宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

吹抜の写真

こんにちは。

現場の そのだ です。

内装の写真をアップします。

a0125198_15443327.jpg


リビングの吹抜けを見上げた写真です!

天井が屋根の形なりになっており、

板張りの仕上げになっています。

木の質感を感じれると同時に

吹き抜けにより上方向への広がりを感じることができて

開放感のある空間となっています。


ご参考にしてください。
[PR]
by freedomhome | 2011-01-29 15:46 | 写真

☆30年ものの感謝☆

こんにちは。ゆかです。

寒い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
事務所スタッフは元気もりもりですよ!!

さてさて、我が家に30年ものの!!!
これ!!↓↓↓

a0125198_1402949.jpg


ひな壇です。

私が生まれたときに両親が準備してくれたので
かれこれ30年ものです。
30年とはいえとても立派で綺麗です!
今度は私の娘のために飾る日がくるとは!!
初節句が楽しみです☆
ありがとう!お父さんお母さん!!
[PR]
by freedomhome | 2011-01-26 14:04

内装の写真です

こんにちは。

現場の そのだ です。

以前に完成したお宅の写真をアップします。

a0125198_19132066.jpg


和室の床の間・仏間の写真です!

床の間に窓・障子をつけて

光の差し込む明るい空間となっています。

ご参考にしてください。
[PR]
by freedomhome | 2011-01-25 19:16 | 写真

予定を立てると図ったように別の用が入る事が多い

こんにちは~☆
カズミです。


日が随分長くなってきましたね。


寒さはまだまだ続くようですが・・・・・。



・・・・・・2月5(土)・6日(日)が見学会が予定されているのですが・・・
こんな大事な日と

友達の保育園の発表会が重なるなんて、なんて(涙)
そんなの・そんなのヒドイ。


「かじゅ~」と何度も、何度も繰り返し呼ぶ友達の子供Aちゃん。
以前、働いていた保育園に通っているので
こういう機会でないと
敷居が高い場所でもあり
是非行きたいと思っていたのですが・・・・・。

本当に残念。


保育園がビデオ撮影したものを買うと言っていたので
それを楽しみしときたいと思います。


では、気を取り直して
張り切って見学会の準備を進ていきますね。
楽しみにしていて下さい。


では、また来週~。
[PR]
by freedomhome | 2011-01-24 17:53

☆ご無沙汰しております☆

久しぶりのゆかです。

随分遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

数ヶ月の登場ですが。。。
遅くなりましたが報告をさせてくださ~い!!

私事ではありますが、
昨年12月1日に無事!!!
3023gの女の子を出産しました!!
名前は楓奈(カンナ)と言います。
家族ともどもよろしくお願い致します!!

a0125198_1723669.jpg




初めてのことばかりの貴重な体験!!
話では聞いていましたが、
鼻からスイカ。。。。。
なるほどぉ~。。。。の経験しました(笑)
出産に立ち会ってくれた旦那さんも
無事生まれて来てくれた後は下の状態↓↓

a0125198_17152613.jpg


分娩台から撮りました(笑)
夫婦でクタクタでした☆

新米パパママ!!頑張り中です!!
これからも
家族ともどもよろしくお願い致します!!
[PR]
by freedomhome | 2011-01-21 17:19

電気の消し忘れは他人のせいにしたくなる

月曜日に気付いて
急いでブログをアップするカズミです。


只今、『カンガク』原稿を執筆中です。
今回は、書くことがちゃんとあったので
枚数はきちんと戻りましすよ~!

というか、むしろ4枚では書くことが多すぎて
書きまとめられない。足りな過ぎる。


カット・カットしていけば
書ききれるとは思うのですが
そこら辺はド素人なので
うまく話をまとめきれない。


むしろ、約2年間
よくまとめてきたなと誉めてあげたいくらい。
(※まぁ~、内容が足りない事も多かったので
その時は、無駄話をちょい、ちょい入れて誤魔化していましたね)


・・・・・2月分のストックがない今・・・・
これを、初の前編・後編にしてみようかなぁ~と
画策中です。


でも、話を分けると
読みにくくなるのも確かなんですよね~。


参ったな~。



まぁ~、どんな風になるかは
皆様のお手元に来たときのお楽しみということで・・・・。



あっ、今月のDMはかなり遅い時期に届くと思います。


どうぞ、宜しくお願い致します~。






・・・・・・・
と、非公開にしていて
解除していなかったことに気付いたのが
木曜の朝です。


かなりお粗末な感じになってしまいましたね。


とりあえず、新たな内容を書き加えましょう。



昨日が休みだったので
昼過ぎにTVのチャンネルを変えていると韓国ドラマが流れていました。


いつもだったら素通りするのだけど
何でしょうね~。
今回は、ちょっとどころではないくらい
どハマリしてしまって
結局、最後までみてしまった。



そのお題は
『美男ですね』だったような~。


そんな韓国ドラマを見終わって
やっと、TUTAYAに行く当初の目的を果たすと
・・・・先ほど見た韓国ドラマが気になるわけですよ。


帰る頃には2つの
『美男ですね』
『戦場に掛ける橋』 と
『ドクターハウス』 を手に
レジに並んでいましたね。



なんとも一貫性のないチョイスなんだ・・・
と、心の中で自分にツッコミを入れてしまう。


夕食後に『美男~』を見ると
いや~、もういいでしょう。
というくらい、主人公に心を開くまでが長い長い。


4話目にして、ようやく心を半分開きかけているかな?
と、もうヒヤヒヤ。


本当に制作会社の思うツボの様に
続きが気になりだす。

そして、
見終わった後にも耳に残る
『コ・ミナム』
の名前。


ミナム=美男=イケメン

という引っ掛けなのかぁ?
イケメンと名前がついた主人公の名前を
皆が連呼するもんだから
眠りにつくまで
『コ・ミナム』が頭から離れないという現象まで起こる事に。


アンチ韓流だったはずなのにぃぃぃ
いつの間にこんな事になったんだ。


夜中まで4話分見終わったあと
リビングに置き忘れた物があったので
降りて、すぐに寝たのですが・・・・・
今朝、リビングの電気が消えていなかったと
家族じゅうが犯人探し。


夜中の1時以降に誰もリビングに行ってなければ私やわ~
と、少しだけ無駄なあがきをしてみたりするのであった。
[PR]
by freedomhome | 2011-01-17 17:08

パンフレットを人数分もらうとかさばるよ

こんにちは~。
カズミです☆


先日お話した、
友達からもらったお土産をいよいよ発表いたします。

まずは、定番になりつつあるのかどうなのか分かりませんが・・・・・
バームクーヘンです。
a0125198_16395552.jpg


周りにホワイトチョコ・チョコがそれぞれついていて
とても美味しかったですよ。


さて次に・・・・・なんと、友達のお母さんから
ピカピカの五円玉がついた
縁結びのストラップです。
a0125198_1642810.jpg


昨年末から引き続きお土産が『縁結び』関係です。

・・・・・・
何なんでしょうかね~。
30歳目前にして急に『縁結び』のお守りが集まってくる。


本人より、周りのほうが私に対してよっぽど哀れに見えるのか、
もう見ちゃ~いられないのか・・・・。

本当に皆様に気を遣わせているんだなぁ~と
この年末年始でまざまざと実感されられてしまった(悲)


・・・お土産の続きですが
アンパンマンランド?!のパンフレットが一枚。
a0125198_1643462.jpg


カワイイから数枚もらってきたそうです。


以上、お土産展覧会でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-01-13 14:34

アンパンマンは骨なしなんですか?!

こんにちは~☆
眠くて目がシュパ・シュパするカズミです。


みなさん、今日は祭日だったのですね・・・・。
・・・・いいなぁ~。
私も休みがほしい→


あ~あぁ
私の友達はこの3日連休を利用して
東京に行っています。
お土産は何をくれるんでしょうね。


楽しみにしておきたいと思います。


どうやらアンパンマンがいるのところ(?)に出かけたらしいので
お土産がアンパンマンでないことを祈りたい。
切実に・・・・。


アンパンマン・・・・。
お子様と遊んでいる時のアンパンマンを見るたびに
何ともいえないようなエグさを感じるですけどね・・・。

私は、純粋さのかけらもないのでしょうね・・・・・。
どこに置いてきたのだろう
子供の時に持っていたはずの
『純粋』という名のキラキラの心は。


私は、相変わらずススけてしまっていますもんね~。


車で言うと、オイル交換しないと
クルマ自体が持たないよ・・・
よくこれだけ真っ黒で走っていたね~。
・・・・みたいな感じですよ。確か・・・。


まぁ~いいや。
小さい頃、『ドラえもん』も好きになれず
見なかった人なので
自分が知らないだけで
随分前からススけていたのかもしれないですね。



2011年・・・・
何を糧に生きていくか探さなきゃ・・・・
[PR]
by freedomhome | 2011-01-10 16:36

寒中お見舞い申し上げたいんです

・・・・・・変化ナシかぁ~。

この間、誰かが更新するかも?!
と、期待していたのですが・・・・
甘かったかぁ~。

カズミがお送りいたします。


さて話は戻りますが、
昨晩
1月2~3日に我が家のポストに入っていた
私宛の年賀ハガキ・・・・・
何だかんだやっていたら
仕事が始まり・・・・書く暇がなくなってしまう
という事態に陥ってしまいました。


本当にスイマセン。
急遽、TVを見るのをグッとガマンして
パソコンに立ち向かいました。


お世話になった方々なので画像の良いものをと考え
一人一人、違う年賀状を作ったのですが・・・・
写真の高画質のものは
色が濃ゆく出てしまい
手書の文字が読みにくい
残念な感じになってしまいました。

ホンットすいません、先生


そして、昨日気付いたのですが
川上建築に私宛の年賀ハガキがあったのです!!


入社以来、お客さまから
私宛に年賀状をいただいたのが
初めてだったので
かなり力みながら仕上げました。

S様、本当に有難うございました。


そして
いつの間にか子供の写真が一人増えていたという
昔の職場の友達からも・・・・・。


長年、疎遠になった友達は
年賀状じゃなきゃ近況が分からない。


ある意味、
毎年ビクビクしながら年賀状をみています。


そんなこんなで5枚の年賀状を完成させて
フッと気付く・・・・。

うん?すでに日にちが
『あけまして おめでとう』
を受け入れられないところまできているのでは?!


各家に着くころには
寒中見舞いなのでは・・・・。


遊び疲れでダラダラせず
早く取り掛かっておけばよかったぁ~。


年明け早々・・・・何やってんだか。
今年も、大丈夫かなぁ~。
[PR]
by freedomhome | 2011-01-07 17:40

年末の目標は年始にさっさと済ませておこう

・・・・・・藤井君・・・・・
本当に久振りに更新だね・・・・・


もう、私がこのブログを勝手にジャックしてやろうかと
逆ギレ気味で思っていたのに・・・・


ある意味、更新してくれて良かったよ。


ひまりちゃん・・・・相変わらず
パパに激似だね。


なんか表情とかママにも似ているかな?!


藤井家の皆様
今年もヨロシクね★☆

さて、改めて更新を思い立った
カズミですぅ~。
よろしゅたのんます。


昨日は、昨年末に宣言していたことを
早速年始に
実行した事を
朝のブログで報告し忘れていました。


ハリーポッター ~死の秘宝~
を観てきましたよ!!


両親が13時15分からあった『相棒』を観て
私は一人で14時30分からの『ハリポタ』ですね。


最近・・・というか、ついこの間
本を読み終えた【※前編のみ】ばかりだったので
本の内容と映画を交互に頭に流すのですが
映画は省略が多いので
一つ一つの行動がもっと沢山あるはずだと思っていても
怒濤の様にストーリーが流れて
何だか物足りなさを感じてしまいました。



そして、感じるのが
死に対して悲観する暇がないほど危機が多いということ。


これが常に戦い続けなければならいことの
宿命なんですかね~。


そして本でも、映画でも
なんだかもっとそのものを追悼するような
ストーリーを加えてほしいなぁ~と
感じたのですが・・・・・

現実は、私が思っているような甘っちょろいものではなく
こんなものなのかもしれませんね。



さぁ~、今日の夜は
ハリーポッター ~死の秘宝~
の後編を読んでみよっかな。
[PR]
by freedomhome | 2011-01-05 16:56


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧