宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン!

みなさま こんにちは。

漆野です。



今日はハロウィンですね。

昔はぜんぜん知らないイベントでしたが、

最近は、ハロウィンの飾り付けをしている

お店もよく見掛けますね。

何をするわけでもないのですが、

ちょっとテンションがあがりますね!




さて、

今日は、完成間近の現場を見に行きました。

内部は壁紙を張る直前の状態です。

   ↓ ↓ ↓

a0125198_20113245.jpg

a0125198_2012928.jpg


外部では、左官の浜田さんが、

巾木という、基礎の立上り部分をセメントで仕上げていました。

   ↓ ↓ ↓

a0125198_20172956.jpg


見るたびに、

「コテだけで、よくこんなに平らに塗れるもんだな~」

と感心します。

ほんとに職人さんってすごいです!!



以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-10-31 20:26

ハロウィンですよ!

 こんにちわ。

  祥司です。

 もう10月も終わります。

 今年もあとわずかですね。

 



 10月31日はハロウィンです。

 でもお化けは苦手です。

a0125198_19104142.jpg


 ↑
 写真は手先が器用なスタッフが作ってくれました。
 
 って前にも登場しましたね。。。。

 

 
[PR]
by freedomhome | 2009-10-29 19:14

棟上

みなさん、こんにちは。

現場サポーター の そのだ です。


先日、綾町の現場で上棟でした。

週末からの天候不良で心配もありましたが、

午後には天気も回復して、無事に上棟となりました。

a0125198_18244689.jpg


a0125198_1825313.jpg


お施主様、おめでとうございます。
[PR]
by freedomhome | 2009-10-28 18:26 | 棟上

☆鍋の季節☆

こんにちは。ゆかです↑↑

夜もだんだん寒くなり、私の大好きな鍋の季節です♪

先日、我が家でキムチ鍋パーティーをしました。

仕事の仲良しメンバーが集い♪

鍋を囲み夜な夜なパーティーです(笑)♪

髪の毛の話から(笑)仕事の話。。。。そして政治の話まで。。。。

『おぉ〜!!なんか大人じゃね〜』と互いを讃えながら(笑)

とても楽しい時間でした♪

みなさんも楽しい鍋の季節を楽しんで下さい♪
[PR]
by freedomhome | 2009-10-28 11:52

同じような風景が。。

 ご無沙汰しました。
 
 祥司です。

 北海道に行ってきました!!

 
a0125198_13231378.jpg


 
 すみません。ウソです。

 上は法華岳近くの写真です。


 数年前に北海道には行きました。

 
a0125198_13245054.jpg


 どうですか?

 似てるでしょ?
[PR]
by freedomhome | 2009-10-27 13:26

事実(じじつ)は小説よりも奇なり!?

こんにちは~


かずみです




昨日は、地元綾町にて


『照葉樹林マラソン』が開催されました





7,000人以上の方が



昨日の雨が降る寒い中


一生懸命にゴールを目指されたみたいですよ





実は・・・・私の一つ下の妹が友達と参加したみたいです
(私はダラダラと『笑っていいとも』を見て一人で大爆笑をしていました)




私も小学生低学年の時に一度参加したのですが・・・
(おぉ~歴史を感じますね)



その時も結構きつかった気が・・・・・




しかも、この年齢になってくると



地元の知り合いが増えすぎて


見られたくないなぁ~というのが




私が参加しない正直なところです








いや~、その私の妹なんですが



一つしか違わないのに



年齢の差を感じずにはいられない




照葉樹林マラソンが昼過ぎに終わって



13時過ぎに帰ってきたのですが



友達と1時間くらい午睡をしたと思っていたら


友達と二人で宮崎市内へと出かけ



カラオケを楽しんでいたとの事




帰宅は9時過ぎ




なんてタフなんだ!!!





私は、ちょっとイオンに買い物へ行っただけで



疲れ果ててしまうのに





姉妹でこんなに違うのか!?


と尊敬します








妹は休みの日が近づくと


誰彼構わず連絡をいれ




休日には待ってましたとばかりに朝から晩まで出かけるほど


アウトドア派







友達から連絡があっても




家から出るのがめんどくさいと


断わってしまうインドア派な姉





永遠の謎です
[PR]
by freedomhome | 2009-10-26 15:42

オリオン座流星群

みなさま、こんばんわ。

漆野です。




みなさまは、オリオン座流星群は見られましたか?

僕は、自宅の庭で見ることが出来ました。

10分ほど見ていたのですが、全部で五個見ました。

家の周りに明かりがないので、

とてもはっきりと見えて良かったです。




今日は、フリーダムホームの現場レポートをお送りします。

今回は、基礎工事です。

立上りコンクリートを流す型枠を組んでいます。
   ↓  ↓  ↓
a0125198_1946733.jpg


組んだ型枠にコンクリートを流し込みます。
  ↓  ↓  ↓
a0125198_1949086.jpg
 

コンクリートの打設完了です。
  ↓  ↓  ↓
a0125198_19524637.jpg
     

この状態でコンクリートが固まってから型枠をはずして、

とても丈夫な基礎の完成です。

天気も良くて、とてもスムーズに工事が進んで良かったです。


以上 漆野でした。

   
[PR]
by freedomhome | 2009-10-23 19:57

お引渡し

みなさん、こんにちは。

現場サポーター の そのだ です。


朝・晩はすっかり寒くなってきましたね。。


ちょっと報告が遅れたのですが、

先週末、宮崎市有田の S様邸が 無事完成・

お引渡し となりました。

S様 おめでとうございます。


これからの新居での生活も楽しく過ごせますよう

しっかりサポートさせていただきます。


本当におめでとうございます。
[PR]
by freedomhome | 2009-10-21 17:13 | 現場

☆我が家のアイドル☆

朝晩冷えますが、日中はこのお天気!!

風邪などひかれていませんか?

どうも↑ゆかです↑↑

今日は我が家のアイドルをご紹介致します。。。。。

a0125198_94842100.jpg


パントン君こと、Panton Chairです。

社会人一年目のボーナスは両親と食事に。。。。

そして、社会人2年目におもいきって!!

購入したのが、このPanton Chair。。。。

このフォルムたまりません。。。。(笑)

デザイナーのイスは高いですが、やはり思い入れがあり大切にします。

今はもう一脚増え、ダイニングキッチンにおります。

代々受け継いでいけたらなぁ〜と思っております。
[PR]
by freedomhome | 2009-10-21 10:05

誰も分かっちゃくれない

こんにちは~



休み明けの月曜日をいかがお過ごしですか?!





私は、昨日閉店直前の美容室に飛び込み



髪を切ってもらい、


心も頭も軽い軽い♪


という状況です





朝、大工さんと事務所の人間がミーティングをしているのですが・・・





そのことを(髪を切った事)伝えると




『はぁ~どこが切ったっや!!!』と一言を頂きました


「・・・・・・・(怒)」


傷んでた毛先と量が多くて浮いてくる髪を透いただけだから



はっきりとは分からないだろうけど

切ったの!!!



後ろを一つに束ねると


「おおぉぉ~



と一人で感動いるくらいなんですよ。









・・・・・・・では、またお会いしましょう・・・・・・
[PR]
by freedomhome | 2009-10-19 10:04


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧