宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆ありがとうございました☆

こんにちは。ゆかです。

6月26・27日の見学会では
天候が悪い中、そして蒸し暑い中(TT;)
ご来場いただきありがとうございました!!

S様!!大切なお住まいを貸していただき
本当にありがとうございました!!


今回の見学会は七夕が近いという事で
子供のお客様に協力いただき
一足はやい七夕の笹竹が完成しました!!
a0125198_11315177.jpg


今、事務所の入り口に大切に飾らせて頂きます♪
願い事が叶いますように!!
a0125198_1122238.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-06-30 11:36

復活です。

こんにちは。

  しょうじ です。

雨が続いております。

作業服が乾かなくて、毎朝ドキドキしています。

先日からS様邸の建て方をしております。

これも雨が降ったりやんだりのの天気で、
大工さんたちも空を見ながら作業をしています。

川上建築の専務である木下は、昔、大工をしていたという話は
有名かもしれません。

今回の建て方の際、材料を濡らしてはいけないと、とうとう金づちを手に
作業に加わってしまいました。

雨の中、大工さん、専務、ありがとうございます。
a0125198_8253738.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-06-30 08:26

基礎工事の検査

こんにちは。

現場の そのだ です。

まさに梅雨の真っ只中!!という天気が続いて、

はっきりしない天気ばかりです。

現場監督である私達は、一日に何回も天気予報を

チェックする日が、まだまだ終わりそうに無いです。

そんな天気でも、雲の合間をぬって

現場ではしっかり作業が進んでいきます。


先日、西都の現場で鉄筋の検査を受けてきました。

a0125198_18131236.jpg


検査も無事にパスして、現場は次の作業へ続きます。
[PR]
by freedomhome | 2010-06-29 18:21 | 現場

あと半年でお正月~ ♪

こんにちは~!
カズミです。

見学会が無事終了いたしました。
雨が降ったり、とても暑い中
お越しくださったお客様。
本当にありがとうございます。
S様、大事なお家を貸してくださり
有難うございました!!


見学会・・・、日曜は日差しが痛いくらい出ていたのですが
知らず知らずに久々の日焼けをしていたので
ここ数日は、焼けた腕先がピリピリするやら
かゆいやらで、てんてこ舞い。


来月の見学会では、日焼け対策を練らねば!!

・・・・・・ということで、
暑くて考えるのもツライので
今日はここまで。

また来週~
には7月に入るんですね・・・・
[PR]
by freedomhome | 2010-06-29 11:34

黄色いハンカチ 再登場

こんにちは~!
カズミです★☆

日曜の午後をいかがお過ごしでしょうか?!
私は、来月に郵送するお客さまの宛名書きが一段落したところです。
(※まだ全部は終わっていません。全体の2割くらいかな)

そう、そんな仕事をこなしていると
ピッカ→  ドーン
の激しいの音。
皆さんも耳にしたのではないでしょうか?


うん??地域が違うからそんな激しい雷は感じなかった?
そうですか~・・・・・まぁ~とにかく今も
お腹が下ったかのように低い音でゴロゴロと鳴り続けていますよ。


さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・
イベント(見学会)情報が更新されました。


なので、近日公開となる
6月号『カンガク』です。
ユカさん曰く、
「今回は感動編ですね」とのコメントをいただきました!!


私も、書いている最中
横に若夫婦が仕事しているにも関わらず
溢れる涙が抑え切れませんでした。(グッスン)
注) 号泣ではなく・・・本当に黙って紙をぬらす程度かな?

読まれる方は
是非
黄色いハンカチを片手にお読み下さい。
感動の一枚を読まれる方、一人一人に届けます。



な~んてね・・・・です。
そんな、大した話ではないですよ。
また、私の幼少時代のオイタ話ですよ。


では・・・また来週~。
ごきげんよう
[PR]
by freedomhome | 2010-06-20 17:03

ご利用は計画的に・・・・

こんにちは~♪
カズミです☆★


口蹄疫、未だに収まりませんね・・・・
私の地元の綾町・・・・
消毒を熱心に行っているというので
ローカルニュースに出ているくらい
綾に入る度に消毒をかけられます・・・・・


私は、綾から少し出た国富町森永が職場なので
職場から出てすぐにかけられる。

お昼で帰宅すると、すぐに水をかけて洗います・・・・

いつまで続くのでしょうか・・・・。
消毒ポイントで立たれている方・もちろん畜産関係の方
先の見えない不安で疲労困憊されているのではないでしょうか?!


はぁ~、この宮崎県の試練はいつになったら終わるのだろう。


今朝は毎日通勤で使っていた道が
『通り抜けできません!』と書いてあり通行止!!!
(知らなかったので・・・随分遠回りすることに・・・・)
消毒ポイントを通るのが一箇所増えたので・・・・減速したり、止まったり・・・・
時間配分がうまくいかず、数分遅刻しちゃいました。

皆さんも時間の余裕を持って通勤・通学しましょう。
[PR]
by freedomhome | 2010-06-19 16:16

☆カトラリーセット

こんにちは。ゆかです。

いよいよ、6月らしくなってきました(涙)

雨が降ると洗濯物は乾きづらいし。。。。
なにより、畑の草がグングン伸びるし。。。

ですが、あじさいが綺麗なので?
良しとします!!

先日知人からプレゼントを頂きました!!
前々から憧れていた!!

『柳宗理』が我が家に↑↑↑

a0125198_1432896.jpg


カトラリーセット!!デザート用のスプーンとフォークです☆
私の中で、柳宗理と言えば、バタフライ・スツールですが、
キッチン用品もいいです!!
なかなか普段勇気がでず(TT)贅沢だぁ!!と手がでませんが
少しづつ×2
揃えていけるように頑張ります!!
[PR]
by freedomhome | 2010-06-12 14:37

休みなのにそれ以上に疲れる事があるよ

☆★こんにちは~★☆
カズミです。


昨日はお休みだったので、
友達とその子供と共に西都温泉へ行ってきました。

ところが・・・・どうやら水曜日は定休日だったようで(トホホホ・・・)
そこから橋を越えた新富の『ゆららの湯』まで行ってきましたよ!!

西都からあちらへ入る時は消毒を行うことはなかったのですが、
新富方面から西都へ戻る時は消毒液の噴射を一台・一台受けていました。


私も、温泉の帰りに初めて車に消毒液をかけられたのですが
その時は車が白くなってしまったけど
まぁ~いいっか!
と気楽な気持ちで夕方家路に着きました。

それを聞いた父親は
「すぐに洗車機にかけてこないと錆びるぞ!!
今すぐ行ってきなさい。」
と、お叱りを受ける始末。


せっかく温泉に行ったのに・・・・
と思ったけど、そこは腹の中にぐっとこらえて
嫌がる妹を道連れに大淀川学習館前のガソリンスタンドまで行ってきました。


二人で拭いたので、いつもよりは早めに終わったのですが
妹が帰りの車の中で
「コットンがないとよね~、コスモスはまだ開いてるがね~。」
と遠まわしな言い方で私を攻め立てる。

無理やり洗車に付き合わせたことも弱みなり、
仕方なくコスモスに寄って
私は駐車場で待つことに。


なのに、まぁ~
コットン買うだけにこんなに時間がかかるちゃろうか!?
というくらい出てこない。
出てきたと思えばビニールいっぱいの荷物。
そんな姿を見た瞬間
イラッとしましたけどね・・・・


帰り着いたのは20:40。

休みだったのに、何だかクタクタになってしまった
今日この頃です。
[PR]
by freedomhome | 2010-06-10 11:02

嬉しいことがありました!!

こんにちは。ゆかです。

今日嬉しいことがありました!!

2年程前に家づくりのお手伝いさせて
頂いた、A様から頂きました!!↓↓↓

a0125198_14282050.jpg


すごい!!
毎年この時期になると、
ご自分で作られた美味しい野菜たちを届けてくれます!

A様が作られた野菜やトウモロコシを食べると
他では食べれません!!!
本当に本当に!!ありがとうございました!!

野菜はもちろん!A様とお会いでき楽しい話を聞けるのが
何よりの楽しみだと社長もスタッフも大喜びでした♪

今日、早速夜ごはんで頂きます!!

ありがとうございました!!
[PR]
by freedomhome | 2010-06-08 14:39

☆見学会☆

こんにちは。ゆかです。

a0125198_1624949.jpg



今回は2会場同時開催で
いつもよりスタッフが少なく、
気付かない事も多かったと思います(TT)

そんな中、
両方ご来場いただいたりと。。。
沢山の方にご来場いただき
ありがとうございました!!


そして、I様・S様。
大切な新居を貸していただき
本当にありがとうございました!!


私は高岡会場でしたが
高岡も大賑わいでしたよ!!!

6月の見学会も張り切っていきますので!!
お楽しみにぃ~!!
[PR]
by freedomhome | 2010-06-02 16:03


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧