宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

見学会ご報告!!

みなさま、こんばんわ。



漆野です。






佐土原町での2日間の見学会無事に終了いたしました。



お越しいただいた、みなさま本当にありがとうございます。



そして、大切なお家を会場として、お貸しいただきました



お施主様、本当にありがとうございます。



たくさんのお客様に見学していただくことができました。

a0125198_1813834.jpg


a0125198_18184258.jpg


2日間で、63組様のお客様にお越しいただきました。



イベントのカキ氷もちょっと涼しいかも?と



心配していましたが、おかわりを何回もいただきまして、



大好評でした。






そして、10月も見学会の開催を予定しております。



カキ氷のシーズンが終わりまして、



フリーダムホーム名物の「アレ」も登場予定です。



日程等が決まりましたら、



みなさまにお知らせさせていただきます。



よろしくお願いいたします。



以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-09-26 18:39

佐土原完成見学会!

a0125198_10152426.jpg

a0125198_10152416.jpg

おはようございますF6EC.gif
今日と明日は佐土原町で完成見学会ですF37E.gif
バリアフリーを考えた平屋のお家ですF684.gif
いい天気に恵まれましたF660.gif

スタッフ一同心よりお待ちしておりますF3F1.gif
[PR]
by freedomhome | 2011-09-24 10:15 | 見学会

☆わくわくさん

a0125198_19405157.jpg

こんばんは。ゆかです☆

わっくわくさん〜!皆さん知ってますか?娘が好きでよく見てます。(コッシーにもくぎずけです☆)わくわくさん。私が子供の時もあったような〜(^_^;)

わくわくさんと言えば↑↑明日から見学会があります☆私も娘と遊びに行く予定です☆

お会いできるのを楽しみにしてます☆気をつけておこしください!
[PR]
by freedomhome | 2011-09-23 19:40 | BBQ

地鎮祭でした

こんにちわ。

しょうじです。

先週、S様の地鎮祭を執り行いました。

雨が続いていましたが、そのときはそんなに降ることなく、
無事、地鎮祭を終えることができました。

a0125198_8421037.jpg


↑↑↑
お施主様、玉串の上げ方練習中

Sさま、これからよろしくお願いします。

玉串とは・・・
http://howcollect.jp/article/1105

いいのがあったので、参考までに。
(まずかったら教えてくださいね)
[PR]
by freedomhome | 2011-09-20 08:52

POPつくってます。

みなさま、こんばんわ。



漆野です。



台風の影響で雨が続きますね。



早く気持ちのいい、秋晴れの天気になってほしいです。







ところで、



今日はフリーダムホームでの



僕の仕事のひとつを紹介したいと思います。



それは、



見学会場にある ポップ(POP) 書きです。

a0125198_1935181.jpg


見学会場で皆さんが少しでも楽しく見て頂ける手助けが、



できればいいなあと思って書いています。



そして、



この時期はマジックでボール紙に書いていると



学生時代の文化祭の準備を思い出します。



僕は文化祭では大道具係が多かったので、



今の仕事にも生かされているなあと思います。






今週末の24日と25日は、



見学会を佐土原町で開催させていただきます。



いろんな見所のポップも飾って



楽しいイベントもご用意しております。



みなさま、ぜひお越しくださいませ。







以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-09-19 19:57

ありがとうございます。

みなさんこんにちわ。

台風の影響か。。
晴れてみたり、どしゃぶりになってみたり。。変な天候ですね><!!


先日、数年前に家づくりのお手伝いをさせていただいた、

A様がこんなに美味しそうな↓↓

a0125198_13455753.jpg



野菜やお菓子、お料理を持ってきてくださいました。

スタッフ一同でおいしくいいただきました。

A様、毎回本当にありがとございます。


*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2011-09-19 13:46

夏の思い出!!        

お久しぶりの登場の藤井です(^O^)
涼しくなってきましたが、夏の思い出なんかを載せようかなと思います。
今年はひまりの従妹のお姉ちゃん、お兄ちゃんが2人だけで横浜から宮崎まで飛行機で遊びに来ました!
いっきに子供が3人に増えたようで、子育ての練習どころか2人目を作る気力さえなくなるほど、元気良すぎやろ(-_-;)笑”
トリックアートやプールやいろんなところに行った・・・みたいです!!
今年は試験勉強があり、僕は行けなかったぁ~ひまりの初体験を今年はほとんど見てません。。。
試験が終わったので気合いを入れました!!!
ひまりのために、自分のためにビデオカメラを買いました!
10月は幼稚園の運動会!楽しみでたまりません\(◎o◎)/!
運動会は、準備が朝の6時からあるみたいで準備が終ったら一気に場所取りが始まるみたいです・・・一番いい場所を取るぞ!!!
自分がどんな親になっていくのか恐いです(笑)
みんなこんな感じなのかなぁ!!
a0125198_21593080.jpg
 
おっきいカメさんに泣いてます↑↑

運動会が終った頃にまた投稿します!! 
[PR]
by freedomhome | 2011-09-16 22:06

事件です

朝、カニに道をふさがれました・・・・。

a0125198_9161073.jpg


こんにちわ。

しょうじでした。
[PR]
by freedomhome | 2011-09-16 09:17

やっぱり我が家がいいですね

こんにちわ。

しょうじです。

先週、東京に出張に行ってきました。

突然ですが、みなさんは東京といえば何を思い浮かべますか?

僕は、とにかく人が多いことです。

a0125198_19411969.jpg


朝、7時でこんな感じ。
このあとぞくぞく人が出てきてました。。。

でも、やっぱり東京は面白い建物がいっぱいありますね。

a0125198_19455581.jpg


これは、一番新しい地下鉄の駅の入り口と言うことでした。

地下鉄の入り口にさえこの気の使いよう。

さすがです。

極めつけは羽田空港。

お子様用の遊び場がありました。

a0125198_19491797.jpg


この広々スペースに、だれも遊んでないと言う贅沢さ。

恐れ入ります。


すみません、言い過ぎました。。。

でも、普段と違う場所に行くといい刺激になります。


あんまり長期間家を空けると子供に顔を忘れられるので、
それだけは気をつけます。
[PR]
by freedomhome | 2011-09-14 19:56

十五夜

みなさま、こんばんわ。



漆野です。



今日は十五夜ですね。







十五夜といえば、僕は小学校6年生の時に



地元の子供会でやっている十五夜の相撲大会で、



小3の男の子に思い切り投げ飛ばされたのを



いまでも、思い出します。(本当に強かったです。)









ところで



国富町と綾町では十五夜の夜には



各家庭を子供たちが回ってお菓子を貰う風習があります。



フリーダムホームでもお菓子を用意しました。

a0125198_18325.jpg


僕の住んでいる野尻町ではこんな風習が無かったので、



国富町と綾町の子供たちはうらやましいなあと思いました。



以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-09-12 18:09


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧