宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しょうじの建物探訪 Vol.4

こんにちわ。

しょうじです。

しょうじの建物探訪4回目です。

前回からの続きで、今回も山口です。

川棚に高級ホテルがあります。瓦そばとひつまぶしが有名みたいですよ。

そこのホテル内の建物です。

a0125198_20551588.jpg


ホテルの中庭に建てられたこれは 楓居(ふうきょ)と名づけられた茶室です。

設計は福岡の建築家 有馬裕之氏によるものです。

茶室と言われても普段想像する茶室とはかなり異なったものですね。

実際は屋外デッキを使って結婚式をしたりいろいろな使われ方をしてるみたいですよ。

a0125198_2105519.jpg


川棚に瓦そばを食べに行ったときは、こちらも是非見に行ってみて下さい。
[PR]
by freedomhome | 2011-08-27 21:05

まだまだ・・暑いですね><っっ

みなさんこんにちは!!

先日、出張先でちょっと時間が空いたので、



『相田みつを美術館』

に行って来ました。

a0125198_1711585.jpg
















なにかしら目にした事のある「みつを」さんという名前ですが、

初めて。。どんな方だったのかを知り、直筆の書を鑑賞することができました。


だれでもわかっている事、なのに・・忘れてしまいがちな事を

短い詩でなのに、深いなぁ・・と感じる書でした。

その上、文字が、詩の意味そのものを物語るような書なんです。

ハッとしてしまう書があり、自分を見つめ直すいい機会になりました。


美術知識はない私ですが、いろんな事を感じることが出来る素敵美術展でした。


a0125198_1712344.jpg




















まだまだ残暑厳しいですが、

体調崩さないようにお気をつけ下さい。

*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2011-08-27 17:14

☆こんにちは☆

お久しぶりです。
子育て奮闘中のゆかです!!

日中はまだまだ暑いですね~☆
娘ももうすぐ9ヶ月!!動き回るようになりました!!

数ヶ月前まで、はいはいしないかな~。。。
とのんきな事を言ってたのに!!

子供の成長はすごいですね!!
昨日できなかった事が次の日ではできてる!!
子供の成長を見れるのは楽しいです♪

そして!先輩ママ様方。日々尊敬です!!


昨日、アートセンターに行って
鬼太郎どんになってきました。
a0125198_1228118.jpg



そして、もう1枚!!
前々回の見学会に遊びに行った時、
藤井君ちのひまりちゃんと
会った時の写真です!
ひまりちゃんとは同級生です!!
また一緒に遊んでね☆
a0125198_12292962.jpg


見学会や事務所で同じぐらいの
お子様と会えるのは娘もうれしいようで
ぐいぐいいきますよ!!
ちょこちょこ出没しますのでよろしくお願いします!!
[PR]
by freedomhome | 2011-08-27 12:22

感謝!感謝!

こんにちわ。

しょうじです。

昨日、一昨日と佐土原で見学会をさせていただきました。

暑い中、たくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございます。
a0125198_11322845.jpg



また、見学会場として快くお貸しいただいたM様、

本当にありがとうございました。


もうすぐお引渡しです。

これからも、末永くよろしくお願いします。
[PR]
by freedomhome | 2011-08-22 11:32

久々のループ

こんにちは~
カズミです☆


お盆、終わってしまいましたね・・・(沈)
なんで、休日というのはあんなに早く過ぎ去ってしまうのか。


というわけで、
お盆は14日の夕方から15日にかけて山口県の萩に行ってきました。


去年の10月に行ったもんだから
結構、道とか色々覚えてたりするので
『どのくらい走れば着くのか・・・・』
などの不安は今回全く無かったです。



両親は、殆ど覚えてない・・・というのです。
なので、以前行った場所なんかでも
新鮮な気持ちで時間をかけて見てるわけですよ。


私は、またここ行くとぉぉ~。
みたいな感じでじっくり見ることなく
木陰で待つことが多かった萩旅行でした。



そんな萩から九州道を下っていると
八代I/C~えびのI/Cまでの区間大雨の為通行止め。
初めて八代から下道を走ることになったのですが
まぁ~、遠い。


高速だったら、もうすでに家に着いてるだろうという時間でも
山道をひたすら走り続ける。


人吉からは私が運転していたのですが
激しく睡魔に襲われ大変な思いをしました。


あんな経験はもう懲り懲り。


という、お盆の思い出でした。







話は替わりますが
明日からの20日~21日で見学会を開催します。

今回は佐土原ですので
お時間がありましたら
是非、遊びに来てください。


お待ちしておりま~す。
[PR]
by freedomhome | 2011-08-19 08:05

♪ お久しぶ~り~ね~ ♪

こんにちは~
カズミです☆


久々(?)の登場となります!
ホンット、あいスイマセン(汗)


これと言ってネタも無かったことは確かなんですが・・・
お盆前に忙しくって考える余裕がなかったという
言い訳もさせて下さい。


まぁ~、そんなこんなでいざ書いてみようと
挑戦中なのですが・・・
今年は、父が親戚の方に初盆にお呼ばれしているので
どこにも行けないということが決定しているくらいですかね・・・・。



なので、今年のお盆は完全に家の中でダラダラと過ごすことになりそうです。



皆さんは、楽しい休日ライフをお過ごし下さい。



また来週、どんな風にお盆を過ごしたか
ご報告できたらと思っています。



では、さようなら~。
[PR]
by freedomhome | 2011-08-13 10:04

ついに遭遇しました!

こんにちわ。

しょうじです。

ついに会うことができました。

a0125198_11274697.jpg


この子とこんなに触れ合ったのは初めてでした。
[PR]
by freedomhome | 2011-08-12 11:46

南の瓜

みなさま、こんばんわ。


漆野です。


今日は、夕方にフリーダムホームの近くにある


家具屋さんの「ウッドファクトリー福島」の


会長さんがカボチャをたくさん持ってきてくださったので、


一番大きいのと小さいのを写真に撮りました。


ご覧くださいませ。






        ↓ ↓ ↓





a0125198_18464478.jpg


小さいほうはちょうどミカンくらいの大きさです。


たくさんあるので、みんなで分けることにしました。






カボチャを頂いた「ウッドファクトリー福島」さんは、


フリーダムホームで建てさせていただくお家の


造り付けの家具を造っていただいてます。


難しい造りの家具でも、


まるで魔法のように造ってくれるので


とても頼りにしています。


見学会にいらっしゃる方は、家具にも注目されると面白いですよ。


以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-08-01 19:09


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧