宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今月の表紙

みなさま、こんばんは。

漆野です。

前回の更新でも書かせていただいた事ですが、

僕は寒さが苦手です。

さらに、睡眠時間がいつもより長くなりがちです。




しかし!




そんな眠気を覚ましてくれる物を頂きました。
    ↓ ↓ ↓
a0125198_18511966.jpg

たくさんのレモンです!



実は祥司君の自宅の庭で取れたレモンだそうです。

見ているだけで口がすっぱくなります。

冬にレモンが、収穫できる事をはじめて知りました。




そして、定番の写真を撮ってみました。
   ↓ ↓ ↓
a0125198_1951230.jpg

さわやかですね!




以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-11-28 19:08

久々に体を動かすと「うっ」と声が出てしまうのはなぜ

・・・・こんにちは・・・・



『カンガク』原稿におわれるカズミです






昨日はみんなでラーメンの出前をとったので


休憩時間で事務所に珍しくメンバーが揃うと~
前の公園でソフトバレーの開始です




私は、高校の体育以来


こんなに激しい運動をしていなかったので


まぁ~こんなに自分の体が重いのかと
凹みましたね・・・。





メンバーは憂華さんと祥司くんと園田さんです。




私のキラーパスに他のメンバーがうまくなるという
現象が起こり・・・・


そんなことにもかろうじて20代ということから(?!)
なんとかけが人もでず無事終了





生きていて良かったと思える瞬間でした
[PR]
by freedomhome | 2009-11-27 09:23

ありがとうございました。

こんにちわ。

祥司です。

連続でうさぎくん登場となりますが、

先日、構造見学会を行いました。


天気の悪い中、本当にたくさんの方に来ていただけました。

ありがとうございました。


今回の見学会にはうさぎくんがやってきてくれました。

近所の子とも友達になれたようでした。

a0125198_18465773.jpg


  ↑ ↑ ↑
どうですか?
なかなか哀愁ただよう背中でしょ!?

次回の見学会で会えるのを楽しみにしています。

最後に、見学会場として貸していただけたI様。
本当にありがとうございました。
[PR]
by freedomhome | 2009-11-26 18:50

☆ありがとうございました!!

こんにちは。ゆかです。

随分冷えこみますが、皆様お元気ですか?
スタッフ一同、変わらず元気です!!

11月21・22日の構造見学会では
天候も悪く、寒い中。
沢山の方に参加していただきました!!
参加してくださったお客様!!
本当に本当にありがとうございました!!

そして、I様!!
大切なお住まいを貸して頂き本当にありがとうございました!!
a0125198_1173237.jpg



私達の見学会には、寒くなると山からうさぎさんやねずみさんが
おりてきて見学会を盛り上げてくれます。
次回も参加してくれる予定ですのでお楽しみに!!
a0125198_1144169.jpg


[PR]
by freedomhome | 2009-11-24 11:12

イルミネーション

みなさま、こんばんは。

漆野です。

最近は、本当に冬らしい寒さになってきましたね。

寒がりの僕は、この時期になると

自宅のストーブの前が指定席です。

本当に服が燃えるんじゃないかと

思うくらいずっと座ってしまいます。



ところで、

この時期になると、色んなところで、

街路樹やお店とか個人のお家でも

イルミネーションがしてあって

とてもきれいですね。

そして、

フリーダムホームでも昨日から

イルミネーションをしました!!

    ↓ ↓ ↓
a0125198_21371992.jpg


かなり手ブレしている写真ですが、

逆にきれいに見えるので載せました。

イルミネーションをちゃんと撮影するのは

とても難しいなあと思いました。




以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-11-20 21:42

バルコニーですよ

こんにちわ。

祥司です。


最近めっきり寒くなりました。

わたしは寒いのが苦手です。(ちなみに暑いのはキライです)

作業服の下にいかにたくさんの服を着ることができるのか、毎朝悩むところです。


ところで、みなさんはわたしたちの見学会に来ていただけたでしょうか?

今度の土曜・日曜に見学会をします。

今回は構造の見学会と言うことで、骨組みの状態で家を見ることができます。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

写真はバルコニーの防水をしているところです。

a0125198_20421234.jpg



このふわふわしたものはガラスの繊維で、これに液体を浸していきます。

こういったところも見ることができますよ。


それでは見学会でお待ちしています。
[PR]
by freedomhome | 2009-11-19 20:49

TVっ子は常にTVが流れていないと不安になる

こんにちは~

いつの間にか木曜になっていましたね~
ほんっと、スイマセンでした


一応、月曜に更新しようと書いたものは


相変わらずパソコンとの相性が悪いみたいで
完成直前で前のページに飛び・・・


その瞬間


「や~めたぁ~」
とやる気をなくしてしまった次第であります

要するに、負け犬ですね・・・・・・



でも、このブログが一体どれだけの人が目にして


誰が読んでいるのかが全く分からないから
書いていて実感が湧かないんですよね



特に私のブログの内容は


『カンガク』で書ききれなかった事を


ダラダラと書いたり、


無駄に心情を書いたりするから


なが~くなってしまい


改めて読み返しても


かなり読みずらい!!



私が書いている『カンガク』だったらお客さまに直接送っているので

読んでくれているかも・・・クス

ってな事を感じながら一生懸命に書いているのですけどね・・・
(うわ~、自分で書いていてキモイ!)



あっ、そんな


くだらない内容を全力で書いている
(思いついたことを勢いで書き上げる)


『カンガク』をもう見てくれましたでしょうか?


見てない方は


・・・・見た後に疲れることが予想されます・・・・

お気を付けて読まれて下さいね


その『カンガク』の今月の題名をあえてつけるなら


≪お月見とは風流だとは限らない≫


にしようかな・・・・



月曜に考えた題名とは大分違いますけどね

でも、現代人は何かと忙しいから

何時間もお月様を見て楽しむということは難しいのでは?

私なんかも、家でTVの番をしないといけないから


もう大変なんですよ

特に18時55分ごろから忙しい・忙しい!!


曜日によっても違いはあるんですけどね

周りの人には、家で暇じゃないとね?


と驚かれるけど・・・・


色々、時間の配分を考えてTVを見ないといけないから


忙しくて本当に大変なんですよ



まぁ~どうでもいいですね



こんな事・・・・・・



では、来週の月曜にお会いできる事を期待しましょう!!



現場からカズミでした


バッハ、ハ~イ
[PR]
by freedomhome | 2009-11-19 13:20

上棟 その2

みなさま、こんばんは。

漆野です。

今日は、昨日の雨とは、うってかわって

とてもよいお天気でしたね。





さて、

先週の土曜日は、

国富町での上棟式の事を書きましたが、

なんと!本日も宮崎市で

お客様のお家の建て方を行いました!!





前回は上棟式の手順をご紹介しましたが、

今回は、建て方の様子をご紹介します。





建て方には欠かせないのが、クレーン車です。

材料を吊り上げて運んでくれます。

働く車って感じがして、とてもカッコイイです。

         ↓ ↓ ↓
a0125198_21444616.jpg


まず、土台に柱を1階の柱を立てていきます。
         ↓ ↓ ↓
a0125198_21462598.jpg


次にクレーンを使って梁を取り付けます。

         ↓ ↓ ↓
a0125198_2149104.jpg


2階の柱を立てていきます。
         
         ↓ ↓ ↓
a0125198_21502381.jpg


屋根の下地を組んでいます。

         ↓ ↓ ↓
a0125198_21525813.jpg


今日一日で、

お家の形がわかるところまで出来ました。

明日は、屋根の板を張って

その上で上棟式です。

明日も、天気がいいみたいでとても楽しみです!!



以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-11-14 21:57

上にあったもの

こんにちわ。

祥司です。

最近は私も現場にでるようになってきました。(まだまだ未熟ものですが・・・)

現場は法華嶽にあります。

現場の道をまっすぐ登っていきますと、日本庭園のある場所に着きました。

a0125198_1724341.jpg


自分の住んでいる町の上にこんな立派な日本庭園があるなんて知りませんでした。

住み始めて約3ヶ月。

まだまだ奥が深い国富町でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-11-12 17:28

☆大雨

こんにちは。ゆかです。

インフルエンザや風邪がはやっていますが
皆さん大丈夫でしょうか?
川上建築のスタッフは皆元気です!!!
昨夜の雨はすごかったですね!皆さん大丈夫でしたか?

最近の私は。
雨が降ると。
『ふぅ〜畑の水やりしなくて良かったぁ〜』とか。
『あぁ〜草がはえてくるなぁ(TT;)』とか。。。。

前回『my 畑』の話をしましたが。。。。。
今回も引き続き状況を報告させて下さい(笑)

畑を手に入れた当初は草ボーボーに荒れ果てておりました。
それから、祖母や両親の力をかりて(涙)
最初はこんな感じに↓↓
a0125198_1663355.jpg


旦那さんは長靴も、ましてやクワやカマを持つ事も初めてな
福岡育ちの都会っ子だったのに??
そんな彼がおかげで今は随分畑仕事の姿もさまになってきました。(笑)
そして、二人で頑張ってレンガをひき↓
a0125198_1631613.jpg



今は随分畑らしくなって!!!ついにミカンがなりました(笑)↓
a0125198_1674236.jpg


レンガ作業はまだ途中です。。。。。

おしゃれガーデニングにしたい私の思いとはウラハラにぃ。。。
my畑はどうなっていくのか。。。。。

ご期待ください。。。。
[PR]
by freedomhome | 2009-11-11 16:16


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧