宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆はまりもの

こんにちは。ゆかです。

ここ数日で急に涼しくなりましたね!!
朝からついに毛布を干してきました。


そして。。。最近、やっと!!!
ずっと暖め録画し続けた!!
龍馬伝を毎日見て、はまっています☆

あと5話でやっと追いつきます。
はぁ~龍馬。。。。。
はぁ~たけちさん。。。。
a0125198_1162454.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-09-26 11:13

何でも言う事は簡単だよね

こんにちは~
カズミです★☆

連日お月見日和でしたね~。
まぁ~、私は全くそんな観賞に浸ることもなく
チラ見する程度でした。


さて、お彼岸の真っ只中ですが
皆様は
お墓参りに行かれましたでしょうか?!

私は・・・・・・
休みだった水曜日の夕方
一人で行ってきました~。
歩いて。


何を思ったのか
馬事公苑の奥にあるお墓まで行って
帰りは綾城から小学校下を抜け
Aコープへと遠回り。

2時間くらいひたすら歩くという
何とも目的のない時間の使い方をしました。


でも、歩いていると
小学生の頃
遠足でこの辺も歩いたなぁ~。
とか・・・・


結構、考え深いものになりましたね。


よく考えれば、歩いて色んな所へ遊びに行きまくっていたのに
車に頼る生活に慣れ過ぎて
ちょっとした距離も自動車移動していたなぁ~。


いい時期なので“歩く”
事を始めてみようかな・・・・?!
[PR]
by freedomhome | 2010-09-24 09:26

練習をし過ぎると大事な所で使えないから気をつけろ

a0125198_1233258.jpg
昨晩の花火はベランダで見ました
☆★カズミです★☆


皆さんは、綾の花火はご覧になられたでしょうか?!
私はというと・・・・
前に書いたように、友達が別の用事が入ってこちらにいなかったこともあり
久しぶりに私一人でベランダからの観賞でした。


その前に、少しバタバタとしたのですが・・・・

実は19時くらいにはご飯を食べ終えていたのですが、
どうもソワソワして、その一番賑わっている時間帯に
マックス バリューへと出かけたのです。


なんだか、恐ろしいくらい沢山の方が町中に溢れていて
いつもの以上に混み合った街を抜け
やっとのことで到着。


他のお客さんが、やたらとお菓子やアルコールを買う姿を見て
ポテチだけが目的だった私もついつい
禁酒を全面解除してしまい、
その場の雰囲気に飲み込まれお菓子も大量買い。


帰って、缶チューハイを2本も空け
一人でお菓子のおやつをむさぼるように食べる・・・・・

(やっぱり、お酒とおつまみは太りますね~。)


缶チューハイの2本目を半分まで飲んでいる頃に・・・・
ヒュ~ ドーンー
おっ、始ったね~と
デジカメを片手にベランダに直行。

a0125198_1234118.jpg
a0125198_1235282.jpg
a0125198_124073.jpg


ひたすら写しまくっていたのですが
クライマック間近の8:50頃。

充電が切れたと知らせる虚しい音が鳴り響く。

お~い~、今から連続で上がるから
シャッターチャンスなのに~!!
と大事なところで使えない。


なので、一番キレイに写るであろうところは
私の心の中へとおさめました。
これで、すすけていたものも
少しは浄化されるといいのですが・・・・。


まぁ~そんなこんなで
一人でアホみたいに忙しかった夜でした
[PR]
by freedomhome | 2010-09-19 15:04 | 花火

やましい事があると目をそむけずにはいられない

おっと、
ユカさんにいつの間にか抜かれていましたね。
さて、一日遅れでカズミが登場です。


今朝、ようやく朝目覚める時に涼しい中起きる事が出来ましたね♪
残暑の追い込みがあおるように激しかったぁ~。

水遣りをサボられた自宅玄関の花たちも
今にもバタバタと倒れそうな勇敢な戦士達。

基本、花の水遣りは私の役目なのですが・・・・
どうしても18時過ぎてしまうと薄暗くなって
戦意喪失。
恐ろしい戦闘機「蚊」と真っ向に戦う気にはなれません(涙)

ごめんよ。お花さん。
救援物資を持って、必ず・必ず戻るからね。
見捨てたわけではないんですよ。

まぁ~、こんな感じで日々をおくってるわけです。

家路に着くたびに花から目をそらし
そそくさと中へ入る脱走兵でもあるんですけどね・・・・。
[PR]
by freedomhome | 2010-09-14 17:07

☆見学会のお礼

こんにちは。ゆかです。

9月11・12日見学会もお陰さまで
沢山の方にご来場いただきました。

暑い中ご来場いただき!!
ありがとうございました!!

そして、S様!!
大切なお住まいを貸していただき
本当にありがとうございました!!!


a0125198_13281999.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-09-14 13:30

☆祝:地鎮祭

こんにちは。ゆかです。

最近夜は涼しい風が吹くようになりましたね!!
とは言っても、日中はこの暑さ(TT)
体調管理には気をつけたいものです(TT)

昨日地鎮祭が行われました☆
天候が心配されましたが
雨が降らずよかったです♪

O様!!地鎮祭おめでとうございます☆☆
a0125198_1319260.jpg



W様!!地鎮祭おめでとうございます☆☆
a0125198_13193340.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-09-08 13:22

震度2っといったら~結構な揺れですよ

お疲れ様です
カズミですけど何か?


昨晩、寝る前にストレッチを久しぶりに復活!

張り切ってスクワット50回やったら・・・・
昼前から筋肉痛の来襲(涙)

寝転んで足を上げて
自転車をこぐみたいにしていたら
何だか首が痛い!!

すぐに『バンテリン』を塗りまくりましたけどね。

身体の衰えを知るアラサーの秋深し。

はぁ~、あと2ヶ月きってしまった・・・。

先週末、外食が多くて逆に、ぎゃ~く~に
数字が上乗せでビックリしたりする訳ですよ。これがまた。


週2~3回の楽しみだった缶チューハイを
犬並みの『待て』で乗り切らなくては!!




・・・・さて今日は友達の誕生日だったりする訳ですよ。
だから何と言われたら、何もないんですけどね。

とにかく、この位の年頃は丁寧に扱わないと
箱の中に爆弾とか隠し持っていたりするもんです。

ちょっとしたひと言で、
『えっ!今の導火線だったの?!』と
取り返しのつかないことになりかねないですからね~。

補足ですけど、今日の主役はあまり関係ないですよ!!
ある程度の揺れではビクともしない感じですかね~。
震度2までは耐久性があるんじゃないかなぁ~。


まぁ~、どうでもいいですね・・・・
もう、帰ります・・・・・

お疲れ様でした・・・・
[PR]
by freedomhome | 2010-09-06 18:58

☆お気に入り

こんにちは。ゆかです☆

気付けば9月!!
今年もあと4ヶ月と考えると
1年はびっくりする速さです(TT)

今日は最近お気に入りのお皿を。。。
a0125198_15292955.jpg


以前グラスで紹介したイッタラのものです。
いい色で大きさも調度良し。
しかも、通常の値段は私にはかわいくなく
手がでませんが、たまたま安く手に入りました♪
だから2枚ほしい所ですが1枚だけです。。。。(TT)
こつこつ揃えようとたくらみ中です!!

そして↓↓↓
a0125198_15325068.jpg

現場に行く2人をパシリ!!
おそろいの麦わら帽子で!!暑さ対策もバッチリです!!
測量に出かけました☆
[PR]
by freedomhome | 2010-09-04 15:37


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧