宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私の周りはベビーラッシュ

久々に担当の月曜日に更新したいと思います。

見学会での片付けも殆ど終わって・・・・
一息つけようと思ったら、大きな間違いですね。


来月は、見学会は行わないので
早めにニュースレターを発行する予定にしており
その準備にバタバタ。
年賀状の宛名書きも、あるし・・・
12月本当に怖い。


『カンガク』だってこの前
やっと、無い頭をフル回転させてしぼりだした作品だったのに・・・
次に取り掛かる気になれない。
まだまだ時間がかかりそうな気がしています。


いくら、天然炸裂パワー全開の私でも
そんんん~なに、しょっちゅう事件があるわけないんですよ。



まぁ~、こんな見苦しい愚痴を
いつまでも皆様のクリーンな頭に流し込むのは
少々、気が引けますので・・・・・・
(私のブログの殆どがネガティブなんですけどね・・・)
ちょっと、普通のニュースをお伝えします。



さて、私の兄の赤ちゃんはまだ予定日が来てないのですが
(※12月のアタマです)
お腹の中でスクスク・・・・育ちすぎだよ!!
という叫びを上げたくらい育っています。
3,000㌘を越えました。


そんなお腹で育ち盛っている赤子が生れる時
兄が大騒動しなければいいのですが・・・・。


とか、そんな事言っている私ですが・・・・
大抵、言った本人がビビッて慌てたりするんですよね~。


ホンット、口は災いのモト。




では、最後に
今週の私の予定です。
今週は、『菜園ブッフェ ピッソリーノ』さんに行く予定です。
あと、イオン宮崎にも出没予定です。

いや~、化粧落しが切れちゃったもんで・・・。


では、今日のカズミはここまで。

お疲れ様でした~☆
[PR]
by freedomhome | 2010-11-29 18:03

無事終了

ただいま~。です☆


見学会がようやく終わりましたよ。

風が冷たくて、一日寒かったですが
沢山のお客さまに来場していただき
無事に終了する事ができました。



お家を貸していただいた
M様
本当に有難うございました。


さて、明日も片付けが待っているので
今日はこの辺で・・・・


お疲れ様でした~。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by freedomhome | 2010-11-28 18:53 | 見学会

見学会がありますよ~

忘れてた・・・。


明日は、
川上建築の見学会になっています。


今、現場監督が
会場設営を頑張っていますよ。


えっ?私は何をしてるのかって?!
今、こうしてブログを更新している時点で気付いてくださいよ~
確実に事務所の中ですね。
見学会の準備的な事は全くやっていないことが分かりますね。



・・・・・
ではでは
是非、遊びに来てくださいね~。


お待ちしております。


・・・・・・
カズミでした
[PR]
by freedomhome | 2010-11-26 18:44

ヒッキーには過酷な競技

うっわ~
寝坊しましたね~。


なんかこの頃
ブログの更新をするのが遅れ気味ですね~
(完全に遅れているんですけどね)
そんなカズミがお伝えいたします。



さて、昨晩は
川上建築とゆかいな仲間達と共に
ボーリング大会がありました。



昨年から引き続き
第2回大会なのですが

今年はメンバーも増え
まぁ~大盛況でしたよ。


あっち、こっちで
「よっしゃ→!」
とか
「あはははは」
と笑い声。


私はというと・・・
投げた瞬間
フロアに激しくボールが落ち
勢いよく溝に落ちるか・・・・

ピンの側までいくと
勢いがなくなり
倒れたピンが虚しく数本倒れるだけ。



2ゲーム中
最初が49点・・・
2回目が64点・・・・・・・・・


ダントツで最低スコアです。


皆から
「お前、わざとやろう?!」
と、ののしられ
バカにされる始末。



ハイスコアの方と3倍差ですよ。

完全にやる気がうせる感じですよね・・・・

でも、ボーリング後の忘年会では
私の笑いが止まりません。

エリさんからも
「顔がにやけていますよ!!」

と指摘されるくらい
気がつくと顔が笑ってる・・・・。


その理由は
なんと、最低スコアにも景品が出たんです(嬉)
キャッホ~

あぁ~、恥ずかしいなんて
これっぽちも感じないくらい
久々の喜び。


一人でずっと喜んでいたもんだから
来年からは最低スコアは罰金にしようとの
手厳しいひと言が・・・・


NOooooooo~


嫌だ・嫌だ。
ピンも倒せないストレスを感じる上に
罰金なんて・・・・(涙)



おろろろろろ~
[PR]
by freedomhome | 2010-11-26 18:35

マッチ棒の代わりにミカン

・・・・・・・・
やりましたよ。
私はやってのけましたよ。
先ほどようやっと、『カンガク』を印刷所へ納品いたしました(涙)


あぁ、今月はやっと開放されたぁ~はぁ~


おっと、完全に遅刻しているのに
ゆっくり寄り道した上に、正門からゆっくり歩いてきたくらいの余裕ぶり。
どこからその自信がでてくるの?
ってくらいの堂々の遅刻という形になりましたが
カズミがブログに帰って参りました!!


本当は、先週にブログに書くことがあったのですが・・・・
その先週はというと、
20時まで残業しないと終わらないくらい仕事が立て込んでいて
ホンット、インターネットを開く余裕すらなかったんですよね。


まっ、見え透いたような言い訳はこのくらいにしましょ。
読んでいる方には、
私が忙しいとか関係ないですもんね。


ここは、私が潔く腹を切りましょう。
(※いや、本当に切るんでないですよ)


ホンットスイマセンでした!!


で、遅れた分
ちょっと、多めの内容を
ぎゅぎゅぎゅ~と詰め込んでお送りいたします。


では、まず最初はこれをご覧下さい。
a0125198_16323294.jpg


いやいや、私の年代モノの携帯ではなく
それについているストラップですよ。

これは、以前に『カンガク』に書いた
熊本への珍道中ですが・・・・

またまた、熊本の『野乃家』に行ってきました!
これは、先週・・・そう11月10日(水)のお話。


今回は『野乃家』の近くのイオン(城南?)で買い物をしたのですが
その時に友達から買ってもらったストラップです(嬉)



その友達も、石の力にすがるしかないと考えたのでしょうね~。
私の中ではどっちつかずのフワフワとした感じなですが
私の周りの方が見るに耐えないみたいですね。
まぁ~、確かに変な焦りみたいなのはあるんですけどね・・・・。
あっ、ちなみに『恋愛』のどうのこうの?!みたいなパワーストーンです・・・。


そして、この熊本のイオンでブーツを3,990円で買ったのですが
昨日、出かけるときに履いてみると
・・・・右足の裏地部分のつなぎ目がきちんと縫えてない!!
まさか、まさかね~
そんな事になっているとは思っていないので
レシートも捨てちゃってるよ~(涙)

めんどくさがりの私は、
とりあえず無理やりでも履いていこうとしたので
もう、素人では完全に修復できない状態に・・・・。
私にとっては、結構頑張って買ったものなのに
たった一日の命とは・・・・
供養してやらなければ。
あぁあ~、でも、悔しいなぁ~
せっかく買ったのに・・・・

という愚痴です。



そして、こちらの写真は
a0125198_1705177.jpg















前回に行った時に私が造った陶器です。

パチパチパチ~
で、ブログにアップする為に私が一生懸命にデジカメで映していると

父が
「ミカンを並べて置けば大きさがわかるっちゃが」
と言ってミカンをおいた写真がこちらです。

a0125198_1731710.jpg


・・・・・
うちの父も良かれと思ってやったことなので・・・・・
うぅ~ん、あっても意味無くない?
なんて事は決して思わないこと!!


・・・そして、昨日の話ですが・・・・
早速、このコップを割りました。
母が・・・・
熊本にいる友達が、このブログを見ていないことを願います。



はいっっ、
先週のブログに書こうと思っていたは以上です。
このお話は今月号の『カンガク』に載せたかったのですが
さほど、ハプニングもなく(私の中では・・・)
時間が驚く程なかったので
出し渋った、ちょっと暗めのお話にしました。

来週には皆様のお家へ届くと思いますので
おたのしみにぃ~。
[PR]
by freedomhome | 2010-11-18 16:41

さよなら~さよなら~、さよならぁ~あぁ~♪

フッッ

私が催促した感じですかね~

藤井君もブログを書きます・・・みたいな事を言われたんですが
なかなか更新しないので
ちょっと、つついたつもりが・・・・


そんなカズミが更新します。

・・・・『カンガク』・・・・・
どうしよう~~~(涙)
何にも手をつけてない・・・・


先日遊びに行った、友達の親にも
「カズのつぶやき、持ってきた~?!
楽しみにしてたとよね~!」

・・・というプレッシャー・・・・

あぁぁぁ
失踪して、書く人がいなくなりました
ということにしようかな・・・・



どうでもいいけど
お腹すいた。


帰ります。
[PR]
by freedomhome | 2010-11-12 19:10

初投稿

初めまして。
川上建築の藤井です!
かずみちゃんが待ち遠しいみたいなので。。。笑
11月9日で☆ひまり☆が産まれて3か月になりました(^_-)-☆
しゃべりかけると笑うようになりましたよ!
今は、寝返りに挑戦中です(*^_^*)
a0125198_20534667.jpg





























可愛くてたまらないです。
そして、すやすやと眠るひまりちゃんでした。。。。。
a0125198_20561657.jpg

[PR]
by freedomhome | 2010-11-11 20:57

カチカチ山のウサギの罪は?

・・・・・
ほんっとスンマセッッン。
更新が遅れたカズミです・・・


最近、本当に忙しくて
他に目をやる余裕がなかったワケで・・・・


はぁ~、ようやくひと段落しました。
あっ、今までも忙しいっちゃ、忙しかったんですよ!?
別に、ブログの更新をして暇を持て余していたわけではないんですよ(汗)


まっ、言い訳はこのくらいにして・・・・




最近、嫌でも考えさせられるのが

なんだか、年齢的なものもあるとは思うのですが・・・
年下の子達の結婚・出産のピークの波が押し寄せて
生き辛い世の中に感じています。


あぁぁ~、確かに同年代の子達も
24~26歳くらいがピークだったなぁ~。


完全に乗り遅れて
最近は笑顔で皆を見送っていたのに
後にいたはずの方々が猛スピードで見えないところまで行っちゃった(涙)


待って!!置いてかないで!
と、またまたちょっと焦ってみるのだが
私のドロ舟はもう崩れかけて・・・今にも沈みそう・・・
(もう沈んでしまってるかぁ?!)


まぁ~、最近の私はそんな感じです。
[PR]
by freedomhome | 2010-11-09 10:43

社交辞令的挨拶

こんにちは~
カズミです☆


昨日、待ちに待った結婚式に出席してきました。

これで、禁酒とはおさらばだぁぁぁ!!


さて、その日の朝は大忙し!!
花の水をやり、化粧を念入りに塗りたくり
着替えを済ませ
やっと出発という時に
上の羽織ものが気になってしょうがない。


寒くないやろうか、これだと分厚すぎないやろうか・・・

と玄関を行き来している間に
時間の余裕が無い!?

やっっべ!
髪のセットが間に合わない!

と、とりあえず予備のために3つとも持っていこう
と車に乗せ出発。


さぁ~行き着けの美容院に到着。
すると、休みを利用してストパーやパーマ・カラーをするお客さまで
大賑わい。


店員にあれ?みたいな顔をされ
予約が入っていませんので待ってもらう事になると言われちゃいました。
自分の中では、
「11時に挙式なので・・・」と話したら
「じゃ~10時に来てください」と言われてたと思っていたのですが・・・

2ヵ月前なのでそこら辺もあやふやで・・・
仕方ないのでその店を後にし
飛び込みで入れる店を探して彷徨いました。


しばらく車を走らせると美容院らしき店を発見!!
飛び込みで11時に間に合うよう
セットして下さいとお願いしました。
(本当にご迷惑お掛けしました)


早く仕上げてもらったので
店員さんが納得する仕上がりにはならなかったらしいのですが
私には十分すぎるくらい髪が上がっていました。

で、店員さんからの注意点で言われたのが
『あまり髪を振り回さないで下さいね』
急いでもらったので、しっかりとは固定できなかったみたいです。


頭を振らずに済むかなぁ~と
一抹の不安を抱えながら
神宮にある会場へ向かいました。
そしたら、迷った・迷った。

大宮高校を過ぎた辺りから右に入ったんだと思うのですが・・・・
あっれ、この辺でなかったっけ??

とホント泣きそうなりながら細い路地を進むと
『あったぁぁぁぁぁ!!』


と一安心。
でも11時過ぎたと焦って、駐車場から会場まで走って行ったら
受付会場に人がたくさん。
あれ?時間が押しているのかな?!
何はともあれ間に合って良かった・良かったと
受付を済ませました。


式は楽しい感じで、いい式でしたよ。


さぁ~、家に帰る途中に
マックスバリューさんに立ち寄り
念願の缶チューハイを3本ゲット。


見事に禁酒を解禁いたしました。
ホント、久しぶりぃ~
元気だった?


みたいな、感動の御対面ですよ。

その時に荷物の片づけをしながら、
改めて招待状を確認したら、
挙式は11時30分からと書いてありました。

なんだ、全然平気で間に合ってたんじゃん
と一人で苦笑い。


さぁ~、結婚式も終わったし
今度は何を楽しみにして生活しようかな。
[PR]
by freedomhome | 2010-11-04 12:04

寒くてもチューハイでしょう~

こんにちは~
カズミです☆

帰る前にちょっと つぶやいて 帰ろ~かなと思います。


なんか、今日はぱっとしない天気ですね~。
もう15時くらいから冷え・冷えだ~。


こんな寒くなると、何だか飲みの計画でも立てたくなるよね~。
でも、禁酒生活が一ヶ月以上になると
たま~に無性に飲みたくなるんですよね。


飲みの計画を立てようにも
事務所のみんなは忙しそうだし・・・・


友達は結婚していて誘えないし・・・・


会社の忘年会まで『待て』をしっぽを振りながら耐えてみようかなぁ~。


まっ、どうにかなるでしょ・・・・


さっ、帰ろうかなぁ~


社長さん ・ 皆さん ・ さようなら~
[PR]
by freedomhome | 2010-11-02 17:40


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧