宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

見学会のお知らせ

こんにちは~
カズミです

今週は、見学会があるので
今、その準備に追われています。


今回は、2会場なので
準備をする前の段取りからアタフタ・・・・。


開催日程
5月29日(土)
  30日(日)
10時~16時まで
宮崎市高岡町   大塚町  同時開催



お時間がある方は遊びに来てくださいね~。
[PR]
by freedomhome | 2010-05-24 15:53 | 見学会

みんなの願いはひとつ!!

こんにちは~
カズミです☆

宮崎県で発生中の口蹄疫は
私の町にも消毒マットが設置されていました。
色んな、お店や役場にも石灰が撒かれているのが増えました。


東国原知事が就任された時も発生したのですが・・・・
その時よりひどく、ここまで広がるとは・・・・・


畜産農家の皆さん、消毒作業で連日連夜追われる行政の方
毎日ご苦労様です。
眠れない日々が続いていると思いますが
身体など壊されないよう気をつけて下さい!!
[PR]
by freedomhome | 2010-05-22 17:35

めで鯛。

こんにちは。祥司です。

久しぶりの登場です。。。(TT)

随分、報告が遅くなりすみません!!
小林のM様邸・N様邸。
完成致しました!!!

M様、N様。本当におめでとうございます!!

a0125198_1691425.jpg

a0125198_1641131.jpg




そして、大変お世話になりました!!ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願い致します!!!

めでたい話続きで。。。。
先日、別々の日に、
大工の今吉さんと協力会社の大坪さんから
『釣ってきたよ』と立派な黒鯛を頂きました!!
a0125198_1643394.jpg

黒鯛は、何でもさばける社長様が見事に3枚に!!

a0125198_1613729.jpg

やはり、新鮮な魚は違いますね!!
プリプリでおいしく頂きました!!
ありがとうございました!!
[PR]
by freedomhome | 2010-05-17 16:15

ウインドーショッピングは店員との駆け引き

こんにちは~
またまた登場のカズミです

ちょっと衝撃的事実があったので
更新しとこうかなぁと思って・・・・


なんと・・・・BOSSが宮崎の民放でも再放送を始めたのです。
なぜ同じ時期・・・・。

どちらでもいいから、もっと早く再放送をしてほしかった・・・・(涙)
そうしたら、TUTAYAさんに行くたびに肩を落として
帰らなくてすんだのに。



おっと、昨日お昼に菜園ブッフェさんに行ってきましたよ。
スーツ姿のサラリーマン風の方など
沢山の方がいらっしゃいました。

私も、会社が近ければランチに利用したいんだけど・・・
行くだけでお昼が終わってしまう~。
あ~あ、残念。


その後、イオンに行き
ブラブラとウインドーショッピングです。

ホンット、嫌がらせみたいに何も買わずウロウロしました。
おかげで、昨日はヘトヘトになり22時には就寝いたしました。
[PR]
by freedomhome | 2010-05-13 18:03

☆快晴

こんにちは。ゆかです。

今日は天気がいいですね♪

家づくりは天候にも左右されるので
天気がいいと個人的に安心します。

現場サポーターのスタッフは
雨の日も風の日も晴れの日も(笑)
今日も出払っております。


この時期になると、
事務所の入り口には黄色い花が
出迎えてくれます!!
a0125198_11584636.jpg


a0125198_11592038.jpg


副社長が友人から分けていただいた
名前がわからない黄色い花は今年も綺麗に咲いてくれました!!

ぜひ近くにお越しの際は覗いてください☆
[PR]
by freedomhome | 2010-05-12 12:01

祝 BOSS再放送

こんにちは~
カズミです


月曜日からいきなりのですね。
そんなこんなで

先週末は『カンガク』の制作に取り掛かっておりました。
なんだろう・・・内容が多すぎて文章が入らない・・・
オチがまとまらないなどのアクシデントはありましたが
無理やり収めてしまいました。

なので、いつもより文字数は多い気がします。

今、清書をして仕上げていますよ。


さて話はかわりますが・・・・・・

BSフジにてBOSSの再放送が放送されています。
TUTAYAに行っても、1本ずつしか置いておらず、常に貸し出し中。
なんで、あんなに人気なのに本数を増やさないかなぁ~TUTAYAさん。

そんな逆境から一筋の!!
この時をどんなに待ったか。

嬉しくて・嬉しくてダビングしたものを2~3回見直す始末。

「BOSS!!私もついていきます。いえ、是非ついていかせてください!」
と思わずにはいられない、かっこよさ。


また、日々の楽しみが増えました。
[PR]
by freedomhome | 2010-05-10 10:26

☆こんにちは

こんにちは。ゆかです。

GW皆さん、どうお過ごしでしたか?


私は、大学の友人が宮崎にきてくれたり、
福岡の友人に会いに行ったりと、
友人三昧でした☆☆☆

楽しみにしていたGWもあっという間に
過ぎてしまい。。。。。

次は今月の見学会にむけて
準備を張り切ってやりたいと思います!!
見学会の詳しい情報はまたUPします☆

a0125198_949304.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-05-09 09:50

あんなに騒いだわりには、ゴリ押しだった

こんにちは~
カズミです
(るみぃ~、見てる?)


今日(平成22年5月7日金曜日)はGWの晴れがうそのように
どんよりジメジメしていますね。


さて、今回は予告のとおり『カンガク』2月号を振り返りながら
現場検証をしていきたいと思います。
(何のことだか分からない方は・・・・うん~すっ飛ばして下さい)


まずは、この写真をご覧下さい。
a0125198_1252616.jpg


この『とまれ』が私が目指したゴールです。
なんて、無謀&怖いモノ知らずなんだ・・・・

そしてご覧の通り、道路の向こうへと転がり落ちたのです。


今は田んぼの手前の水路にフタがしてありますが、
私が小さい頃はむき出しですよ。
a0125198_1244793.jpg


まずは、自転車の前輪がそこの水路にはまって
私の体が田んぼの中へと吸い込まれていったんですね~。

幸か、不幸かその時は

まだ水田になってなかったから良かったものの
それで水がはっていたら・・・・
ある意味、また違った意味で見るも無残な事になっていたでしょう・・・・。

これで・・・・現場検証は終わりたいと思います。


そして・・・・・・
ここからはGWのお話です♪


さぁ~GW前はどこに行くとも決めていなかったのですが・・・・
今年のGWも昨年のGWに引き続き関西(今度は奈良です)へ向かいました

昨年同様、臼杵港を目指し

八幡浜から徳島港へと高速で横断。
そこから和歌山港に着いて、ようやく奈良県を目指しました。


まぁ~遠かった事。


奈良県では『せんとくん』発見にはいたらなかったですが
『せんとくん』ののぼり旗は至る所にたくさんありました。
a0125198_13175635.jpg

しかも、平城京跡に行きたかったのに
駐車場はどこもいっぱいで、街をグルグルするはめに・・・・(涙)

a0125198_13302129.jpg





うん~・・・・・えっと~・・・

詳しい話は、今月号の『カンガク』に書きたいと思います。

書ききれなかったら・・・、またこちらに書くかもしれませんが・・・・・。

では、また来週
[PR]
by freedomhome | 2010-05-07 13:32 | 旅行


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧