宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

見学会でした。

こんにちわ。

しょうじです。

先日、土曜・日曜で見学会を行いました。

雨のなか、台風が来るという予報の中、たくさんの方に
ご来場いただきました。

ありがとうございました。

また、見学会場としてお貸しいただいたH様、
本当にありがとうございました。

a0125198_926147.jpg


見学会が終わったら、一日の反省をみんなで話し合います。

前回よりも楽しい見学会にするために、みんなで考えを出し合いました。
[PR]
by freedomhome | 2011-05-31 09:30

ガムテープ的補修の声が心の支えです

こんにちは~
カズミです☆


見学会、無事に終了いたしました~。
台風が近づく(?!)中、本当に沢山の方が
いつもと変わりない人出でご来場いただいたので
私達スタッフも驚いていました。
ご来場下さったお客様、天候の悪い中
本当にありがとうございました~。



そして何よりH様、
お家を貸していただきありがとうございます。
H様は、いつも『カンガク』のコメントや質問をしてくださる
私にとって、ありがたい読者です。


いつも、DMの中に『カンガク』を入れているのですが
本当に皆さん読んでくれているのだろうか・・・・
と、心配になることがあります。


でも、H様や何人かのお客様のように
温かい言葉をかけていただけると、
毎月、折れそうになる私の心も
バリバリのひび割れ状態で保っていけているのだと思います。
(最終段階にはもうダメかってくらい使い物にならなくなりますけどね)



さて、5月も明日まで。
また、6月号の思案を開始しなくてはいけませんね。
脳みそが疲れるので、ギリギリまで考えませんけど・・・・
では、今日はここまで~。


お疲れ様でした~。
[PR]
by freedomhome | 2011-05-30 19:23

ジャノメでお使いって・・・蛇の目ですか・・・

こんにちは~
カズミです☆



アメ・・・・ですね~。



今週末に、見学会を開催するのに・・・・
準備の方も、大変そうです・・・・。

私ではなく現場監督さんが。


少しでも曇ってくれることを祈るしかありませんね。

日程  平成23年5月28日(土)~29日(日)
     10時~16時までとなっています。

今回の会場は
国富町の『きっちょううどん』さんの近くになります。
お時間がれば遊びに来て下さい。

また、会場には駐車場がありません。
当日は、『JA木脇』さんの駐車場までお越しください。


お待ちしておりま~す。




・・・・・本当に曇りでいいのでなってくれないかな・・・・
[PR]
by freedomhome | 2011-05-26 17:20

ジブリの世界

こんにちわ。

しょうじです。

雨ばかりです。おまけに台風まで来ています。

たぶん日ごろの行いが悪いのでしょう。

・・・・ごめんなさい↓↓



現場に行くと、思ってもみない来客があります。

a0125198_18552940.jpg


この子は他のところでも名前があるようです。

スタジオジブリ映画「耳をすませば」に出てくる猫みたいですね。


あ、細かすぎましたか?

機会があれば是非ご覧になってください。
[PR]
by freedomhome | 2011-05-25 19:03

お好み焼きフェアー

こんにちは~
カズミです☆


雨・・・・ですねぇ~。



・・・・・・・これと言ってネタがないな~。


う~ん・・・・・
なんちゃないんですが、
昨晩は、国富町本庄にNew Openした
お好み焼きの『玉屋』さんに行ってきました。
500円ほどのリーズナブルな値段なのに美味しいという驚き。


一緒に行った方が
「おごりだと尚のこと美味しい」と言っていました。

その時は、何も発言せず笑っていたのですが
腹の中では本当にそうだと納得・納得。


今度は、友達とのご飯で
大島の道頓堀に行く予定なので
今月は私の中で『お好み焼き祭り』ですね。



ごほん・・・・では、一生懸命に引き出しから探したわりには
こんなネタしかないので・・・・
今日はここまで・・・・


お疲れさまでした~。
[PR]
by freedomhome | 2011-05-23 17:40

大仏

みなさま、こんにちは。

漆野でございます。




少しずつ蒸し暑い日が多くなってきて、

夏がもうすぐくるなあと思います。




ところで、

毎週末になると、フリーダムホームの事務所には

たくさんのお客様がいらっしゃいます。

今日も、たくさんのお客様にお越しいただきました。

その中には、とてもご利益がありそうなお客様も

いらっしゃいましたよ~。











a0125198_17395275.jpg


事務所に何かご利益がありそうです。














小さなお子様も、とても楽しんでいただけるので、

週末の事務所はとてもにぎやかです。

明日も、お客様がたくさんいらっしゃるので、

とても楽しみです。


漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-05-21 17:52

心傷を癒すモノ

こんにちは~
カズミです☆


はぁ~、やっと『カンガク』の原稿終わりましたよ。
あぁ~この開放感。


なんて素晴らしいんだぁ。


原稿の中身については・・・・・
今まで書いてきた中のワースト3に入るくらいダメダメな出来です。


まず、最初の原稿をまとめる作業の時点から苦戦。
いつもなら書き始めるとスラスラと文章が出てくるのですが・・・
昨日の段階でも最後まで文章をまとめきれず
(※とりあえず、全部書き出していらないところを削除しています)


Wordの原稿用紙を3枚過ぎたあたりから
もうやり切れなくなって
今回の『カンガク』捨てよう・・・・。
みたいな自暴自棄から、とりあえず削除せず
書き出した文章に近い形で下書き開始。


書いていても、何だか波にのれず
ギリギリで印刷屋さんに提出・・・・。


という作業をこの一週間でやってきました。


何でも、やり続けるというのは大変なことですね。



昨日は『カンガク』を書き終わった自分へのご褒美をつくろうと
TSUTAYAで韓国版『花より男子』と
(まだ見たこと無かったので5話ぐらいから始めよっかな・・・・
何をしても中途半端なヤツ・・・)
途中で止まっていた『善徳女王』の続きです。


ふぅ~、昨日はガマンしたもんねぇ~
今日、やっと観賞できる!!
今、この納得できない私の心を癒してくれるでしょうか?!


おっと、寝る時間まで時間が少なくなってきた。
早く帰らなければ・・・。


ということで、お世話様でした~。
[PR]
by freedomhome | 2011-05-19 18:06

蜘蛛の糸ならぬ揖保の糸

こんにちは~
カズミです☆

あんなに蒸し暑かったのが嘘のように
朝晩は冷え込みますね。


あの暑い日に衣替えをした方も多いのでは?
私も、クローゼットから夏服のTシャツを大量に出してきたのに・・・・
また薄手の長袖を出し直すという羽目に。


そんな気温とは違い
日は随分と長くなりましたね。

現在、PM5時。
いや~、まだまだ明るい。



さて、話は変わるのですが
先週末からポスティングの準備をし
昼過ぎにようやく完了。


次は、『カンガク』原稿に取り掛からなければならないのですが・・・
ゴールデンウィークに行った関西旅行の話は
色々巡り過ぎて、まだ書き出し段階。
果たして間に合うのか?!
乞うご期待・・・・・。


何、呑気なこと言ってんでしょうかね~。
間に合わせないといけないのに。



くぅ~、明日休みだけど
休日返上で頑張らないとなぁ・・・。


はぁ~、とりあえず
もう帰ります。

お疲れ様でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-05-17 17:28

工事着工

こんにちわ。


現場サポーター そのだ です。

a0125198_1663541.jpg



宮崎市で新築工事が着工となりました。


基礎の工事中、


鉄筋工事の検査風景です。


着々と進行中です。


     そのだ
[PR]
by freedomhome | 2011-05-14 16:13 | 現場

業者さん集合

こんにちわ

現場サポーター そのだ です。


a0125198_16295584.jpg



協力業者のメンバーが全員集合です。


一部屋に密集するので

熱気がものすごいです。


家造りをさせて頂く中で、

より良くなるには、どうすればいいか

月に一度集まって意見交換をしています。

その風景です。

いまから暑い時期が続きますね。
[PR]
by freedomhome | 2011-05-13 16:40 | 現場


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧