宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダイノジ本当に良かったのかなぁ?

おはようございます♪
シトシト雨が降る日曜の朝にカズミが更新したいと思います。


さぁ~、昨日は事務所の何人かが
夜の集まりに行くという話を聞いて
愕然としたのですが・・・
(※いや、私は相変わらず暇人だったので・・・)


そしたら、妹が何を思ったのか
家族を外食でご馳走すると言い出したのです。
普段、親と一緒に行動する時は財布を持ち歩かないくらいの
ケチな妹なのに・・・・
時々、豪快になるんですよね~。


そんな、時々が昨日だったみたいで
妹の提案で、我が家では敷居が高くてなかなか行けない
カルビ牧場へ行く事が決定。
(値段が高く感じて、勝手に遠ざかっていただけなんですけどね)



『塩カルビ盛りの4人前』のようなネーミングだった気がするのですが・・・
それを頼んでいざ焼いてみると
4人で食べても肉の量も多いし
サイドメニューも充実で、
(セットの中の冷麺・ビビンバ・ご飯わかめスープ・
ねぎ焼きビビンバを選びました)
これを食べ終えるころには
苦しくて・苦しくて・・・・
あれ?!ダイエットしてなかったっけ
なんてのを急に思い出してしまうわけですよ。


帰りには、お姉ちゃんがウーロン茶と巨峰サワーを
頼むから一万円越えたがねぇ~
というイヤミを言われながら・・・
今度は『カルビ牧場』に行く時は3人前でいいねぇ・・・
という反省会まで行われた。


そして、帰り着いてすぐにTVをつけてしまう
テレビっ子の私は衝撃を受けた。
『めちゃイケの新メンバーオーディション』
の最終決定が流れているではないですか!!!

危なく、見過ごすところだった!

5組の新メンバーが決定するというサプライズもあり
ハラハラ・ドキドキしながら固唾を呑んで見守っておりました。


あの瞬間をオンエアー時間で体感できて本当に良かった!

『めちゃイケ』・・・あんなにメンバーが増えてどうなるんだろう・・・・
楽しみでもあり、不安でもあります
[PR]
by freedomhome | 2010-10-31 09:05

本当に羽がついてるんじゃないですかね?!

おはようございます。
今朝も寒みぃかったですね!!
カズミです☆


昨日、初めて上棟後に大工さんが作業する現場に行って来ました。
※イオン宮崎に行く時に、たまたま『フリーダムホーム』の横幕を
平和台大橋から見かけたからなんですけどね。


大工さんにも、珍しい人が来たね~と驚かれ
私は、私で、上棟後まだ間もないのにこんなに進むのかと
そんなことにビックリしていました。

現場の邪魔しちゃ悪いなと思って
5分もおらず、すぐにイオンに向けて出発!


その間、事務所に挨拶や営業に来られる方とすれ違いました。
「あぁ~、平日の昼間に出かけると色んな人とすれ違うんだぁ~」と
事務所から殆ど出かけない私にとって
どうでもいいことに感動しながら移動。


無事にイオン宮崎店に到着後
ガマンにガマンを重ねた化粧水と資生堂の化粧下地をゲット!!
(友達に以前もらった韓国のお徳用パックで化粧水は乗り切っていました)


その後は、よく利用させてもらっている
『axes  femme』さんを夏のバーゲン以来久々に覗いたら
「おっっ!!!』と
思う服があって
ついつい買っちゃった・・・・。


この店に行くのはしばらく止めないと
すぐに新しい商品が入ってほしくなっちゃって
ずっと後引くんですよ~(涙)


行かなければ、知らないままでいられるので
普段はほしいと思わないんですけどね~。


おかしいもんですよね。


そんなこんなで、早速諭吉君が羽がはえたように
見えなくなってしまいましたとさ。
[PR]
by freedomhome | 2010-10-28 09:36

こんにちは

こんにちは。ゆかです。

先週末は天候が悪い中
見学会にご来場いただき!!!
ありがとうございました!!!
皆様、風邪などひかれてませんか??

H様!!
大切なお住まいを貸していただき
本当にありがとうございます!!

R君Rちゃんにだんだん会えなくなり
さびしいです。。。(TT)
そして、差し入れまでいただき(TT)
私にはノンカフェインというお心遣い。。。。。
本当に本当にありがとうございました!!!


a0125198_1703058.jpg


↑↑↑↑↑ 写真は大雨の日曜見学会の後の空です☆
キレイでした!!

今日はK様が来社され
いつもかわいいKちゃんと遊んでもらい
コスモスをつみ事務所に飾ってもらいました☆

a0125198_174090.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-10-27 17:10

衣替えの時期を判断しにくい異常気象

おっと、もう月曜日でしたね~。
月曜担当のカズミが午後の眠くなったひと時からお送りいたします。


さて、見学会なんですが
大雨には見舞われましたが、無事に終了する事ができました。
これも、大事なお家を貸していただいた
H様のおかげです。
本当にありがとうございました。


さぁ~、今月ももうすぐ終わってしまいますね。
今年もあと残すところ2ヵ月・・・・・
はぇ~な・・・・
相変わらず引きこもってた気がする・・・。


私には何にもなかったけど
私の周りでは色々ありましたね~。
昨年、結婚した方々の妊娠&出産。
まぁ~、周りは目まぐるしい環境の変化が起こっていますね!!


てか、今日あちぃ~よ・・・(汗)

冷や汗でなく、本当に暑くて・・・・・

今、事務所で扇風機が『中』で回転中!
[PR]
by freedomhome | 2010-10-25 14:04

女心と秋の空

☆★パッパカァパ~ン★☆
おはようございます。
カズミです♪


いよいよ、明日に迫って参りました。
見学会!!

でも、天気が悪いのが気になりますね・・・・(沈)
しかも、今日はO様邸の棟上。
この曇り空が夕方まで続いてくれないと困りますね。
たぶん、今、大工さん達が急ピッチで作業をこなしていると思いますよ。


あっ、昨晩『のだめカンタービレ』
後編をやっと・やっと観ました。
なんだか、今までとは違いシリアスな部分が多かった気が・・・・
ちょっと残念・・・・。
笑いを期待していたのに、肩透かしをくらった感じが否めない。


まぁ~、何はともあれ
終わってしまった。


終わりよければ全てよし・・・・・。とは言いますが・・・・
なんだか、ふわふわした感じだったんですよね。

こんな終わり方じゃ納得いかない!!という感じでもなく
そう来たか!!という感じでもなく・・・・・


そういうのが、ある意味「うまい」演出なのかもしれませんね。


おっと、話がズレた・ズレた!!
そうなんです。
見学会があるんですよ~。

10月23日(土) ・ 24日(日 の二日間で開催
     時間 10時~16時までですよ~。
     場所  宮崎市島之内  
       (※HPのイベント情報にも地図を掲載してますよ)


遊びに来てくださいね~。
[PR]
by freedomhome | 2010-10-22 09:23

的を射ったと思ったら、隣の的のど真ん中

こんにちは~★
カズミです。


先週は久々・・・・ホンット久々だったなぁ~
連休をもらって山口県萩市に行ってきました。


萩に行く事はずっと黙っていたのですが・・・
ある時、祥司君が
連休を取る事めずらしいので
「どこか行くんですか?」と何度か聞かれたので
変に嘘を言う事もないしと思い・・・・・


カズミ : 「高杉ん家にいってくるわぁ~」
祥司君: 「??高杉?って高杉晋作の家?
       てか、高杉ん家って友達かよ」

という強烈な右フックのツッコミを受け
あぁ~、そう言えば、こういう言い方したらそうなるよね~
と、後からなぜツッコまれたか理解し
(おそっ!!)
火曜日の夜に出かけました。


これは、『カンガク』に書こうか
別のちょっと暗めのネタにしようか迷っているので
今回はまだ省略させて下さい。
(ネタ・・・無い時はマジで焦るくらい出てこないのにね・・・)


まっ、とにかく城やら武家屋敷が好きな私にとっては
見ごたえ十分、大満足で宮崎に帰ってきたことは確かです。
a0125198_10125013.jpg

不満があるとすれば、
名所が多すぎて時間が足りなかったことくらいですかね~。
a0125198_10135775.jpg

a0125198_10172872.jpg


まぁ~、萩の出身者で国を動かした方が多いこと・多いこと。
その中でも、「吉田松陰」は必ず“先生”がつくほど
尊ばれていましたよ。
a0125198_10201022.jpg


※これは、兄の家で幽囚していた時の部屋だそうです。3畳半の部屋でした。
a0125198_1071977.jpg



しかも、吉田松陰先生や高杉は30歳そこらでお亡くなりなっているんですよ。
私の年齢までには大業を成し遂げた後で、
死を受け入れるところまでいっているんですよ。


なんだか、もう計り知れない凄さを改めてヒシヒシと感じましたね。
本も年間で大量に読みあさり
自分だけで満足するのではなく
周りにも、その知識を伝えるために尽力を尽くし・・・・


ダラダラと生きている私なんかを見ると
なんかヤベー、とにかくヤべー
と思い知らされました。


昔の人は、勤勉で人生の儚さや大事さを感じているからこそ
現代人が悩み・陥るネガティブな事も、
考える暇さえなかったのかもしれませんね。
(おぉ~、なんか凄い事言っているようで・・・全然的外れだったりして・・・・)
[PR]
by freedomhome | 2010-10-17 17:05

ドーベルマン イコール 番犬のイメージ

こんにちは~★
カズミです・・・・


今日は10月17日(日)なのですが・・・・・
国富町の町民祭が行われています。


私の地元では、『町民祭』=町民体育大会
のことにあたるので
国富町も町を上げて体育大会をしているものだと勘違いしていた中学生時代。

そんな国富町の町民祭に去年やっと初めて行く事ができました。
(去年の最終日の夕方、社長がみんなで行ってみようか、のひと言で
出店が殆ど店じまいの準備をする中、行ってみました・・・・)


なぜ、今まで隣町の祭りに参加しなかったか・・・・
ちょっとアウェーな感じがすると勝手にビビッていたのです。


まっ、去年行ってみて・・・・・

なんだ、全然みんなドーベルマンでよそ者を追い出そうとしてないじゃん!
なんか玄関まで開けて、勝手に見るなら見ればみたいな雰囲気をかもし出してる


そう思いました(まる)
おわり
[PR]
by freedomhome | 2010-10-17 16:14

☆祝棟上

こんにちは。ゆかです。

朝晩随分冷えますね。。。。。
秋を飛び越えて冬になってしまいそうですね(TT)

10日にW様邸の棟上がありました!
天気もよく一安心でした☆
W様おめでとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
a0125198_14185767.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-10-17 14:19

春夏秋冬

こんにちは~
午前中、久々に全力疾走してお眠のカズミです。
(※T様ご兄弟と本気でかけっこをして戦いました・・・)


さて、昨日の帰社途中に墓参りでもして行こうと
綾の馬事公苑裏にあるお墓へ行ったのですが・・・

その帰り思いがけないものを目にしました。


桜の木から花がチラホラとほころんでいるではありませんか!!
おっと、こんな時に限って
デジカメを家に置いてきていたりするんですよね~(涙)


なので、今からちょっとデジカメにおさめてきたいと思います。


では、この続きはまた明日に更新したいと思います★


お疲れっした~



はい!!

火曜日になりました☆
写真を公開~!
a0125198_14234649.jpg


秋なのに何言ってんだこの人と思われた方。
本当に昨日の夕方に撮ってきたものですよ!!


でも、やっぱり日が沈むのが早くなったので
かなり辺りが薄暗くなってきた中
黙々と一人淋しく写しました・・・・
a0125198_14271791.jpg


遠くから見るとこんな風に落ち葉も殆ど落ちかけているんですけどねぇ~。

a0125198_14285967.jpg


全ての桜がこんな風に少しずつ咲いている状態でしたよ。


さて、昨晩は
猛ダッシュが効いてきたのか・・・・
8時には熟睡~
朝までぐっすりでした。


今朝、たまたまそんな話をすると
「8時って・・・・何やってるんですか~!!
もったいない!!今は、もう戻ってこないんですよ」

と、呆れられました。

う~ん、眠る幸せを感じながら日々過ごしているので
こんな風に言われるとは思ってもみませんでした。


ここまでくると、もうお医者様でも手の施しようが無いというくらい
どうしていいのか・・・・お手上げ状態。

私にとって遊びに出かけるってことは
小鳥が初めて巣立ちするくらい勇気がいることなんです。
もうガクガクでそのまま地面に落ちるんでないかというくらい
ギリギリで飛ばないといけないのです。


もう、私の場合
殆ど飛ばずにいることが
何が悪いのかと感覚が麻痺している状態です。

羽も完全にもっていかれてるんじゃないかなぁ~。
[PR]
by freedomhome | 2010-10-11 17:29

☆快晴

こんにちは。ゆかです。

昨日の天気がうそみたいな
いい天気ですね♪
昨日雨上がりに虹を見ました!!
a0125198_11432660.jpg


下の写真は先週の会社の写真です☆
この日は嬉しい事に♪
子供のお客様が多く
7人とちょっとした保育園状態 ♪~
大きい組の3人はパソコンで調べ物中!!
小さい組の4人は後ろのテーブルで休憩中です☆
また遊びにきてください♪

a0125198_11431464.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-10-10 11:49


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧