宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハマルと嫌いは紙一重

こんにちは~
カズミです★


更新するのが随分遅くなってしまいました・・・。
スイマセン・・・・。


さて、最近
新たな韓国ドラマを見つけてTSUTAYAに通っています。

その名も
『明日にむかってハイキック』です。


ついこの間、BS11で最終回があったドラマなのですが・・・・
ドラマの内容は、ほとんどコメディーで
面白い場面では効果音の笑い声が入るドラマ。

まぁ~・・・私にとって見やすいドラマではあったのですが・・・・


その最終回に・・・・はぁぁぁ~
もう衝撃を受けて未だに引きずっているありさまです。



内容がコメディーだから、
絶対にハッピーエンドだと思い込んでいた私の単純な頭には
理解不可能でショート寸前です。


で、どうしてあの姉妹が同居することになったのかなど
最初の設定などが全く分からなかったので
1~2巻をレンタルしてきました。


はぁっ~
これが、あちらの手なのか?!


このドラマに出演しているイ・ギグァンのBEASTをこれで知る事となり
・・・・・・なんかアンチ韓国だったはずなのに
色んな韓国情報が・・・・
仕舞いには韓国雑誌を読みあさる・・・・


ハハハハハ・・・・・・

シャレにならない



前は、素通りしていて
少し前は『美男ですね』関連しか理解できなかったのに
・・・・ここ数ヶ月でスゴイ進歩(?)。


もう、なんか書いてて自分に自己嫌悪です。

お疲れ様でした~。
[PR]
by freedomhome | 2011-03-31 18:35

『若気の至り』 って結構イタイよね

こんにちは~
カズミです☆

昨日、お休みだったので
イオンにて高校の時の知人に会ってきました~。


ひょんな事から連絡が途絶えていた友達で
半年ほど前に偶然に遭遇して
知らない間に、結婚・妊娠をしていて腰を抜かしそうになった・・・
というのを、以前のブログに書いたと思うのですが・・・・


その彼女が1月に '若' を出産したので
出産祝いも兼ねて
宮崎イオンのバイキングでランチをしました~。


イオンのバイキングは初めて。

おぉ~、ここも多種多様でスゴイですね~。


話をしていくうちに
彼女の職場の知人、30歳で最近別れた知人・・・などの話になり・・・・

『結婚ってなんだろう』みたいなことを
悩んでいらっしゃるようですよ。


その話を聞いても全く共感が出来ない独身貴族の私。

うぅ~ん、その壁を通り越してどうでもよくなったのか・・・・
はたまた、そこの壁に気付かずに・・・知らず知らず壊して通り過ぎたのか・・・
まだまだ、そこまで来ていないのか・・・・


よくは分かりませんが・・・・
私は元気です☆

これだからいけないのかもしれませんが・・・・。



ランチも終わり、
タワーレコードに欲しいCDがあったので
彼女にも寄ってもらうことしたのですが・・・・
その時に彼女の口から思いがけないひと言を頂きました。



「カズさんって、昔、タワーレコードの店員に好きなお兄さんがおったがね~?!」


?!?!?!?!


うん? ・・・・・・ 何のこと?


カズミ :  『えっ?それって・・・・本当に私?』

彼女  :  「うん!一緒に見に行った覚えがあるもん!!カズさんだったはず!」


うぅぅ~ん・・・・
記憶の片隅にも残っていない"気になるお兄さん”発言でかなり動揺ですよ。

そりゃ~声もうわずりますよ・・・。


・・・短大生の時miccのタワーレコードは結構行っていた気がするけど・・・
ねぇ~・・・・・・


確かにその時は、洋楽に一番ハマッていて
タワーレコードに通って
かなり購入していたのは事実なんだけど・・・



うぅ~ん、そういやいたかもしれないなぁ~・・・・
はっきりとは思い出せないけど・・・・


しかも、そのタワーレコードのお兄さんは
現在、産休でお休みしている彼女の会社の同僚とのこと・・・。


もう、そりゃ~記憶にない私にとったら笑い話。
宜しく言っといて~
と、軽く交わしておきましたよ(フッ)



いや~、昔の私を知っている人は
本当に怖い・・・。


自分の知らない事まで覚えているんだもん・・・(汗)



おぅおぅ、忘れていました。
今週末に迫って参りました。
見学会
今、準備にドタバタしているんですが・・・・
なぜか呑気にブログを更新している私。

もう、早速ネジを何本か吹っ飛ばしてしまっているのかもしれませんね。
[PR]
by freedomhome | 2011-03-24 16:56

恐怖体験

おはようございます。
カズミです☆


昨晩、久々に飲みに出て
帰宅した後
自分の部屋から階段を降りるという毎日ごく当たり前に行っている行動が・・・

あと数段残したところで
ストッキングで滑ってしまい
そのまま階段のへりで腰をすって落ちるはめに・・・


強打しなかったのは幸いだったのですが
擦った足の裏と腰が痛くて
しばらく
『うっぅぅぅ・・・』
とのた打ち回って痛みと戦う。


ストッキングで滑ることは何度かあったのですが
この時は、お酒も入っていて
うまく回避出来なかった・・・・(涙)


痛めた箇所を見てみても変化なし・・・・

何なのでしょうね~。
[PR]
by freedomhome | 2011-03-22 08:33

忘れた頃にやってくるのはマズいですかぁ?

こんにちは・・・
カズミです☆


午前中、双子ちゃんとお姉ちゃんがいるお客さまと
一緒に公園で遊んだのですが、
少し走ったり、抱っこしたりしただけだと
自分の中では思っていたのですが・・・・

昼過ぎから睡魔に襲われ
危なかった~。


もうすぐ、30歳・・・・
ここまで、ガタがきているとは・・・・(涙)


もう、保育園の仕事には戻れないくらい
体力が落ちているかもしれません。


いや~、もともと体力の無さには自信があったのですが・・・。


軽い筋肉痛みたなのが昼過ぎには起きていた事が
唯一の救い(?!)でしょうか・・・。


ふぅ~
・・・・・また明日・・・・
お会いしましょう・・・・。
[PR]
by freedomhome | 2011-03-20 16:46

本当は真面目が一番苦手かも?!

こんにちは~
カズミです☆

・・・・・・連日の『東北関東大震災』のニュースには
心が締め付けられ、
自分の無力さを痛感したり・・・・・
もし日向灘沖であのくらいの大きさの地震が発生したら・・・・
などの不安にかられたりする日々です。


父の兄家族が茨城県神栖市に住んでおり
震災した当日は電話がかからず
心配しておりましたが
次の日の夕方にようやく連絡が取れて
全員無事という報告を受けました。


ですが、家の中は散乱していたり
家が傾いていたり、
計画停電の為、電気が使えなかったり
水が出なかったりと・・・・
まだまだ、厳しい状況の中だそうです。


被災に遭われた皆様。
本当にお悔やみ申し上げます。


はぁ~、なんでこんな事が起こるんだろう。

何だか、私がブログでふざけたことを書いていたら
失礼な気がして・・・・

何を書いていいかも分からないし・・・・
ブログ更新、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



さて・・・・
昨日、やっと『カンガク』の原稿を印刷所に持って行き
今日は、皆さんのお宅に発送すべく準備中です。


今回は編集長こと祥司君が忙しかった事もあり・・・・
編集長にチェックしてもらうことなく仕上げたので
誤字・脱字、内容が不明瞭だったりすると思います。

そこは、愛嬌だと思って素通りして下さい。
宜しくお願い致します。


では、お疲れ様でした~。
[PR]
by freedomhome | 2011-03-18 18:02

もう手に書くしかないな

こんにちは~
カズミです☆


日曜日に実はブログをアップしていたもんだから
すっかり月曜日に更新するのを忘れていました・・・・。


日曜にアップしたものはその日の夕方に
『消去』したので
完全に私は更新していないことになりますね。


では・・・・、
・・・・・・・
うぅ~ん・・・・・
・・・・・・・別にこれと言ってないなぁ~。



あっ、
昨日は
夕方から3月26日(土) 27日(日)に行われる
見学会の打合わせをしました。


2会場同時開催で
スタッフも二手に分かれてお客様をお迎えします。


大塚会場と高岡会場で行われる今回の見学会。


まだ、チラシが出来ていないので
HPにも載っていませんが
近日中にはHPにてお知らせできると思います。


是非、遊びに来て下さいね。



という、お知らせでした~。




※ずっとブログで気になっている事が・・・・
 『写真を掲載します』と言っておきながら
 カメラを会社に持ってくる事をずっと忘れている。
 家では全く覚えてないんですよね~これが。

 
[PR]
by freedomhome | 2011-03-08 11:59

旅行に行くなら

こんにちわ

しょうじです。

最近、ずいぶんと暖かくなってきました。

a0125198_11174521.jpg


花が咲いているのを見かけると、なんだか楽しい気分になります。


こんな気持ちになるとちょっと旅行にでも行きたくなるものです。

旅行に行くときは忘れ物をしないように・・・

a0125198_11215016.jpg


気をつけます。
[PR]
by freedomhome | 2011-03-06 11:22

マスターの道は険しく遠い

こんにちは~
カズミです☆


実は皆さんにご報告があります。
別に改まって報告する事でもないんですけどね・・・・。




ついに・つ・ついに
手に入れました!!!



念願の
iPod


いや~、何十日間も待ての状態からようやくの開放です。

購入日は
エリ先生や祥司君に相談して
私のスタイルに合わせると
iPodのnano16GBがいいのでは?!という
アドバイスをいただき
早速、『ヤマダ電機』さんへ。



もっぱら電気屋にはめったに足を踏み入れない私は
まず、パソコン館なのかそうでないのかが全く分からず
アタフタ(汗)


パソコン館を先に探して見たのですが
どこにも見当たらず
隣の電化製品が置かれた別棟に行くと・・・・
ようやく発見です。


そこから、色・GBをどうするか
車でも聞きたいので
シュガーポッドで対応するのならどれがいいのか
などを
ずぅぅぅ~っと見ていたら
軽く一時間以上かかっていました。


もう考えるのも、足も疲れた・・・・。
と、青色のnano8GBを手に取りレジへ。

パソコンの曲を消していけば8GBでもいいかと
安易な考えで帰路についたのですが・・・
柳丸あたりでUターン。


ヤマダ電機に舞戻り
16GBに返品交換しちゃいました。


家に帰り着いてからは
使い方が全く分からず
ガックリ。


そのうち、おぉぉ~動いた!!
と、ホント感動です。



と、その現物は別の機会で掲載したいと思います。



では、お疲れ様でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-03-01 17:36


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧