宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪ダイエットは・・・・・・~から♪♪

こんにちは~
カズミです★☆


・・・・・・結婚式の招待状が届きました・・・・・・
マズイですね~。


痩せないよ→!!!
とか言いながら
今度の土曜日、友達とビアガーデンに行くんですけどね・・・・(涙)


昨年の春は3件の結婚式が重なっていて、
ストレッチなんかして頑張ったけど
今・・・・・・何にもしてないもんなぁ~。


ユカさんに借りたDVDを見て
ちょっと本格的に頑張ってみようかな・・・・・

・・・・・・来週から・・・・
[PR]
by freedomhome | 2010-08-31 08:34

☆嬉しい差し入れ↑

こんにちは。ゆかです。

雨が降ったりやんだりの
落ち着かない蒸し暑い天気ですね・・・・(TT)
掃除をするにも何するにも汗ダク(TT)
主婦の敵ですね(笑)


昨日、H様が来社されました!
イケメンご長男と事務所のアイドルRちゃん。
毎回会えるのを楽しみに待っています☆

そして!!↓↓↓とっても嬉しい差し入れを頂きました!!

a0125198_10152481.jpg


H様!!
とてもおいしく頂きました!!!
暑い季節また頑張れます!!!
本当にありがとうございました!!
[PR]
by freedomhome | 2010-08-29 10:31

☆我が家の新入り↑↑

こんにちは。ゆかです。

ここ最近。。。
本当に暑いですね(TT)

工務のスタッフも日に日に焼けて(笑)
お盆に帰省した妹が、スタッフをみて。
『沖縄でも行ってきた??』
というほどです(笑)

最近我が家に仲間が増えました↑↑
ジャジャヤーン!!!

a0125198_10301033.jpg


谷俊幸氏の『かざぐるま』という照明です。

思えば~大学2年の内観パースの課題で
なにか素敵な照明はないか。。。
と建築雑誌を読みあさり出会ったあの日から
早数年。。。。(TT)

ついに我が家の仲間になりました☆

宮崎に戻って調度1年になりますが
少し余裕がでてきて、以前の趣味だった
インテリアSHOPめぐりを宮崎で再開した矢先!
ドストライクなお店に出会いそこにおいてありました!!


光と影のかっこよさに毎日つけちゃー消し×2(笑)
毎日楽しんでます!!
[PR]
by freedomhome | 2010-08-24 10:39

う~ん、巨峰なら缶チューハイでしょ~!

a0125198_17482472.jpg


秋ですねぇ~♪

おっと、申し遅れました。
今、とにかくお腹がすいている
カズミです。


上記の写真のブドウは
専務さんがどこからともなく
拾ってきたみたいです・・・・・


専務 : 「ほら、山下さん。もってきたよ」

と、ひと言だけ言い残し
キッチンにブドウを放置して
去って行ってしまった専務・・・・

・・・・・あざ~っす!!


今日は、まだ冷えていないので
明日の午前中にいただこうかな?!


では、今日はこの辺で!
お疲れ様でした~。
[PR]
by freedomhome | 2010-08-23 18:01

モー娘では後藤さんまでが限界でした・・・・

こんにちは~
☆★カズミです★☆


ちょっと、・・・・だいぶんフライング気味なんですが・・・・
お昼の顔 『タモさん』が砂糖はよくないといっていた事に衝撃を受けたので、
皆さんと気持ちを共有しようと思って更新しました。


何でも、タモさんがおっしゃるには男性に比べて女性の方が
砂糖の摂取量が多いので、(スイーツやお菓子が好きで食べる方が多いから)
うん?!なんだったっけっな~??
…とにかく脳溢血みたいなものの死亡率が高いんですってよ→。
ひ~怖い。


さっき、眠気覚ましに食べたガムにも
そういえば砂糖って含まれますよね・・・・

うひょ~、なんだかそんな事を言っていると
恐怖で何も食べられない?!
(っとか言っといてガンガン食べるんですけどね)

まぁ~何でも適量をきちんととって
運動など規則正しい生活をすればなんとかなるのかなぁ・・・


それにしても 『AKB48』さん
私には、ほとんどみんな同じ顔に見えるようになったということはぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・



明日も頑張って生きよう。
[PR]
by freedomhome | 2010-08-19 17:26

誰か!諭吉を見ませんでしたかぁぁぁ!!

こんにちは~♪
★☆★☆カズミです☆★☆★

はぁ~、お盆が終わってしまいましたね・・・・(涙)
みなさんは、どのようなお盆をお過ごしになりましたか?!


私は、母方の実家へ墓参りに天草へ行き~
帰りは、五ヶ瀬・高千穂を回って帰るルートでお盆を過ごしました。


高千穂の高千穂峡へは一度行った事があったのですが、
パワースポットで有名な『天安河原』がまだ未踏地だったこともあり
そちらを中心に回ることにした一行。


多くの観光客がごった返す中、
細い一本道をアリの行列の如く列をなし
目的地へと目指す。

日陰で、かなり涼しいかなぁ~と思っていたのですが、
思う以上に汗がダラダラ。
a0125198_13392310.jpg


洞窟に到着すると
こずんである(重ねてある)石が無数に並んでいましたよ。

a0125198_13381926.jpg


おぉ~なんか分からないけど・・・・神秘的ですね。
霊感ゼ~ロ~の私にでも
何だか分からないが
すげ~んじゃね!?と興奮しましたよ。

人が多すぎて、うまく写真が撮れなかったのが残念ですが・・・・
私のガタイの良さはイヤになる位キレイにとらえられているという
別の意味での残念さもありました・・・・


そうそう、やはりホテルに泊まって満腹中枢が壊れるほど食べまくり
休憩トイレで立ち寄った、道の駅・SAなどで無駄に食べ物を買ってしまう
旅行の恐ろしさ・・・・。

普段ならなんとも思わないソフトクリームが
なぜあんなに美味しそうに見えるのだろうか・・・・

財布も緩みっぱなしで、帰ってビックリ諭吉が行方不明!!!
ふっっ、一からまたお金を貯めねば・・・・
[PR]
by freedomhome | 2010-08-17 13:57 | 旅行

天敵・蚊に気付くのが刺された後では意味が無い

こんにちは~
カズミです☆★

お盆前の月曜日ですね~。
なんだか、いつもより車どおりが少ない気が・・・・
既にお盆休みに入っている方も多いんですかね~
羨ましいなぁ~・・・。

さて、話は変わりますが
昨日、ウルトラヒーローの先輩と弟子(双子ちゃん)が事務所に来られていました。
(弟子のコーチであるお姉さんもいましたよ)

雨が降ったり、快晴になったりの妙な天気だったのですが
事務所を訪れたときは
ちょうど晴れていたので事務所の前の公園をパトロール

先輩が
『こうするんだよ!!』
と迫真の演技で双子ちゃんの弟子に白熱指導。

公園の平和を守る為、
所狭しと走りまわっていました。

弟子はというと、双子ちゃん二人でニコニコとしながら見よう見まねで
必死で後をついてまわっていましたよ。



さて、今日皆様のお宅に DMを送らせていただきました。
今回の『カンガク』にも書いたのですが・・・・
この季節、蚊と日々戦っております。


そんなこんなで気付いた事と言えば・・・・
あれ、
蚊の音が前ほど聞こえなくない?!

!!!!


これは世に言う
老化現象の一つ
モスキートーンが聞こえなくなっているのでは・・・・!!

そういえば、昨日は幼児並みに
早めの就寝をしたのですが
次の日まで、足の筋肉痛や体のダルさが続いています。

もう、眠る事では体力の回復がまかないきれないんですね(涙)

フッ・・・

早く休みがほしい
と願わずにはいられないアラサーの夏でした。
[PR]
by freedomhome | 2010-08-09 16:05

☆パッとしないですね~(TT)

こんにちは。ゆかです。

最近の天気は手ごわいですね。。。(TT)

晴れたり降ったりのパッとしない天気。。。
洗濯物との戦いです!!

a0125198_14464545.jpg


写真は、見学会で子供のお客様に
作ってもらった作品です☆
涼しげな夏らしい作品になりました!!
ありがとうございました☆

先日、数年前に家づくりのお手伝いを
させて頂いたK様が事務所にお米を持って
きてくださいました!!
K様いつもありがとうございます☆
楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by freedomhome | 2010-08-09 14:58

☆猛暑日!!

こんにちは。ゆかです。

7月31日・8月1日の見学会も
お陰さまで無事に終わりました♪

本当に暑い中(TT)
ご来場いただきありがとうございました!!

そしてR様。快く大切なお住まいを
かしていただきありがとうございました!!

31日は特にいつもより暑く感じると思えば!!
家に帰りニュースをみると。。。

宮崎。。。この夏初の猛暑日と。。。。。

やっぱり!!!

しかし!!!!
皆様のお陰でお祭りのような
楽しい見学会になりました!!

本当にありがとうございました!!

a0125198_1205878.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-08-03 12:03

夏仕様になった胃腸の調子

こんにちは~★
真夏の午後をクーラーの中で乗り切るカズミです。


先週の土・日曜日の見学会の疲れが取れず
日々、年齢を重ねた事感じさせる今日この頃・・・・

そんな見学会は炎天下の灼熱地獄の中にも関わらず
沢山のお客様に来ていただきました→

ビニールのプールも準備して、ヨーヨーを浮かばせていたのですが、
お子様に大好評で喜んで遊んでいただきました。
(ビニールプールに吸い込まれる様に入ろうとするお子様が続出!!)

夏定番のカキ氷をお客様にお出ししていたのですが、
あの暑さに耐え切れなかった私は
ついつい、一日でカキ氷3杯も食べてしまいました・・・・。
(子どもサイズのミニカップですよ!)

そんな事にもビクともしない私のお腹!
さすがですね~。


・・・・とにかく熱中症にはスタッフ全員打ち勝つことができました!
うん?!そんなことは聞いてない??
これまたシツレ~イしました。

ゴッホン・・・
改めまして
大事な家をお貸くださったR様、
あの暑い中お越しくださったお客様
本当にありがとうございました!!
[PR]
by freedomhome | 2010-08-02 17:10


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧