宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ありがとうございました☆

こんにちは。ゆかです。

11月の見学会も
沢山の方にご来場いただきました!!
ありがとうございました!!

N様!!大切なお住まいを
快く貸していただき
本当にありがとうございました!!



今年最後の見学会の日程も
決定しております!!
12月10・11日です!!
なんと!!2棟同時開催予定です!!

詳細は後日お知らせします☆
お楽しみに♪

だいぶ寒くなってきましたね!!

朝晩は特に冷え込みますので
風邪などひかれないよう
気をつけてください!!!
[PR]
by freedomhome | 2011-11-24 16:45

見学会開催

a0125198_12433269.jpg

a0125198_12433295.jpg

a0125198_12433347.jpg

こんにちは

そのだ です。

今日から見学会です。

だんごを焼いているので、

休憩所が甘い香りに包まれています。

朝からの雨も上がって、まわりも明るくなってきました。
[PR]
by freedomhome | 2011-11-19 12:43

覚えていますか?

こんにちわ。

しょうじです。


久しぶりすぎて、忘れられたかも知れませんね。


早速ですが、今週末に見学会があります。

詳しくは漆野さんが前の回で教えてくれていますが。。。。

みなさん来ていただくのをスタッフ一同お待ちしています。


久しぶりなので、建物探訪までいっちゃいます。


前回の見学会で来ていただいたH様の奥様。
以前、家づくりのお手伝いをさせていただいたのですが、
見学会に遊びにきてくれました。

前から奥様は絵本が好きだと聞いていました。

子供にそろそろ読み聞かせを考えていたので、

どんな絵本がいいのか聞いてみましたが、
予備知識もなかったので、
さっぱり分かりませんでした。

それを察した奥様は、「ヨウショウメイサン」という作家さんを教えてくれました。

どこかで聞いたことのある名前だなぁ、と思いながら
でも、苗字と名前の区別もつかないままとりあえずネットで検索。
(スガシカオみたいだなぁとも思っちゃいます)

どうも、「葉 祥明」さんであろうことは分かりました。

実は、建築家である「葉 祥栄」さんはよく知っていまして、
その実弟が「葉 祥明」さんでした。

いや~、世間って狭いなぁ。

ということで、福岡にある葉祥栄さんの作品です。

a0125198_21281069.jpg


a0125198_21282999.jpg


木下医院

昭和54年に建てられたもので(僕より年上で僕より斬新です)
現役の病院みたいです。

海が目の前にあり、住宅地というより田舎道の突如として現れます。

福岡から唐津方面に行かれるときは、ちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by freedomhome | 2011-11-16 21:46

見学会ご案内です。

みなさま、こんばんわ。

漆野です。

やっと、秋らしい気温になってきましたね。

でも、あっという間に冬になってしまいそうですね。

私は寒いのがとても苦手なので、

そろそろ、コタツやストーブが恋しいです。




ところで、

先週は見学会の見所を箇条書きで、

ご案内させていただきました。

今日は写真をアップさせていただこうと思います。

a0125198_18233885.jpg
ツートーンのおしゃれな外壁!


a0125198_1824121.jpg
すっきり・収納たくさんのLDK!


a0125198_18244898.jpg
かわいいデザインのドア!


a0125198_1825966.jpg
シックな配色の書斎!



ほかにも、みどころ・お家づくりのヒントが満載のお家です。

開催日は、今週末の 11月19日(土)11月20日(日)。

場所は、生目の杜運動公園の近くです。

もし、場所がわかりづらいようでしたら

お気軽にご連絡くださいませ。 0120-357-778(事務所)



今回もお楽しみ企画やお団子を予定して、

たくさんのお客様のご来場を

スタッフ一同お待ちしております。

お時間にご都合がつきましたら、

ぜひお越しくださいませ。



以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-11-14 18:45

晴れの日の

こんにちは。

いつもありがとうございます。

そのだ です。

雲が残りながらも、

今日は久しぶりに晴れました。

会社の目の前の公園からの風景を発見しました。

a0125198_17422649.jpg


一人で、週末だ~!!という感じに浸りました。

晴れると、そろそろ寒くなります。

空気も乾燥してきます。

みなさん、風邪などにご注意ください。
[PR]
by freedomhome | 2011-11-12 17:50 | 写真

見学会

いつもありがとうございます。

そのだ です。

前回(10月)の見学会の写真を発見しました。


a0125198_183979.jpg


a0125198_18392340.jpg


a0125198_18393418.jpg


a0125198_18394710.jpg



秋の、何かとイベントが多く忙しい中

たくさんの方にお越し頂きました。

また会場をお貸しいただきましたご施主様、

ありがとうございます。

     そのだ でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-11-10 18:43 | 見学会

暑い?寒い?

みなさま、こんばんわ。

漆野です。

もう、11月ですね。

でも、なんだか暑いくらいの気候ですね。

ちょっと前のブログで、

私が、「布団から出づらくなる季節がもうすぐです。」

と書いていましたが、もうちょっと先になりそうですね。



ところで、

11月の見学会が決定しましたので、

お知らせをさせていただきます。

日程は 11月19日(土)・11月20日(日)

会場は、宮崎市富吉地区(生目の杜運動公園の近くです。)


見所は、箇条書きでご紹介させていただきます。


1. ブラック&ホワイトのモダンな外壁

2. 親子玄関ドア

3. 造り付け玄関収納家具

4. ゆったりくつろげる和室

5. 広くて便利な、洗面所&お風呂

6. 間口85センチの階段

7. 大容量のキッチンパントリー

8. ご主人こだわりの書斎

9. 4.5畳のウォークインクローゼット

10. 各部屋に便利な収納スペース

11. 広くて、眺めがいいバルコニー

12. すっきり開放できる和室の3枚引戸

など、他にもたくさんありますが

長くなってしまいそうなので、

今日は、ここまでにさせていただきます。


そして、

今回もお楽しみ企画をスタッフみんなで計画しております。

お時間にご都合がつきましたら、

ぜひ、遊びに来てくださいませ。


以上 漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2011-11-07 19:59

☆快晴☆

こんにちは。ゆかです。

今日は気持ちがいい天気ですね!!

昨日我が家で父の力をみました。
a0125198_15264069.jpg


階段の柵です!!
うちは借家で家改造OKの
お許しをいただいているので
娘が大好きな階段を封鎖です!!

階段が好きで目を離すとすぐ歩いていってたので
これで一安心です☆

上出来です!!うまいもんです!!


娘は、父がのこぎりで木を切ると
一緒に手を動かしまねしたり、
釘をうつとかがみこんで凝視したり。。

その姿がおもしろくかわいくて
父も一層頑張ってました。


本人はなかなか垂直に作るのが
難しく大工さんを尊敬してました。

仕事あがりに日曜大工!!
ご苦労様です!!
[PR]
by freedomhome | 2011-11-07 15:38


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧