宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

肝心な時には忘れてしまって後と×2後悔する

こんにちは~
カズミです★☆

どうしましょうか・・・
なんか知らないけど、
もうすぐ7月が終わってしまいますよ!!


また今年も何も変わらない日々を過ごしてしまった感じがする。




はぁ~ 『トトロ』がどうのと言っている場合じゃないよね~。


ネタもないし…このへんで失礼・・・





!?


忘れてた!!


いよいよ、見学会が今週末の
7月31日(土)8月1日(日)に迫って参りました♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので
是非、遊びに来てみて下さい!!
[PR]
by freedomhome | 2010-07-26 17:28

☆かわいい×2 お客様☆

こんにちは。ゆかです。


a0125198_15483995.jpg



梅雨明けからこの暑さ。。。。(TT)

とはいえ、宮崎が一番似合う季節到来ですね!!
皆様。体調を崩されないようご自愛ください♪


今日の事務所はかわいいお客様で賑わいました♪

a0125198_15493870.jpg


また一緒に遊んでください♪
[PR]
by freedomhome | 2010-07-25 15:50

フォースと共にあれ

こんにちは~♪
カズミです☆★

やっと梅雨明けして、
うだるような暑さが続きますねぇ~。


さて昨晩
ジブリ作品の『となりのトトロ』がありました。

ビデオでは、テープがすりきれるほど観続けるくらい
好きな作品ですが
改めてじっくりみることにしたのです。

地デジ対応の50インチのTVで!!

すると、今までビデオの薄暗さで見えずらかったものが
今回は色々と発見したのです。

まず、『めいちゃん』の涙はあんな風に描かれていたのか?!という事。
大画面で、ビデオとは違い明るく映しだされていたので
へぇ~、実は鼻水も出ていたんだ・・・・と妙なところに注目。

実際、見ているようで見ていなかったんだと驚きもありましたね。

そんな私が、真剣に見ていると
少しだけ見ていた母が

「あのお下げの子はカズミの小さい頃に似てるね~、なんとなく・・・」
と言って去っていきました!

!!!
『さつき』ではなく『めい』ですか?!

下に妹がいる私が、『めい』ですか・・・・・
分からなくもないけど

そんなこんなで
『めぇ~いちゃ~ん』
と叫んでいた、一番かわいそうだったおばあちゃんが涙を流して喜んでくれたので
めでたし、めでたし

・・・・『スターウォーズ』もBS-hで連続放送があったのですが
ジェダイが無事に帰還されたので
放送も終わってしまったし~・・・・

次は何を楽しみにして生きていこう・・・・
と思う根っからの『ひきこもり』予備軍でした
[PR]
by freedomhome | 2010-07-24 11:16

☆差し入れ!!

こんにちは。ゆかです。

今日は天気がいいですね!
いよいよ夏本番という感じです♪

昨日、K様より差し入れを頂きました!!
いつも手作りのお菓子を差し入れしていただき
本当にありがとうございます!!
スタッフの競争率が高い!!

a0125198_1662967.jpg


これでまた暑い一日頑張れます!!
とてもおいしいく頂きました♪
ご馳走様でした!!
[PR]
by freedomhome | 2010-07-20 16:07

朝の眠気を吹き飛ばす

こんにちわ。

  ショウジ です。

今朝、事務所の西の方に虹が出ていました。
曇りなのによく出たな、と眠たい朝の気分を一気に
気持ちの良いものにしてくれました。
a0125198_893188.jpg


そういえば、昔、夜の虹を見たことがあります。
雨が止み、月明かりに照らされ山間にうっすらと浮かぶ虹。
なかなか幻想的でした。

機会があれば皆さんも見ることができますように。。。
[PR]
by freedomhome | 2010-07-20 08:13

痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!!?  

こんにちは~☆
カズミです♪


3連休の最終日。
皆さんいかがお過ごしでしょか?!

私は、日曜だけお休みいただいていたので
バーゲンをやっているイオンに家族で昨日行ってきましたよ。


行かれた方はお分かりになると思うのですが・・・・
まぁ~、本当にここは宮崎かぁ???
と思うくらい、車と人で賑わっていました。


とりあえず、暇人だった我が家は
映画を観ようと考えていたのですが・・・・
お子さん連れの方から、カップル・ご年配の方まで
幅広い人々がとぐろを巻くかのごとく
長~い行列が!!!!

一応私たちが行列で並び
両親が観る映画を決めていると
館内スタッフの「踊る大捜査線」をご覧になる方
こちらの列に来てくださいと
天の声


行列に慣れていない
せっかちな私は、
すぐさまそちらの列へと並び
早くもチケットをゲット!!!


う~ん、面白かったと思いますよ・・・
結構、館内のお客さんの笑い声は多かったと思います
(私も笑っていましたけど)


思っていたほど、
感動は少なかった気がしますが・・・
(人それぞれですからね~)


そのあと、家族では初の
クレイトンハウスにて夕食を済ませて家路についたとさ
[PR]
by freedomhome | 2010-07-19 18:22

☆ひとときの~

こんにちは、ゆかです。


宮崎市民文化ホールで
『梅沢富美男・瀬川瑛子 特別公演 ~夢の華舞台~』
があり、昨日、社長と副社長が行ってきました!!

歌はもちろん、トークも抜群だったそうです。
涙がでるほど笑ったとか。。。。

写真は事務所にもらった土産です!
こちらもまた抜群でした♪

a0125198_10344953.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-07-14 10:40

トビマス トビマス

こんにちは~、カズミです☆★

明日、更新するか分からないので
今のうちに更新しとこうと思います。


早速ですが、『カンガク』が完成しました。
今回のお話は

予告
【傷だらけのヒーローは
本当のヒーローなのか?!】
です。

が然、興味がわいてきたのではないでしょうか?
でも、ネタ的にはスゴイのですが
文章がうまくいかなかったというか、いい言葉がみつからなかったからかぁ・・・
なんか、いまひとつ盛り上がりに欠けていた気がします。


ですが、もう「よだきぃ~」ので
そのまま皆さまのご家庭に配布しようと思っております。

皆さまが、編集長の気持ちになって
このご判断をつけてみて下さい。


私も事務所の編集長から(祥司君です)誤字脱字のチェックはしてもらっています。
※やたら、文字が抜けていたりする時は、
私が編集長に見せるのをビビッたからだと察して下さいね。


あ~私、何でこんなに追い込まれているんだろう・・・
はぁ~
どうしてこう~なるの↑・・・
坂上二郎さんもビックリですね・・・・


…この『トビマス・トビマス』 ネタは前に使った気がする。
どのくらい前のやつだったかなぁ~。
……もう思い出せないし、まぁ~いいっか☆
[PR]
by freedomhome | 2010-07-11 17:20

☆収穫

こんにちは。ゆかです。


今日は蒸し暑いですね(TT)
久しぶりに川上農園情報を~♪

昨日、収穫しました♪ ↓↓↓↓

a0125198_13124431.jpg


草抜きもろくにせず、なにもしないのに。。。。
ちゃんと実ってくれました!!!

最近の夕食はなすびが頻繁に登場しますが
収穫量が多く食が追いつかず。。
事務所に持って行き
無理やり持って帰ってもらいます(笑)
なすレシピが尽きてきました。。。
なすレシピ情報お待ちしております。。。。

ミニトマトも毎日3~5個赤くなってくれるので
家庭菜園さまさまです。
スイカは実る気配がなく
アブラムシにやられ挫折しましたが。。。。。

家庭菜園の醍醐味を味わっている今日この頃です。
おばあちゃん。ありがとう♪
[PR]
by freedomhome | 2010-07-10 13:23

朝日が眩し過ぎて直視できない

どうも、どうも
連続登場の★☆カズミ☆★です

イヤイヤ,昨日はジブリ作品の『耳をすませば』
ご覧になった方も少なくないのではないでしょうか?

私は、どうもこの作品に入り込めないないので
完全に内容を観たことがない!!

昨晩は、せっかくだからと
最初から全部観てみようと挑戦

観ていくうちに・・・・・
自分が中学生の時,
あんなに純粋で素直な子供だっただろうか…と悩みだす。


なんだか,周りの目ばかりを気にして,
生きる事に必死になっていた気がするんですが…
『雫』を含め、登場人物の中学生はなんて,すごい中学生なんだ…

・・・・・・私なんか,
その頃はすっかりススけ始めていましたよ
もぅ~そりゃ真っ黒クロスケもビックリですよ(

出ておいで~と呼ばれた日にゃ~
恥ずかしくて,恐ろしくて・・・出ていけやしないよ


もう,眩し過ぎて 堪えられず何度チャンネルを変えたか?!
『うぬぼれ刑事』を見て何度心が落ち着いて爆笑したか…

私には,K監督作品がちょうどいい
そう思って安らかな眠りについた花金デイ・・・
[PR]
by freedomhome | 2010-07-10 09:11


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧