宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感謝・感激・雨・あられ?!

ちょっと予定より早く出没した
カズミです

お知らせみたいな感じですので、
前回の予告はちゃんと来週に書こうとは思っていますよ。


実は先ほど4月29日午前中に
大工さんがお客様よりドーナツをいただいたようです。
(S様娘さんのKちゃん、本当にありがとうございます)



手作りだったようで・・・
a0125198_14131485.jpg




現場から帰ってきた園田さんに

「大工さんがSさんの娘さんが手作りドーナツを作って持ってきてくれたと
くれぐれも山下さんに伝えてと言われましたよ。」


遠まわしに何が言いたいんですかね~。

確かに、今まで大工さんに手作りお菓子などという
気配りをしたことはありませんよ。



・・・・・でも人には、得意・不得意があるんですよ。


私だって決して作れなくはないんですよ!!

・・・・・・ただ・・・・・休みの日はめんどくさいからゴロゴロしてるってだけで・・・・




改めまして

S様、大工さんは本当に喜んでいたそうです♪

本当にありがとうございました!
[PR]
by freedomhome | 2010-04-29 14:35

お酒を飲んだ後の長風呂には気をつけろ!

こんにちは~
カズミです。

もうすぐ待ちに待ったGWですね!!
皆さんはどちらへ出かけられますか?!
イマ流行りの、巣ごもり贅沢をされる方も多いのでは?


私は、相変わらず両親と3人で
弾丸旅行に出かける予定にはなっています。


また、和歌山県や奈良県まで無理をして行くのか…
それともじっくり九州を回るのか…
まだ全然決まっていません。


本当は本州をじっくり回りたいんですけど・・・・
やっぱり宮崎から車で行くのは遠く感じますね。


うん?飛行機?!
私の両親に飛行機を使ってまで旅をすることは
頭の片隅にもないと思います。

あくまでも、『車で旅をする』事が
大前提なのです。

旅行会社のツアーとかぐらいならあるかなぁ~。


どこに行くにしろ、
私もそれに向けて体調管理をしっかりしなきゃ!
そうは思っていても…

昨日の夜、晩酌でカルアミルクを飲んでいたら
無意識のうちにジョッキ3杯飲んでいたようで・・・・
体重計に乗って落ち込む
というハプニング。

その後、体重を落とさなきゃと長風呂したら
脱水状態で部屋に戻る頃にはフラフラしていて・・・・
あぁ~危なかった。


ホンット、何やってんだか。


※次回予告
『カンガク』で紹介しましたレースの現場検証写真(笑)
をアップしたいと思います。(たぶん・・・)
[PR]
by freedomhome | 2010-04-27 09:05

☆こんにちは&あれから・・・

こんにちは。ゆかです。

4月の見学会ではお忙しい中
ご来場いただきありがとうございました!!

N様!大切な新居を貸して頂き
本当にありがとうございました!!
久しぶりにふみちゃんにお会いできて
とっても嬉しかったです!!!


最初に報告してから随分たちましたが、
あれから。。。。。
うちの家庭菜園は進化を続けています(笑)

ここの所、手入れをせず放置してしまい。。
大根は食べきれない程豊作だったものの
その後。。。雨風にさらされ。。。。
ジャングル状態(涙)
(写真はお恥ずかしくてお見せできません)

夏に向け、祖母に泣きの電話を入れて
元通りにしてもらいました!!
ジャジャン!!↓↓↓
a0125198_10433566.jpg



ジャングルを元に戻すのには、大変でした(TT)
おばあちゃん。。。ごめんなさい(TT)

今度こそまめに手入れを!!!頑張ります!!
今回は、ナス、ミニトマト、ピーマン。
目玉はスイカです!!!
出来たらUPさせてください。。。
[PR]
by freedomhome | 2010-04-26 10:50

私の時は女子だけだった

こんにちは~

体重が年始から太りだして
2㌔増が定着してしまったカズミです・・・(涙)


17日・18日の見学会は無事に終わる事が出来ました
大事なお家をお貸しくださった、N様・S様本当に有難うございました。


そんな、見学会なのですが・・・・
キッズルームに宮崎学園短期大学(今や共学なんですね)さんから
お手伝いの方を募集して
来て頂いたのですが・・・


そんな女子大生
お子様も喜んでいただいのは良かったのですが・・・
専務を筆頭に業者さんのテンションが高い高い・・・


何度か専務や、業者さんを厳重注意!!しましたよ(笑)



それでは、来月もより良い見学会が出来るよう
スタッフ一同頑張っていきま~す。
[PR]
by freedomhome | 2010-04-20 10:22 | 見学会

帰りにおにぎり2個買って食べちゃった・・・

こんにちは~
カズミです


昨日は、3歳年下の友達と
『カプリチョーザ』さんに行って参りました♪

その友達は、私が25歳の時に行っていた
職業訓練で出合った子なのですが・・・・

まぁ~初めて会った気がしないほど気が合う子で、
(…前から友達だったのではないのかと錯覚するくらい…)
未だに時々会って他愛もない話をします。


そんな友達に
「カズさんの社長さん、本を出して新聞に載った?」
・・・うん?!

予想もしていない発言だったので
ビックラコイタ~


そんなこんなであっという間に
時間が過ぎてしまい
(『素直になれなくて』が見たかったので)
いつもより早めに解散。
それでも、リフレッシュできました~(^。^)


数少ない私の友達・・・大事にしなきゃね♪






別件ですが

17日(土) ・ 18日(日)
☆★☆★完成見学会を開催★☆★☆
下北方の新城眼科さんの裏にて行いますよ


私も、今からソワソワしています
[PR]
by freedomhome | 2010-04-16 09:24

何があっても、必ずお腹はすく健康体

こんにちは~☆
カズミです。


本当に私は平々凡々の生活をしているので
ネタが全くない・・・・


友達は、結婚していたりするので
どんどん疎遠になるし
・・・・もともと友達とも頻繁に出かけるほうではなかったんですけどね・・・

だから、「どこかに行きました♪」
みたいなネタもないし、日頃からそんなに事件も起きない!


一応、皆様にご報告までに

『私、生きています』


です。


なんだか、年齢を重ねるごとに
色んな事を見聞きするので
明日は、何があるか分からないな・・・・
と思ってしまいます。


この時間(17時ごろ)にお腹がすくぐらいだから
健康な証拠だとは思いますけどね。
[PR]
by freedomhome | 2010-04-13 17:26

☆見学会☆

こんにちは。ゆかです。

なかなか天気が安定しませんね(TT)
スカッと晴れてほしいです!!!

4月17・18日に見学会をします!!
素敵に仕上がっていますのでご期待ください♪

N様!!
新築の大切な家を快く貸していただき
本当にありがとうございます!!

詳細は近日中にHPにUP致します♪


a0125198_13182541.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-04-10 13:16

急がば回って・・・・迷宮入り

こんにちは~☆
明日忘れそうなので今日更新しようと思ったカズミです。

徐々に薄雲が空を覆ってしまった日曜の午後
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?!

さて、先週行われた女子会の報告をしたいと思います。
場所は、大塚にある『クレイトンハウス』さんです。
(※皆さま、予想は的中しましたか?)

女短に行っていた頃は
清武店に何度か行った事はあったのですが・・・・
かなり久々の 『クレイトン ハウス』さん・・・・

メニューが以前行っていたイメージと変っていたので
(勝手な思い込みかもしれませんが・・)
とりあえず女子会の先輩方が選ぶのを目視。

するとディナーメニューというページがあり
かなりのボリュームと内容だったので3人ともそれに決定!!

私はチキン南蛮とご飯系・飲物・タルトを選んじゃいました♪
運ばれてきたチキン南蛮は付け合せの野菜が沢山盛ってあるので
それだけでもお腹いっぱいになりそうなのに
デザートで出された、コーヒーの生クリームの量がなんとも迫力満点(驚)

セットメニューなので、もったいないと一生懸命にタルトとコーヒーの生クリームに挑んだのですが・・・
あえなく撃沈です。

タルトは丸々一つ残してしまい(二つあったうちの)、コーヒーも半分で諦めてしまいました(涙)


・・・・人間とは欲深いもので・・・・お得そうなセットメニューに手を出し
無理してお腹に押し込み
そして無理した代償を、ダイエットとして食事の量を減らす・ちょっとストレッチをやってみる・・・
意味ないじゃん・・・みたいな。


人生って、こういう回り道が多いですよね?!
私は、どんどん迂回ルートに入り込んで
とんでもない方向に行っている気がする(汗)

と、こんなところです。また来週~♪まで
さようなら~




うん?女子会の内容ですか?
大した話でもないので
カットですね
[PR]
by freedomhome | 2010-04-04 15:43

塩はもちろん ♪伯~方~の塩♪ でしょ~う!

こんにちは~☆
カズミですよ~。

高校野球も最終戦に突入ですね♪
私が密かに応援していた、帝京も負けてしまい(泣)
最後の頼みの広陵も負けてしまい・・・少しブル~な月始めです・・・。

でも、4月といえば
『のだめカンタービレ』の後編も上映予定だし、
ジョニー・デェップ出演の『アリス~』もあるから
今から楽しみで仕方がないんですよね~これが。
※ジョニー・デェップのファンではありません。
ただ単に、『不思議の国のアリス』が好きなだけです。



さて、今日は何の日でしょうか!!?
そう、それは~



川上社長の奥さんの誕生日です。
♪♪ HAPPY BIRTHDAY 
何度目の誕生会なのかは、私も知りません・・・・
なのでそこは悪しからずご了承下さい。


それと、もう一つは女子会が開催されるみたいです・・・。
女子会といえば・・・傷をえぐられないよう
フル装備で臨まなければなりませんなぁ~。
こちらも、大量の粗塩を武器に潜ませ・・・クックックックッ

なぁ~んて、そんな大それた事ではないので
お互いの近況を聞ける楽しみでもあるんですけどね♪


さて、今回はどこに出没することでしょう・・・
菜園ブッフェさんではないんですよ~。グフッ♪


この模様は、来週に更新したいと思います。
[PR]
by freedomhome | 2010-04-02 13:24


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧