宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祈 交通安全

まだ、明けてませんね~。
ちょっと、嬉しいことがあったので
昨日のブログには今年最後の更新と書いたのですが
改めてまた更新したいと思った・・・・
カズミです。



さて、昨晩
10ヶ月振りに女子会に行って参りました。


場所は、大島の『やまだ屋』さん


いや~、それぞれ半年以上あってないと
何か報告がありそうなものなのですが・・・・
全く何もなし・・・・・。


ある意味、
安心したような
残念なような複雑な感情になりました・・・・。


そして、
一人の方から

「クリスマスに島根県の出雲大社に行ってきたから
二人にこれを・・・・」


と、差し出されたのが
『えんむすび』
と書かれたお守り。


スゴイ!!
本当に頂いていいものなのでしょか?!
お金も出さずにご利益を授かろうとしてもいいのでしょうか・・・。


今まで、散々色んな所の神社・寺には遊びに行ったことありましたが
お守りに全く興味がなく
最近、ちょっとすがりたくなったのが
『交通安全』


関西方面の・・・
どこだったけなぁ~
法隆寺かな~、薬師寺かな~
(※この罰当たり)
の『交通安全』お守りを自分で初めて買いました。


効果があったのかどうなのかは定かではありませんが
ひやりとする場面を2~3回
回避しているところを見ると
ご利益があったのでしょうね。


来年も、
ハンドルを握ったら油断せずに
交通安全に気をつけたいです。


皆さんも、事故の無い
年末・年始をお迎え下さい。



※ちなみに
『えんむすび』のお守りは
ありがたくすがりたいと思います。
[PR]
by freedomhome | 2010-12-29 08:36

夜更しは美容の大敵

こんにちは~☆
カズミです。


今年、最後の更新がやって参りました。



さて、昨晩は
かなり久々に外食をしようという話が持ち上がっていたので
・・・・会社でお客さまに出す年賀状の宛名書きを
なかば強引にねじ伏せて
※やっと・やっと終わったよぉぉぉ~(T×T)


祥司君や園田さんに伝言や言いたいことを
一方的にたたみ掛けるように話して
会社を出ました。


帰ってみると・・・・
外食をすることを聞いていなかった妹が
まだ帰っておらず
なかなか出発できない。


しびれを切らした私が
母の携帯で妹に電話を入れると
明らかに楽しい感じの声。


カズミ 「あの~、ご飯を食べに行くっちゃけど・・・
     まだやとかぁ~」

妹   「あぁ~、ゴメン・ゴメン。
     すぐ帰るわ~」


さて、それまでの間に
目的地が決定。

母が肉が食べたいとのリクエストや
久々の外食だったことで
奮発して・・・・・

  【カルビ牧場】大塚店

程なくして妹が帰宅。

早速、大塚に向けて移動しました。


平日だったこともあってか
スムーズに入店でき
注文。


・・・・何を注文したかは
覚えてません。


とにかく、ご飯とデザートがセットになったやつです。


3人盛で9,000円のセット盛を
お腹いっぱいたいらげ
大満足で帰宅。


すると、
MRTで
『JIN』のレジェンドが・・・・
TVの前から動けなくなり
結局最後まで見てしまった。


なんだかんだで
寝たのは1時。
9時、10時に寝る私にしたら
かなりの夜更かし。


今日は、寝不足の中
会社の大掃除を一人でやることになりそうです。


では、今から半年分の汚れと戦ってきます。
[PR]
by freedomhome | 2010-12-28 08:44

住宅を一時はなれて

みなさんこんにちは

現場サポーターの そのだ です


12月から集合住宅の改修工事の現場にきており

いつもの戸建住宅とはちょっと違った雰囲気です。


住民の方が生活しながらの中の工事なので

ご協力のおかげでの工事進行なのですが、

住民の方に声をかけさせていただくと、


「ご苦労様です」

「大変ですね」

「がんばってください」


という言葉を頂きます。


こういう言葉をいただくと、

ますます頑張らないと!と思うしだいです。

安全第一で取り組みます。
[PR]
by freedomhome | 2010-12-27 22:43 | 現場

あちら・こちらの思うツボ

こんにちは~☆
カズミです。


もう皆さん
見ました?!
観ましたぁ?!


何をって・・・・・

ハリポタですよ
『死の秘宝』ですよ。


☆★きゃっぽ~☆★

私は、やっと・ようやっと見たのです。
というか、
・・・・・読んだのです!!

図書館に久しぶりに行ってみたら
いつも探しては落胆して帰る
「ハリーポッタ ~死の秘宝~」
があるじゃ~あ~りませんかぁぁぁぁ→。
しかも、『上』 『下』 巻とも並んで私を待っていたのです。


閉館ギリギリの図書館をニッコニッコしがら
受付をしてやりましたよ。

正月休みにいいものをゲットしたなぁ~と
テンションもうなぎ上り。


昨日の休みに
早速、少しだけ読もうと
午前中、姪っ子の子守をしながら
ページを開くけど
ミルクを少ししか飲まなかった彩希が
またまたぐずりだす。

残ったミルクを温めなおし
飲ませると、また2~30くらいしか飲まずに
ZZZZZZZ。
もう、1時間は大丈夫だろうと
思って布団に寝かせるとまたぐずりだす。

(怒)

しばらくあやすが、
やはり、お腹がすいて眠れないようで
ミルクをまた40つくって
飲ませると・・・・・
また飲みながら眠る。
布団に寝かせると起きる。
また抱きかかえて飲ませる・・・・で、
30程飲んで、ようやく熟睡。



午前中だけで、2ページほどしか読めず・・・・・
(トホホホホ・・・・)


午後は、完全に読書の時間にした私は
もう、本に没頭して
いつの間にか暗くなっていて
部屋を覗いた親に怒られ始末。


食事を済ませ、
片づけを少し手伝ってから
また続きを見ようと思って食器を洗い始めたら
・・・・・鍋やら水筒やら・・・・
最後まで片付けさせられ
結局、逃げられない状況に陥り・・・・


ようやく、見切りをつけて
本を読もうと楽しみにしていたら
兄が、年賀状を印刷したいけど反応しないから
見てほしいと言われ

・・・・・
もう、余裕が無くなっていた私は
「私は本が読みたいっちゃけど!!」
と、周りに怒鳴り散らした。


とりあえず、
パソコンをいじってみたが
私の力ではどうしようもなく・・・・

いそいそと自分の部屋へ移動。
ようやくハリポタへとたどり着いた。
そこから、怒涛の如く読みふけり

前編を読みきっちゃいました。


あれ?!
正月の暇つぶしに借りてきたはずが
見事に、ドツボにハマッてしまったぁぁぁ。


しかも、まんまと
今、公開中の映画も観たいという衝動にかられ
あちらの思うツボ・・・・・


もう、今年は無理だから
来年早々に一人で観てこようっと。
[PR]
by freedomhome | 2010-12-23 10:58

根拠は無いけど、だいたい皆そうだと思う

こんにちは~☆
カズミです。


只今、年賀状の宛名書き真っ最中です。
いや~、封筒に書いているのはボールペンだからいいのですが
年賀状は筆ペン。


トメ・ハネがみょ~うに気になるもんだから
年賀状はいつもの宛名書きより時間がかかってしまうんです(T×T)


そんな感じのアリ地獄に入り込んだもんだから
プライベートの年賀状を作る気になれない・・・・。


もう、枚数を減らそうかなっと考えています。

今年、この人は出さなくてもいいかなぁ・・・・
と思って出さなかったりすると
そんな時に限ってその人から年賀状が届いたりするもんだから
年明けはヒヤヒヤしながら
『明けました・・・・』みたいな年賀状を作る事になるんですけどね。


まぁ~許してくれるでしょう。
(※私は、友達からされても何とも思っていないので
  友達も大丈夫かな?という根拠の無い自信があります)
[PR]
by freedomhome | 2010-12-20 16:55

オイラはドラマー~♪

こんにちは~☆
カズミです。


今日のお昼は暖かかったですね~。
こんな日がお休みだといいのにぃ~。


さて、先日、久々の飲み会(2次会)で
ナポレオンというブランデーを飲む機会がありました。


ズブの素人の私には
何が何だか分からない代物だったのですが・・・・
周りの大工さんとかが
ザワザワ・・・・


とりあえず
裕二〇のごとく
ワイングラスを回して一口飲んだのですが・・・・
とてつもなく甘くて、キツイ!!


飲みにくそうにしているのを見た人が
邪道だけど・・・・と言って
氷を一つだけ入れてくれました。
それでも、キツかったんですけどね。

そんなこんなで
その少量のナポレオンを2杯と
大好きなチューハイの巨峰を2杯とカシスウーロンを1杯
(※2次会だけで飲んだものです)

それだけ飲んだのですが、
ウコンの力を借りることなく
いつもより酔わずに家路に着きました。


ところが、今までと違ったのが

朝、意識がハッキリする前から襲われる頭痛の嵐。


また、偏頭痛が始まったかな?!
と、思っていたのですが
痛みが全く引かなく
痛みがいつもより重い感じがする・・・・
あっっ!これが二日酔いの頭痛か!!


朝まで酔いが抜けず気持ち悪い事はあったけど、
頭痛は初めて・・・・



そういえば
ナポレオンを飲む時専務に
「これを飲んだら
朝のオレのように頭を抱えるようになるわ~(笑)」
と、言われていたようなぁ~。


専務は、こんなにキツイ思いをしていたんですね(泣)
もっと、専務をいたわらなくては(^×^;)

そして、昨晩は21時前には就寝。

ホンット、体力も精神力もないカズミです。
てへ・・・
[PR]
by freedomhome | 2010-12-18 17:42

ヒュルリ~♪ ヒュルリ~ララ~♪

あぁぁぁぁぁ~寒い
・・・・・・・・・・・・

カズミです。


宮崎にもとうとう冬到来って感じですかね~。
なんか、外に出たくない!!

外で仕事をされている方は本当に大変ですね(泣)



さて、昨日はお休みだったので
もうすぐ臨月に入る友達とぉ~
・・・・・
やっぱり出没しまた。
柳丸の『ピッソリーノ』


11時半から15時半まで
ホンットイヤがらせかというくらい
居座っちゃいました。
てへ・・・


そのあと
K様の上棟式があるのを狙って
現場へ急ぎました。

そしたら、ビックリ!?
小学生くらいのお子様がたくさん集まっているではないですか。

ヤバイ。
これは餅の競争率が高まった・・・・
と、密かに小学生に対して闘争心を出し
時が来るのを静かに待ちました。
(イヤ・・・寒かったので、随分ギャーギャー言っていましたけどね)


そして、遂にその時はきたのです。
子供も大人も関係ない
サバイバル的な争いが角餅と共に始まりました。

私も、頑張って取っているのですが
さすがに小学生の素早さにはついていけず・・・・

完全に惨敗です。


アラサー敗れたり・・・・・。



夕方の寒さと、餅の少なさが身体にしみる休日でした。

K様、おめでとうございます。
昨日はありがとうございました。
[PR]
by freedomhome | 2010-12-16 17:26

てっぱん 万歳

おはようございます。
カズミです。



昨晩は、
皆で兄の嫁と赤ちゃんのお見舞いに行きました。

その帰りに壊れたブーツの修理が終わったと連絡が入ったので
宮崎イオンにブーツを取りに行き
食事をして帰ろうというプランで
市内へ向けて出発。



今回は写真が写せるかな?と思っていたのですが・・・・
まぁ~よく泣く子で
力強く大泣き・・・・。


私が見た姪っ子の姿は、泣き6割 ・ 寝顔 4割
・・・・大人たちの奮闘はもうしばらく続きそうです。



さて、病院を出る頃にはPM8時ごろ。
食事は宮崎市大島にある『道頓堀』に行こうと
なっていたのですが・・・・

満席で、玄関先にも順番を待つ人が・・・・・

時間も時間なので、お向かいにある
『大島食堂』にて食事を済ませました。


あぁぁ~、口や胃袋は完全にお好み焼きになっていたので
なんだか、・・・・う~ん、不完全燃焼な感じです。


さて、肝心のブーツなのですが・・・・・
縫えていない部分に無理やり足を入れていたので
300円で済むはずだった修理代も
800円という倍以上の代金に・・・・

まぁ~、捨てるつもりで無理やりはいてたから
800円で済んだだけ良かったかもです。
[PR]
by freedomhome | 2010-12-11 08:35

遂に大人の階段を大きく登った気がする

・・・・・
スイマセ~ン。
学校に来る途中、事故があって
遅刻しちゃいました・・・・てへ


・・・・・みたいな~・・・・・


ブログ・・・・しようと思ったら
電源がトンで出来なかったんですよ~
的な事ですよ。


・・・・・・・

まっ、とにかくブログ提出の遅刻ですね。



あっ、それはそうと
何だか年末になると
何故だか妙~に淋しい気持ちになりますよね。


何だろう・・・


結局、何にも進歩してない
何にも成し遂げてないのに
2010年という時代が終わって
2011年を始めなければならないという
憤りみたいなやつですかね~。


一ヶ月も切ってしまいましたが
ちょっともがいてみようかな?!



そうそう、実は報告があります。
私、とうとう名実ともに
『おばさん』の仲間入りをいたしました。


12月7日に彩希(さき)誕生。
3400㌘でした。

社長の誕生日と同じですよ~。
☆めでたい・めでたい☆

まだ、姪っ子ができたという実感がないのですが・・・
頑張っておばちゃんになりきろうと思います。
おばさん=カズミからの報告でした。
[PR]
by freedomhome | 2010-12-09 15:37

棚からぼた餅的なやつですよ

友達の1歳10ヶ月の子供に
『かぁじゅ~』と呼ばれるようになった
カズミです。


昨日の夕方
予告どうり友達と
柳丸の『菜園ブッフェ ピッソリーノ』に行ってきたのですが・・・・
私が何ヶ月も前に行った時よりメニューが少し変わっていました。
しかも、リゾットとまで登場。

そんなこんなで
テンションが上りマクリスティーの私は
お腹をすかせて行ったので
食べる勢いがそりゃもう自分でもビックリするくらい。


横に座っていた
若い女性3人組みがチラチラこちらを見ていたんですが
まさか?!
私の食べる早さにドン引きしたのでは・・・・(汗)
という焦りが少々あり・・・


もう会うこともないと
自分に言い聞かせ
平常心を保っていましたけどね。


昼間はイオンを一人で
ウロウロしていたのですが・・・・
不良品のブーツをもったいないと思い
今シーズンでいける所まで
履き潰そうと思っていたのですが

1階の靴屋さんを覗いて
色々物色していると
スタッフの方が話しかけてきたので
ここぞとばかり、
いわくつきのブーツを解説。


すると、修理が300円くらいで出せるとのこと。
ちょっと、気になるショート丈のブーツもあったので
裏地が縫えてないブーツを修理に出し
おニューのブーツもゲットだぜ!


おぉぉ、修理でブーツが戻ってくれば
人生初、ブーツが3足。


元々あるのは、年代もので
踵がダメになっているんですけどね。


そんな感じで、
買ったブーツを捨てずに済んだということで
かなり充実した休みでした。
[PR]
by freedomhome | 2010-12-02 18:12


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧