宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これぞ本当の mystery

こんにちは~
カズミです☆



祥司君が先に書いたように
先日、皆さんで研修旅行に行ってまいりました。



バスに乗っているだけなのに
なぜこんなに体力を消耗するのか・・・・・


分かっていても
口には出しませんよ・・・。


とりあえず、天神・博多人が多い。
住めば都なんでしょうが・・・・・
田舎にてインドアを貫く私には
人酔いしてしまうのがオチ。



ちょっとは、あんな都会の街をさっそうと歩ける人に
憧れましたが・・・・
この年齢まで引きこもってると
完全に適応能力が使い物にならなくなってしまう
悲しい結末です。



ちなみに、私もカメラを持って行ったはずなのですが
一度もケースから出す事なく終了。


普段、カメラを使うことがないから
いざという時に忘れてしまっているわけですよ。


さぁ~、映像的なものは他の方に任せたいと思います。

他の方がブログを更新するかはですが・・・。
[PR]
by freedomhome | 2011-06-27 18:19

研修旅行 パート1

こんにちわ。

しょうじです。

先日、川上建築と協力業者のみなさん(共栄会)で研修旅行に行ってきました。

行き先不明のミステリーツアーだったのですが、到着したのは福岡でした。

一泊二日の楽しい旅行になりました。

詳しい内容は他のスタッフにマイクを譲ります。。。。。

a0125198_9385193.jpg


途中、太宰府天満宮に立ち寄りました。
自由時間が少なかったのですが、どうしても九州国立博物館が見たくて、
一人で行ってきました。

設計 - 菊竹清訓建築設計事務所・久米設計
竣工 - 2004年
敷地面積 - 160,715m²
建築面積 - 14,623m²
延床面積 - 30,085m²
構造 - S造、SRC造
規模 - 地上5階、地下2階
[PR]
by freedomhome | 2011-06-26 09:44

冷めたらマズイでしょう~

こんにちは~
カズミです☆



午前中までのドシャ降りがウソのように晴れましたね~。
このまま、梅雨が明けてくれればよいのですが・・・・・。


・・・・・
この雨で、外出も控えてたもんだから
何もネタがないですね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。


まぁ~強いて言えば
昨日、姪っ子に人見知りされ
ギャン泣きされたことくらいですかねぇ~。



無言でじ~っと見ていたら口が『へ』の字になり大泣き。


祥司君・ユカさんの長女、
カンナちゃんにも脅えられ・・・・


泣かれるのも
もう慣れっこ。


家の家族のほうが
人見知りした姪っ子と泣かれた私を見て
アタフタ。


ちょっと、冷めすぎなくらいだと自覚はありますよ。
[PR]
by freedomhome | 2011-06-20 17:59

風と共に去りぬ

こんにちは~。
カズミです☆


高速道路の『土日祝日1,000円』も
いよいよ明日までとなってしまいましたね。


とうとう、この日がきてしまった。
両親は、最後なのでと
山口県まで行ってくるという話だったようなのですが、
このドシャ降りの雨なので
熊本県にしとくそうです。



・・・・いいなぁ~。
私も、高速にのってどっかに行きたい!!



もう遠出は滋賀県までが最後でしょうね~。


でも最近NHKの大河ドラマの影響で
安土城跡や信長の資料館の特集が多く
それを見るたびに、
あの旅行の時に諦めずにきちんと見学すれば良かったと
母親が言っていました。



まさか?!
また、滋賀県に行くとか言い出しかねないな~。


飛行機やツアーで行くことは念頭にない二人なので・・・・。


まっ、これは先にならないと分からないこと。
今、ここで思いあぐねても仕方ないし
そん時はそん時。


「明日は明日の風が吹く」
by スカーレット オハラ
[PR]
by freedomhome | 2011-06-18 08:55

ありがとうございます。

みなさんこんにちわ。

先週の週末に事務所に遊びにいらしたN様から、

こんなにおいしそうなミニトマトをたくさん頂きました。

a0125198_17413214.jpg



渡してくれたのはかわいいAちゃんです><!!

おいしくいただきました。

ありがとうございました!!!!!


-ERI-
[PR]
by freedomhome | 2011-06-14 17:42

気になる事はいつも一緒

こんにちは~
カズミです☆


先週、友達とTSUTAYAに行った時のお話しをします。


久々に会う地元の友達がTSUTAYAに来店しているのを発見!

本当に十数年ぶりに思いっきりすれ違ったのですが・・・・
全く気付かれておらず素通り・・・・。



まぁ~そんなもんよね。


ということで、思い切って話しかけたら
「あぁ~、カズやわ~。なんしちょっと~」


その時、私と一緒に来ていた友達も
後から合流して大盛り上がり。


まぁ~、お互いずっとあってないんだから
話す事も少ないわなぁ~。
・・・・会話が無くなってくると
ビックリするほどシンクロしてしまった言葉・・・・。


「結婚した?!」


もうそんな事を聞く時点で
答えは分かりきっている。


ホンット笑うしかない状況ですね。


その後、私と一緒に来ていた子持ちの友達は
久々に再開した友達に
「Mちゃん彼氏はおると~」



おっと、その流れ弾に当っては
瀕死の重傷を負いかねないと察した私は
スーっとその場を離れる・・・・。



ここまでくると、そんな技まで身につけてくるわけですよ。



久々に会ったMちゃんは
「なんで、大きな声でそんな事聞くと!!」
と大慌てだったのを去り際に目撃しました。



少し、ホッとしている私がいるわけで・・・・・



まぁ~、そんな感じですよ。
[PR]
by freedomhome | 2011-06-14 09:16

構造検査

先日 国富町の新築現場で 

構造の検査を受けました。

a0125198_8115720.jpg


検査員の方が現場にこられて

建物の外周り・内部の構造・金物などの

チェックを受けました。

検査も無事に完了して

大工さんは次の作業へと進んでいます。


  現場サポーター そのだ
[PR]
by freedomhome | 2011-06-14 08:12 | 現場

備えあれば憂いなし…分かってはいるんだけどね…

こんにちは~
カズミです☆


梅雨真っ盛りですね。
・・・今日は晴れたけど・・・。


とうとう高速道路の無料化と土日祝日1,000円が6月19日で終了しますね。
はぁ~、あんだけゴタゴタしたのに結局は元通りですよ。


もう、高速道路のサービスは無くなったままなのでしょうか?!
ほんっと先が見えないですね。



先が見えないといえば・・・・
ニュースの扱いは殆ど原発のことばかりになってしまって
東北地方の方の現状があまり伝わらなくなってきたのですが、
やっぱり、あの壊滅状態からの復興はまだまだ厳しいですよね。


原発を含め、今回被害を受けた方・・・・
先の見えない不安でいっぱいでしょうね。



・・・・・。

はぁ~
どうして、こんな事になってしまったのか。



ホンット、最近は韓流で右往左往して一喜一憂して
踊らされているとしか思えない自分。


何やってんだか・・・・。


こんな事ではいかぁぁ~ん。
今からでもコツコツと
色んな災難に対応できるよう蓄えておかなければ!!
[PR]
by freedomhome | 2011-06-09 17:13

頭を悩ませるもの

こんにちは~
こんな曇りの日は偏頭痛になるカズミです☆


はぁ~、ホンット痛い。


頭痛といえば・・・・
小学生の頃からこの頭痛に悩まされていた気がする。

でも、その頃当然のことながら
偏頭痛なんてものを全く知りもしなかったから
風邪の頭痛かと思って
しょっちゅう、保健室に行っては熱を計り・・・・
落胆して教室に戻ってました。



この偏頭痛は一生ものなのかなぁ~。
イヤだな~。


今日は、治まり遅いなぁ~。



・・・・・もう帰ろ・・・・・
[PR]
by freedomhome | 2011-06-06 17:13

気がつけば傷だらけ・・・・

?!!

祥司君?どうしたぁ~。
まさか!!私のグチリ場をのっとろうしている?!


ま、負けんかいね☆


さて・・・・
TSUTAYAでレンタルした『花より男子』韓国版を
ずっと見る気になれなかったのですが
昨晩は暇すぎてとうとうそのケースを開ける事に・・・・。


う~ん、なんだかペースが遅いし
話がチョイチョイ、韓国仕様に変更されているので
なんか、う~ん~・・・って感じです。


私はやっぱり『美男ですね』がいいみたいです。



最近は韓国ドラマやK-POPが詳しくなりつつあったのですが
先日そんな私に衝撃が走ったのです!



今、気になっていたK-POPアーティストの名前で
インターネット検索をしたら・・・・・なんと・な、なんと
メンバーの数名が反日だというのが書き込みが
たくさん知恵袋の中にあったんです。



マジでか・・・・・。
もう、好か~ん。



やっぱり、アンチだったのに間口をいきなり全開に開き過ぎたわ。
かなり大なり小なりの傷が増えちまった。
ちくしょ~。


はぁ~、本当にこの半年で駆け上がり過ぎたから、
これからは、受け入れるものを厳選していかなければ・・・・。



いや~、日々勉強ですね。



韓国旅行まで考える程になっていたのですが・・・・
ちょっとブレーキがかかっている状態です。

・・・・・確かに、私は韓国のどこを楽しみにしているのか
分からないなぁ~。


買い物かなぁ?う~ん・・・・。
まぁ~、しばらくしたらまた色々考えも変わるで
今は、脳みそを空にして保留にしておこうかな?!




・・・・ホンット、私ってしょうもないことしか書いてないなぁ~(落)




そうそう、先ほど来られたお客様から
差し入れを頂きました~。

本当にありがとうございます。
a0125198_1710553.jpg



では、帰ります。

お疲れ様でした~。
[PR]
by freedomhome | 2011-06-05 17:16


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧