宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パトロール

みなさま、こんばんわ。


漆野です。


今日は、10月31日なのでハロウィーンですね。


フリーダムホームでも今日までは、


事務所の玄関にちょっとだけカボチャの飾りをしています。


a0125198_19454547.jpg



ところで、


今日は月に一回の現場一斉パトロールの日でした。


私は、いつもお家の扉を作ってもらっている、


建具屋さんの黒木建具さんとペアで現場をチェックしました。


危険な箇所はないか?きちんと片付いているか?


材料はちゃんと保管してあるか?など、


いろんな事をを厳しくチェックです。


a0125198_1941095.jpg

a0125198_1941498.jpg

a0125198_19421017.jpg


そんな、パトロール中に高鍋町のお家で、


ちょっとしたかわいい発見がありました。

a0125198_19434974.jpg

(室内に設けたステンドグラスです。)


お客様のとても大切なお家づくりのために


ますます、気持ちを引き締めて行おうと思いました。




以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-10-31 20:00

☆ありがとうございました☆

こんにちは、ゆかです!!

更新が遅くなりすみません!!

10月の見学会にも
沢山の方にご来場いただきました!!
ありがとうございました!!

そして、F様!!大切の家を
かしていただき本当に
ありがとうございました!!

10月の見学会では
イベントでハローウィンの
仮装で写真撮影をしました!!
お蔭様でたくさんのかわいい写真が
撮れました☆
11月の見学会で現像して
お渡ししますのでお楽しみに~♪

a0125198_1334087.jpg


a0125198_13342054.jpg

[PR]
by freedomhome | 2011-10-31 13:35

☆完成見学会☆

みなさんこんにちは!!

明日は国富町にて・・
『完成見学会』です♪

フリーダムホームのコミコミ住宅です!!


コミコミ住宅ってナニ?!?!
チラシで見るし、気になるけど・・・・・と感じる方!!
ぜひこの機会をお見逃しなく♪♪


今月のイベントはハローウィンパーティーです☆☆

ハローウィン仮装グッズを少しですが、準備しております!!


今日、事務所にて前夜祭です♪♪

a0125198_17535352.jpg



スタッフ一同お待ちしております。



*eri*
[PR]
by freedomhome | 2011-10-21 17:58 | 見学会

検査 受けました

いつもありがとうございます。

現場サポーター そのだです。


先日 清武町のK様邸 で検査を受けました。

計画通りに完成しているかの検査です。

建物の配置や間取りなどを確認して、

火災報知器がしっかり取り付けられているか等を

チェックを受けます。


チェックが終わると

「立会者のサインをしてください」

と声をかけられます。


確認してもらう検査なので、

特別に緊張する必要は無いはずなんですが、

いつも、ちょっとだけ 緊張してその声を待っています。

終わった宿題を親に見せて待っている、子供の様な心境です。 


そんな私の気持ちをよそに、

いつも通りの 「サインをください」 が聞こえました。

無事に検査終了です。


大工さんを初め、業者さん全員の協力で

K様邸 完成です。

K様 おめでとうございます。
[PR]
by freedomhome | 2011-10-20 20:01 | 現場

祝 上棟

こんにちわ。

現場サポーター そのだです。

先日、国富町内で上棟でした。

日中は、ちょっと暖か過ぎるかな

と思えるほど天気も良い中で作業は進み、

夕方のせんぐまきも

無事に行なわれたした。

いつも笑いの絶えないお施主様が、

新しい家のリビングで
笑顔でいる姿を勝手に想像しながら

家造りは続きます。


お施主様、おめでとうございます!
[PR]
by freedomhome | 2011-10-19 22:40

見学会開催いたします。

みなさま、こんばんわ。

漆野です。


最近は朝は寒いぐらいですね。


布団から出るのがつらくなる季節がもうすぐです。



さて、


今日は見学会の開催が決定いたしましたので、


お知らせをさせていただきたいと思います。


日程は、今週 10月22日(土)・23日(日)


会場は、国富町大田原地区 


見所は箇条書きですが、


1.落ち着いた配色の外壁


2・無駄の無い間取りの4LDK


3.ゆったり玄関


4・親子玄関ドア


5・奥様らくらくの家事動線


6.掃除がカンタン洗面化粧台


7.階段下収納


8.雨でも洗濯物が干せるホール


9.大容量のウォークインクローゼット


10.ゆったり上り下り階段


11.ジャストサイズ、無駄の無い収納スペース


12.奥様こだわりのキッチン


…等々ほかにもたくさんの見所があります。


さらに、ついに復活した「お団子」や


季節のお楽しみ企画もご用意しております。


スタッフ一同お待ちしておりますので、


ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-10-18 21:11

パトロール!!

みなさま、こんばんわ。


漆野です。


夜になると虫の鳴き声がにぎやかですね。


僕の住んでいる所は山の方なので、


かなり、にぎやかです。




さて、

今日は、現場一斉パトロールの日でした。


フリーダムホームでは、


月に一回必ず協力業者さんと一緒に


安全に工事ができているか、きちんと片付いているかを


チェックするパトロールを行っています。

a0125198_20372478.jpg



a0125198_20373635.jpg



a0125198_20375257.jpg


僕は、Tクリーンサービス(掃除屋さん)の吉谷さんと


宮崎方面の4箇所のお家の建築現場を


見て回りました。


現場ではいろんな改善点や良い工夫の発見があります。


皆様の良いお家づくりの為に


日々成長して頑張っていきます。




以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-10-11 21:10

食欲(お菓子)の秋 

みなさま、こんばんわ。


だいぶ涼しくなってきて、朝は寒いくらいですね。


天気のいい日は車で走っていると


キンモクセイの花の


いいにおいがして気持ちがいいです。





ところで、


最近のフリーダムホームの事務所では、


お菓子の頂き物が多いです。


まず一つ目は

a0125198_1951842.jpg


熊本銘菓の「陣太鼓」です。


僕は子供の頃から、このお菓子が大好きです。


まだ、食べずにデスクの引き出しにしまっています。




そして、今日は、

a0125198_1945368.jpg


鹿児島のさつまいもタルトです。


お客様のMさまからいただいた鹿児島お土産です。


明日の10時と3時にいただこうと思います。


とても楽しみです。


Mさま、ありがとうございます!!




以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-10-04 19:16


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧