宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりでございます。

みなさま、たいへんご無沙汰しておりました。



漆野です。



私も今月からこのブログに



復帰させて頂きます。



久しぶりの参加ですので、



誰?という方も多いと思いますから、



自己紹介などもこれからの更新で



させていただこうと思っております。



どうぞよろしくお願いいたします。








ところで、


先週の日曜日のことなのですが



先月お引渡しをさせていただいた、



お客様が事務所にいらっしゃいまして



かわいらしいお菓子を頂きました。



その時に快適に過ごされているとの



感謝の言葉を頂いて、とてもうれしかったです。



a0125198_2014421.jpg



Kさま、ありがとうございます。


以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-04-30 20:19

配筋検査

こんにちわ。

しょうじです。

先日、基礎の配筋検査がありました。

コンクリートで埋まってしまう鉄筋ですので、
しっかりチェックしてもらっています。

E様、基礎の配筋検査、合格でした!!

a0125198_18383054.jpg

[PR]
by freedomhome | 2011-04-30 18:39

*はじめまして*

はじめましてみなさま。

ブログ初登場のえりといいます。


4月から川上建築のスタッフの一員となりました。

どうぞよろしくお願いします!!


これから、お家の内装などUPしていきたいと思います。


これから、私もブログにちょくちょく参加しますので

どうぞよろしくお願いします!!!!





ERI
[PR]
by freedomhome | 2011-04-30 18:22

おめでとうメールはSoft Bank だけ

こんにちは~
今日、メデタク(?)30歳になってしまった・・・・
カズミです☆


何にも変わらず
いつも通り朝を迎えました・・・。


違うと言えば・・・
事務所で、スッタフに会うと
「 30歳 おめでとう~ 」

と、お祝いの言葉を頂きました。
別に‘30’はいらないでしょ?!


そんなこんなで・・・・
事務所の玄関付近を掃除していたら
階段から足を滑らせて
・・・・何段かそのまま滑り
おしりと足を強打し事なき終える事態が発生!!



あぁ~、本当にあの時は恐怖でしたね。


昨日は、お客さんのお子さんと公園を走り回ってヘトヘト。
昨晩は9時くらいにはノックアウトだったのですが・・・。


朝も、起きるのがつらい程
疲れが取れておらず
その寝ぼけ眼(まなこ)で2階へ上がる手摺を拭いていたもんだから・・・・
ホンット、油断大敵。


最近のブログにもよく書いているのですが・・・
すぐに疲れるし、疲れがなかなか取れない感じがする・・・・


これが20代ではない
30歳という証拠なのかぁ?!


そんな恐怖を味わったもんだから
ちょっと立ち直れないくらいブルーで
気晴らしに副社長とエリさんの車の窓を拭いて
気持ちを落ち着ける事に・・・・。


そして、先ほど
社長・副社長のご厚意で事務所の近所に小民家を改装した
バイキングの『絆』さんで食事をしてきました~。


張り切って食べたもんだから
今・・・・この時間かなり睡魔がきており
やっとの事でこのブログを書いています。




おっと、ゴールデンウィーク突入ですね?!

皆さんは、どのようなゴールデンウィークを過ごされていますか?



私は、たぶん今日の夜から旅立ちます。

この疲れが取れていない状態で行くのはかなり不安ですが・・・。
安全運転で頑張ります。


今日みたいな油断は命取り。

これが最後のブログになりかねないですよね・・・。
冗談で済めばいいのですが。


では、仕事に戻ります。


という事で、月曜日のブログはアップ出来ません。
6日の連休明けにご報告したいと思いますので、
皆さんも事故などないよう
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
[PR]
by freedomhome | 2011-04-30 14:35

全員で見ています

完成間近の現場です。

フリーダムホームのスタッフと

協力業者の会 共栄会 のメンバーみんなで

仕上がりのチェックをしています。

a0125198_8513613.jpg



正座して反省しているわけじゃありません。

動きの悪い所は無いか?

掃除はしっかり終わっているか?

毎回毎回、必ずやっています。


  
          現場サポーター  そのだ
                                               
[PR]
by freedomhome | 2011-04-30 08:59 | 現場

♪スー スー ネズミのスー ♪

こんにちは~
カズミです☆


先週末は予約見学会があったのですが・・・・
何でしょうかね~、本当に疲れました(沈)


やっぱり年齢の衰えは否めないのかな・・・
と、少し落ち込み気味です。


落ち込むといえば、
キャンディーズの「スーちゃん」こと
田中好子さんが亡くなられてしまいましたね。


NHK 朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』のお母さん役で出演しており、
本当に『ちゅらさん』が好きな話だったので
亡くなられたなんて信じられないというか、実感がない。


私の両親より年齢が下な事もショックの一つかもしれませんが・・・。




そんな「スーちゃん」とは
・・・・全く関係ないですが・・・・
『 JIN 』も、予約見学会の疲れから見逃し・・・
『江』もイマイチ、はまりきれない・・・・。
心がもっとすさんで、よどみ始めているのかもしれませんね(泣)



こんな時は、
やっぱりK-POPで心を癒してもらいと思います。
では、帰ります。

お疲れ様でした~♪ 
[PR]
by freedomhome | 2011-04-25 17:38

無駄遣いの定義とは?

こんにちは~
カズミです☆


最近、・・・・・私の無駄遣いが最高潮に達しています。


自分へのご褒美、誕生日プレゼントだということにしてしまおう・・・
と、自分へ思い込ませているのですが
どうも慣れないことなので
ハラハラして、落ち着きません・・・・・(涙)



そんな私ですが、
昨日は休みを利用して
友達とそのお母さんと共に
『あじ咲く』さんへランチを食べに行きました。

a0125198_17305087.jpg


写真を撮るのが少々遅れたので
ご飯はちょっと減っていますが
おかずには手をつけていませんよ!!

平日のランチ恐るべし。


お客様が多く、とても賑わっていました。

魚好きの私にはたまらない、
焼き魚と刺身。

かなり、美味しかったですよ。
食後のコーヒーも私の好きな味でした!


皆さんも機会があれば行ってみかれては?



さぁ~、これをアップしながら
かなりお腹がすいてきたので
もう帰りたいと思います。


お疲れ様でした~。
[PR]
by freedomhome | 2011-04-21 17:38

不器用にも程がある

こんにちは~
カズミです☆


昨日、友達の家に遊びに行ったら
まだ30になっていないのに誕生日プレゼントを頂きました~♪


・・・その名も『ストレートアイロン』・・・・
短く切った私のが髪がハネルのを予想して購入したそうです。

確かに少し伸びた髪は
最近、朝爆発気味・・・。


さすが、幼馴染。


私の持っているもの、持っていないものを判断し
先を見越してプレゼントを買う。


この年齢になると、本当に実用的なものが嬉しい。



ですが、ここで大きな疑問が・・・・。

今まで使ったことのない代物。
使いこなせるまで、どのくらいかかる?
うまく使えないまま、奥深くへとしまいこまれる可能性があるのでは?!

(※ここまで話せばお気づきだと思いますが・・・
  髪をいじるのが下手っぴです。
  ・・・よく言えば(?)めんどくさいというのもあります。)


・・・・・これはやってみないと分からないので
また、近いうちに『ストレートアイロン』の近況を報告します。

・・・たぶん・・・。
[PR]
by freedomhome | 2011-04-19 17:22

節電・・・・TVを観まくったら意味ない役立たず

こんにちは~
カズミです☆


ここ数日寝不足です。
『BOSS』から始まり、
『のだめカンタービレ 最終章 前編』
昨晩は『 JIN 』・・・・・。



はぁぁぁぁ~。
坂本竜馬が「蛤御門の変」に駆けつけたから
久坂は生きながらえると思っていたのに~(悔しぃぃぃぃ)

くっそ~
やっぱり死んじゃったよ~(悲)


山口県萩市を旅してから、
久坂が若くで亡くなったのが本当に残念だと思っていて・・・・、

嬉しい裏切りを期待していたのに・・・・
やっぱりダメかぁ。



『BOSS』はマミリンが撃たれちゃうし・・・


今年の春は、楽しみなドラマが多いから嬉しい反面、
ドラマでかなり心を引きずりマクリスティーンです。


金曜の朝なんか、本当にブルーでした(沈)


何やってんだろう・・・私。


誕生日が近いから、間もなく30歳。
何にも焦りもない。
また、いつもの年月が流れていくのだった。
[PR]
by freedomhome | 2011-04-18 17:27

こちらも祝 上棟

こんにちわ。

しょうじ です。

本日、上棟がありました。

T様 おめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。

a0125198_18513782.jpg

[PR]
by freedomhome | 2011-04-17 18:52


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧