宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆幸せな気分に。。。

こんにちは。ゆかです。
今日はポカポカ陽気で気持ちがいいですね。

が、津波心配です(TT)

先週、友人の結婚式に行ってきました!!
はぁ~結婚式はいつ行っても幸せな気分に
なりますね♪とっても×2 素敵な式でした!!
a0125198_16244176.jpg


と、ついつい。パシリ。。。
a0125198_16254433.jpg


結婚式場のWCの手洗い場です。
すこしマニアックですが、ついつい職業病??ですかね・・・。
いやぁ~いいですね~♪
初めの遭遇で興奮しました!!

と、良いことがもうひとつ!!
社長より、『岐阜県のO様が楽しみに読んでいる』とのこと。
O様!!スタッフ一同大喜びでした。ありがとうございます!!
[PR]
by freedomhome | 2010-02-28 16:32

事件は見学会で起こっている?!

こんにちは~
カズミだと思います


・・・・先週、見学会が嵐のように去って
(ご来場下さった皆様、
本当に有難うございます!)

なんと、もう次の見学会が迫っているという恐怖・・・

カンガクの原稿を早く上げるようにと無言のプレッシャー
ヒシヒシと伝わってくる今日この頃です・・・・

皆さんはいかがお過ごしですか?!

えっ!?仕事中??
そうなんですか?大変ですね~(汗)
ふっふっふっ、何を隠そう私もそうです・・・・


~ここからは、カズミの心の独り言をご堪能ください~

『カンガク』の原稿どうすっかな~
先週の見学会であった
『大盛り・小盛り事件』でも書こうかな~

でも、小さい頃シリーズの祖父との思いでも捨てがたい!!

まぁ・・・タイムリーなやつがいいのかもしれんし・・・

ならいっちょ『大盛り・小盛り事件』かな~・・…

んじゃ~、今から『カンガク』原稿の構想に入ってみますか。


てな感じです。



中身については、来月のニュースレターまで楽しみにしておいて下さい。
(※ また、くだらない私の失敗談です)

では、さようなら~
[PR]
by freedomhome | 2010-02-25 16:33

☆見学会のお礼☆

こんにちは。ゆかです。

20・21日の見学会にご来場!!!
本当にありがとうございました!!!

また、快く会場を提供してくださったN様!!
本当に本当にありがとうございました!!

2日間天候もよく本当に良かったです。
写真は、子供のお客様が作ってくれた
ひな壇です↓↓
a0125198_183692.jpg



おかげでとっても素敵なひな壇が完成しました!!
ありがとうございました!!
[PR]
by freedomhome | 2010-02-23 18:10

2月の見学会

こんばんは。

現場の そのだ です。


先日、20・21日の二日間にわたり 

宮崎市 下北方町の現場で 見学会を行いました。

a0125198_2225787.jpg


朝夕の寒さが残る時期にも係わらず、

たくさんの方々にご来場いただきました。

a0125198_22271265.jpg


また、多くのお子様にもご来場いただいたこともあり

会場は終始にぎわっており、私たちスタッフも楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。


次回は3月にも予定していますので、詳細が決まり次第報告させていただきます。
[PR]
by freedomhome | 2010-02-22 22:33 | 見学会

女は現実主義者だよね

こんにちは~
久々のカズミです


昨日は、とある機会に最近知り合いになった方と
女子会なるものを開催♪
初めて「女子会」というものに参加させてもらいました

そんな楽しく会話をしている最中、
私の突発的な爆弾発言を聞いたA姉さん・・・・
笑いながら
「カズミちゃんてなかなか個性的だね。」

・・・・・どういう意味ですか・・・・・
A姉さん・・・・・

・・・・まぁ~いいっか!!

そんなこんなで、
柳丸の『菜園ブッフェ』で沢山美味しいものをいただきながら
女子会は大盛り上がりで終了いたしました。
※最近、よくこの店にカズミが出没中!!!


22時30分過ぎに綾に到着。
車から降りるとそこには全面に広がる瞬く星がとびこんできました。
いや~、昨日は寒かったし空気は乾燥していたから
キレイにはっきり見えましたよ。

でも・・・・寒さに弱い私は
「きれ~」とひとり言をいいながら
すぐさま、家の中へと避難。

現実主義なんで・・・・・
そんな、木曜日の★☆夜でした☆★




イベントのお知らせ
明日20日21日から、下北方の新城眼科さんの裏で
見学会を開催します。
皆さま、ぜひ是非遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪
[PR]
by freedomhome | 2010-02-19 11:09

☆模様替え

こんにちは。ゆかです。

随分暖かいですねぇ。

先日、事務所のプチ模様替えをしました。
ずっと、案が出でいた、
『模型置き場造って模型を見やすくしよう!!』
が実現です!!

一番若い大工さんの藤井君が登場!!
事務所で、寸法をとり。。。
元棟梁の専務の指示をうけ!!
運びこまれました↓↓↓
a0125198_13313312.jpg



a0125198_13314469.jpg


以前は、上の棚に並べられ、
見えづらかった模型が、見やすくなりました♪
[PR]
by freedomhome | 2010-02-10 13:46

祝 棟上

こんにちわ。

現場から そのだ です。

昨日は 宮崎市内下北方の現場での棟上でした。

a0125198_18311890.jpg


解体から始まり、待ちに待った棟上だったので

天気が良くて、ほんとに良かったです。



日曜日の天気が週間予報でずっと思わしくなく、

直前の金曜日になっても日曜の予報が雨だったので

だいぶ心配なままの建方が始まりましたが、

土曜・日曜日といい天気が続き、ホッとしました。

施主様、おめでとうございます。
[PR]
by freedomhome | 2010-02-08 18:31 | 棟上

私のお皿はいつになったら大きくなる?!

月曜日に更新するなんて久々のカズミです☆☆


実は、先週の土曜日はお休みをもらっていたのですが
見事に出勤していました・・・・


その休みを取ったわけは
友達の子どもが発表会で
私が以前勤めていた保育園に通っている事もあり
見に行くのを楽しみにしていたのですが・・・・


肝心な今回の主役が
中耳炎で高熱が続き
欠席してしまったのです。
ショック(涙)



なんか、この頃うまくいかないなぁ~


今週のバドミントンに参加するかも
未だにグダグダと悩んでいる始末・・・・



大きな器を持てるようになりたいなぁ~・・・・
[PR]
by freedomhome | 2010-02-08 17:24

お遊び感覚では怪我するよ!

こんにちは

カズミです


昨晩、国富町の体育館で行われているバドミントンに初参加してきました・・・
本当に遊び感覚で参加したら
かなり凹んで帰るはめに・・・・(涙)


皆さん、動きはいいし
バシバシとラリーが続くし・・・・
ハァ~ 
一日でケチョンケチョンにされた感じです。


今朝は、久々の筋肉痛です。


今日は、ブルーなのでこのへんで
さようなら~
[PR]
by freedomhome | 2010-02-04 18:24

☆行ってきました☆

こんにちは。ゆかです。
今日も風が冷たいですね(TT)

前回話ていた、ムーミン展に行ってきました。
日曜の夕方のためか
お客さんが多かったです。
a0125198_15375131.jpg



実は、あまり詳しくムーミンの事を
知らなかったのですが。。。。
ムーミンを好きになって帰ってきました♪

ムーミン。。。深し。。。。
原画凄かったですよ!!


内容が濃く、無料で映画も上映しているので
行かれる方は、時間をたっぷりとって
行かれるのをお勧めします♪

a0125198_15352033.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-02-03 15:42


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧