宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆おりがみ

こんにちは。ゆかです。
クリスマスも終わり、いよいよ今年も4日。
今年やり残したこと。皆さんありませんか??




今日、S様が事務所にこられ、
娘さんのはるなちゃんときよのちゃんも
一緒に遊びにきてくれました!!

ご両親が打ち合わせ中‥‥‥。
二人は黙々作業中!!↓↓
a0125198_13453964.jpg



そして!!
a0125198_13461259.jpg




すごい!!

何度か私もチャレンジしたものの
心が折れてしまい、挫折した難易度の高い
ディズニーのかわいいキャラクター達‥‥。

迷うことなくささっと折って次々に完成させていく姿に
ただただ感動でした↑↑(涙)
ありがとうございます!!



S様、お忙しい中ありがとうございました!!

はるなちゃん、きよのちゃん!!
また、遊びにきてぜひ続きを作ってください♪


お待ちしております!!
[PR]
by freedomhome | 2009-12-27 13:57

☆福岡☆

こんにちは。ゆかです。

19日、私の大切な友人の結婚式があり
福岡へ行ってきました!!
いやぁ~本当に素敵な式でした☆
幸せな気持ちになりました☆


久しぶりに福岡に行った私と旦那様は
ちょっとプラプラのつもりが。。。。
予定時間オーバーの展開に慌てつつ(笑)
おおいに福岡を満喫して帰って参りました!!


さぁ~何を食べて帰ってきたかぁ~!!↓↓↓
a0125198_1419022.jpg


意見一致で、2人とも大好きな
『郷家』のラーメンを食べてきました。

ラーメン!!!予想通りですか??(笑)


辛ネギラーメン!美味しいんです!!
福岡に行った際はぜひ行ってみてください☆
[PR]
by freedomhome | 2009-12-22 14:29

『のだめちゃ~ん』 

こんにちは~

カズミです☆

いや~寒くなりましたね(T-T)

ニュースを見ると、他県では大寒波で雪がすごいらしいですね

私は、宮崎の寒さもキツイのに・・・・

雪の多い地方の方々、本当にご苦労様です

一日何度も雪下ろしをしないといけないというのも聞いて

同じ日本なのに、まるで別世界。

本当に大変ですね(汗)




話は変わりますが

私は今週のお休みを利用して

映画『のだめカンタービレ』を観に行ってきます(嬉)

もう、今から楽しみで仕方ありません。

ドラマを観て、♪ハマッたハマッた♪♪


ヘッヘッへ


来週には皆さんに感想をお伝えしたいと考えています

お楽しみにぃ~

では、さようなら~☆☆☆
[PR]
by freedomhome | 2009-12-21 17:58

サンタの贈り物☆

カズミです。

曜日を間違えた訳ではないですよ。

嬉しい事があったので、皆さんに伝えたいと思いやって参りました。


実は・・・・・

お客様が尋ねて来られ、

事務所でケーキを作りの実演をしていただきました

a0125198_11251136.jpg


a0125198_11253418.jpg


a0125198_11255373.jpg


a0125198_11333965.jpg


a0125198_11355330.jpg


a0125198_11363946.jpg


a0125198_11371412.jpg


a0125198_1137505.jpg


a0125198_11382730.jpg


a0125198_11392618.jpg


a0125198_11394965.jpg


a0125198_11403575.jpg





完成後は、

みんなでおいしくいただきました

K様、本当に有難うございました。


「ごちそうさまでした~」
[PR]
by freedomhome | 2009-12-18 11:48

☆流星群

こんにちは。ゆかです。

今日はまた寒さが厳しいですねぇ(TT)


昨夜はふたご座流星群がみられるという事で
久しぶりに夜空を見上げると・・・・。
綺麗な星空に見ました流れ星!

皆さんはみましたかぁ??

この時期はイルミネーションが綺麗ですね!!
私の記憶に残っているNO1はやはりここ↓↓

a0125198_13552658.jpg


数年前ですが(笑)(TT;)
遊びに行ったハウステンボスです。
クリスマスに行ったのですが
夜には花火も上がりとても綺麗でした!!
お勧めです♪
[PR]
by freedomhome | 2009-12-15 13:59

宮崎には釣の穴場が結構あったのね

・・・・・こんにちは~


先週、サボったカズミです


・・・・・では早速・・・・・・


先週の土曜日に
棟梁の上田さんと延岡までドライブしてきました。


な~んてね


延岡に建てたお客様の家をメンテナンスで回っただけなんですけどね。



延岡へ行くのに、軽トラで広域農道を通ったんですけど



いや~、それでも国富から延岡は遠かったですね・・・・





延岡に行くまでは広域農道で走りきろうと思っていたら・・・・・


上田さんと話しに夢中になり過ぎて
都農で10号線に出てしまう始末・・・・。



で、上田さんは釣りが大好きなので



道中、海沿いの港近くを通ると



「ここから船に乗ってあそこの小島で釣りをするとよ!」
と色んな港を教えてもらいました



朝の7時半出発で事務所到着が夕方の17時半
(その間、佐土原や法ケ岳のメンテナンスも回ったんですけどね)



その間、一度も眠らず

ず~っと二人でくだらない話で盛り上がりましたよ

時には建てたお客様のお宅に伺い話を聞くのも楽しいものですね
[PR]
by freedomhome | 2009-12-14 17:38

完成直前。

みなさま、こんばんは。

漆野です。

今年も、残り二十日ですね。

最近、一年がとても早く感じます。



今日は久しぶりに現場レポートをお送りしたいと思います。

9月に上棟を行ったM様邸です。

a0125198_2125019.jpg

a0125198_2125957.jpg

a0125198_2132919.jpg

a0125198_2134050.jpg


とても、かっこよく仕上がりました!

お引渡し直前のお家です。

やっぱり完成前のお家に入ると、

とてもテンションがあがります。


以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2009-12-11 21:07

検 査

みなさん、こんにちは。

現場サポーター の そのだ です。


今日は国富町の現場の配筋検査に立会いでした。

検査はすべての工事で受けるのですが、

検査前は少しだけドキドキです。

a0125198_2102482.jpg


検査員の方にしっかり確認してもらい、無事終了。


引き続き基礎工事を継続です。
[PR]
by freedomhome | 2009-12-07 21:01 | 現場

☆復活したもの☆

こんにちは。ゆかです。


ここ数日でグゥンと寒くなりましたね(TT)
皆様風邪などひかれてないですか?

5年ぶりに復活したもの!!
それは。。。

『コタツ』です!!

コタツがあるとついつい『コタツ虫』になってしまう私。
動かなくなるのでださなかったのですが
だいちゃいました!!!

冬の澄んだ空も大好きだけど・・・・・

a0125198_1055345.jpg




やっぱり私はぬくぬくコタツが好きみたいです。。。
コタツ最高!!!
[PR]
by freedomhome | 2009-12-06 11:00


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧