバーウィークもなんのその!!!
毎日お仕事させていただいております。



土日休みをいただいた私の元に
福岡から友人が遊びにきてくれました。
福岡から高千穂峡を経由して私の元へ!

うちについて早速BBQ↓↓↓
a0125198_14403158.jpg


BBQのあと温泉に行って、お楽しみの宴会に。。。

次の日は、日南海岸にドライブに行って↓↓↓
a0125198_14413241.jpg


お昼にチキン南蛮を食べて

結果↓↓↓
a0125198_1634186.jpg


久しぶり??  一ヶ月ぶりに会えてパワーをわけていただきました☆
お腹かよじれる程笑って、大興奮の一泊二日でした☆
わざわざきてくれてありがとう☆
宮崎よいとこ〜またきてね☆
a0125198_16401716.jpg



みなさまもラスト一日よいシルバーウィークを♪
[PR]
by freedomhome | 2009-09-22 16:37

車を洗った次の日は雨になる・・・(泣)

おはようございます


カズミです



今朝は久々に恵みの雨があったみたいですね
(花の水やりの手間がはぶけた♪ラッキー)



本当は、昨日更新しなければならかったのですが

私に似て気難しい私使用のパソコンは



書いている最中に前のページに戻りやがる・・・・(怒)




また白紙に戻ったのを一から書き直していると


またページが飛ぶ




もぉ~頭にきて・・・ヤァメタ!



と、今日に至ります。
(今のこの文章も10回以上の書き直し・・・)


なので昨日更新ができなかった内容を書きたいと思います




日曜日が『彼岸の入り』ということで


その日は祖父母が眠るお墓へ


お墓参り&墓掃除に行ってきましたよ
(仕事終わりの夕方に)



墓参りにはちょくちょく行ってはいたんですが



お墓掃除はお盆前にやって以来していなかったので
ず~っと気にはなっていました・・・
(私が知らないだけで、両親がやっていたとは思います)


でも、やっと今回実行に移す事が出来ました


いや~、これでやっと落ち着いた




でも・・・・今朝の雨






そういえば

洗車をした翌日はよく雨になる・・・



その時、テンションが下がる下がる






まぁ~人生そんなもんか
[PR]
by freedomhome | 2009-09-22 09:54 | お彼岸

hanahana

こんにちわ
祥司です。

最近の朝晩の冷えこみについて行けず、ぐったりしています。

今日、会社にお花が届きました。

a0125198_18142522.jpg


知ってる人も知らない人も社長が本を出しました。

それを知った方からお祝いのお花が届いたのでした。

(ちなみに社長の本は「家づくりドクターの診断書」日本建築出版  です。)

Y、Sさん ありがとうございました。


みなさまもぜひ書店でお買い求めください。
[PR]
by freedomhome | 2009-09-18 18:23

秋のめぐみ。

みなさま、こんにちは。

お世話になっております。

フリーダムホーム 漆野です。





最近は、だいぶ涼しくなって、

秋らしくなってきましたね。

半そでのシャツだと朝方は少し寒いです。

秋は色んな食べ物がおいしい時期ですね。

今日は、フリーダムホームでも

秋の収穫がありましたよ。






a0125198_17152315.jpg

社長みずから、ぶどうの収穫です。

a0125198_17162189.jpg

実は会社のガレージの下に植えていたぶどうが

大きくなってやっと収穫できたのです。

a0125198_17184813.jpg

もちろん無農薬です。(ほったらかし?)

一口食べてみると

ちゃんと甘くておいしいぶどうでした。

ちょっとした、収穫の秋を感じた一日でした。



以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-09-18 17:36

♪きれいな 花が 咲きました~♪

こんにちは~


カズミです



朝・晩の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃ですが



皆さんはいかがお過ごしでしょうか








とは言っても、昼間の暑さは相変わらずですが・・・・













先週の土曜日の夜…



地元の綾町で火を噴くキレイな花が咲きました





私は、友達の家族と共に


家から歩いて5分弱の堤防に陣取って



ゆっくり眺めてきましたよ









今年は、風もあって空気が澄むくらいだったので
(少し肌寒いのはありましたが・・・)

煙に邪魔される事なくキレイに見れちゃいました








この花見が過ぎれば


私の中で『小さい秋』を感じられる時期になったような気がします





では、また来週
[PR]
by freedomhome | 2009-09-14 16:29 | 花火

上棟式

みなさま、こんばんわ。

お世話になっております。

フリーダムホームの漆野です。

金曜日に更新を忘れていました。

申し訳ありません!

今週は忘れずに更新したいと思います。




今日は、清武で上棟式がありました。

秋晴れの気持ちのいい、お天気の中で

屋根の上から 「せんぐまき」をさせていただきました。
a0125198_19451930.jpg

a0125198_19445437.jpg


Mさま、おめでとうございます!!

これから、色んな工事がはじまって

お家がつくられていきます。

よろしくお願いいたします。


以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-09-13 19:50

相変わらずの暑さです。

こんばんわ、祥司です。

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日がつづいています。

宮崎に来て3週間が経ちましたが、すでに真っ黒になりました。

このままいけば、暗闇にまぎれられます。。。。


私の趣味は 建物探訪 です。
いつか世界中の有名な建物を見て回ってみたいと思います。



a0125198_18181923.jpg

[PR]
by freedomhome | 2009-09-10 18:18

ラップの韻をふむという意味が未だに分からない

こんにちは~



カズミです




5日(土)・6日(日)で開催された見学会も無事終了致しました~

パチパチパチ~


その見学会にたくさんのお客様に来場していただきましたYO!
本当に有難うございます!!




見学会に来られたお子様には

『おじいちゃん』 『おばあちゃん』への

メッセージカードをたくさん書いてもらったのですが
皆さんのおかげでとても素晴らしい作品ができましたよ

a0125198_18363537.jpg



ねぇ、すごいでしょ?!








10月の前半辺りにまた見学会をする予定です

私は今から写真とにらめっこしながら
準備に取り組んでいますYO~




・・・・・・・・・・・・・・・・(ポク・ポク・ポク・チーン)

見学会の片づけの途中で

脳細胞のネジが跳んでいって一緒に片付けてしまったのかなぁ・・・・




では、また来週の月曜まで

さようなら
[PR]
by freedomhome | 2009-09-07 18:54 | 見学会

明日からは!

みなさま、こんばんわ。

お世話になっております。

フリーダムホームの 漆野です。

明日から2日間、見学会を開催いたします!

場所は前回、構造見学会をさせていただいた、

宮崎市の生目中学校そばのお家が会場です。

とても、きれいに仕上がっております!

           ↓ ↓ ↓
a0125198_2028785.jpg

a0125198_20283645.jpg


a0125198_20291127.jpg

a0125198_20293022.jpg

a0125198_20294241.jpg


お家だけでなく、前回とても好評だったカキ氷や、

季節のお楽しみイベントも、ご用意しております!



みなさま、ぜひ、お越しくださいませ。

お待ちしております。


以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-09-04 20:39


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧