宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆明日から4月!!

こんにちは。ゆかです。

今日で3月も終わりますねぇ~!!
明日から4月!!
月曜日から新しい生活をスタートされる方も
多いのではないでしょうか??

私も娘が保育園デビューです☆
初の経験に
嬉しいような。。。
寂しいような。。。気分です(TT;)
明日は準備頑張ります!!

先週は福岡から旦那さんの母が来てくれたので
3人で国富町の法ヶ岳公園に行ってきました♪

桜と菜の花。。しゃくなげも少しづつ咲いて綺麗でした♪
広場やアスレチック、草スキーなどなど
1日中遊べます!!そして↓↓
a0125198_1040187.jpg


このぞうさん滑り台☆

そういえば。。。
私が小学生の時もあった記憶がぁ!!
もううぅ~十年前ですねぇ。。。。
すごいぞぅ~ぞうさん滑り台!!

法ヶ岳公園オススメです!!
[PR]
by freedomhome | 2012-03-31 10:42

建物探訪 ~広島~03

こんにちわ。

しょうじ です。

建物探訪 広島偏 継続中 です。

前回までは世界遺産めぐりみたいになっていましたが、
今回は現代建築です。

といっても、広島の平和公園に行けば、ほとんどの人が行くであろう建物。

a0125198_1981068.jpg


広島平和記念資料館 です。

設計:丹下健三計画研究室
用途:資料館
竣工:1955年
延床面積:1615 ㎡
構造:RC造3階

中は、原爆投下当時の模様が再現されていたり、当時の写真や資料があります。

建築物としては、
ピロティ形式にしており、主要用途は2階以上にあります。

a0125198_19134590.jpg


ピロティを通して 慰霊碑・原爆ドームが見えるようになっており、
設計者丹下氏の意図を感じます。

行ったことはないですが、
フランスにあるユニテ・ダビタシオン(設計:ル・コルビュジエ)のアパートを
思わせます。
a0125198_19184922.jpg


修学旅行で行ったことがあったのですが、
改めて、建物を観ることができました。
[PR]
by freedomhome | 2012-03-26 19:00 | 建物探訪

収穫祭^ー^~☆

こんにちは エリです。


今日は強風で風がつめたいですね>

本日、事務所の裏庭で、「なば」こと

しいたけの収穫です♪♪♪

a0125198_137479.jpg
a0125198_1375645.jpg




事務所の裏でいつの間にか・・

大きくおいしそうに育ちました。


いただきます^^/



*eri*
[PR]
by freedomhome | 2012-03-24 13:10

☆見学会レポート☆

こんにちは。ゆかです☆

3月の見学会レポートです。
2会場合同開催でした!!
沢山の方にご来場いただきました!!
ありがとうございました!!

受付の様子です↓
a0125198_10132675.jpg


会場内の様子です↓
a0125198_10144160.jpg
a0125198_10145880.jpg


お子様の様子です↓
a0125198_10151013.jpg


上手に書いてくれました↓
a0125198_10152347.jpg


須志田会場の雛人形づくり中です↓
a0125198_10154085.jpg


差し入れいただきました!!ありがとうございました!!↓
a0125198_10163297.jpg


朝夕ミーティングをします。皆真剣です!!↓
a0125198_10164157.jpg


見学会場のスタッフは皆協力業者さんです!!
協力業者さんの力で見学会が成り立っています!!
今回は真剣に団子を焼く姿を↓
a0125198_1016521.jpg


駐車場案内の看板をもつ凛々しい姿を↓
a0125198_10165864.jpg


家づくりのお手伝いをさせていただきたK様、M様☆
お会いできてとても嬉しかったです♪
ありがとうございました☆

4月の見学会は14・15日島之内で予定しております☆
お楽しみに~♪
[PR]
by freedomhome | 2012-03-20 10:41 | 見学会

建物探訪 ~広島~02

こんにちわ。

しょうじ です。


建物探訪 広島偏

次もまた有名ですよね。

a0125198_18374949.jpg


原爆ドームです。
なかなか見ないアングルなので分かりにくいかも知れませんね。
こちらもユネスコの世界遺産に登録されています。

せっかくなので、平和公園内も歩いてきました。

a0125198_1844449.jpg

天気がすごく良かったです。

a0125198_18442319.jpg

ニュースなんかでよく見るところです。

世界遺産めぐりみたいになっていますが、広島に行ったときには
是非、立ち寄りたいところです。
[PR]
by freedomhome | 2012-03-19 17:00 | 建物探訪

☆つくし

こんにちは。ゆかです。

春らしい天気ですね!!
会社の玄関も春の花が
咲きはじめました☆

今日は天気が良いので
昼は娘と会社の前の公園で
お弁当を食べましたよ♪

そして、久しぶりに発見!!↓↓
a0125198_16112735.jpg


すこし見えづらいですがつくしです!!

小学生の頃はこの季節になると
良く帰り道、あたり前のように発見しては
つんで帰ってました(笑)のどかでしょう~♪

娘目線に感謝です!!いい昼休みでした!!
[PR]
by freedomhome | 2012-03-19 16:18

☆お知らせ

こんにちは。ゆかです☆

4月の見学会のご案内です♪
4月は14・15日に見学会を予定してます☆
また詳細はお知らせします!!


お楽しみに~♪
a0125198_1352681.jpg

[PR]
by freedomhome | 2012-03-16 14:30

☆頂き物

こんにちは。ゆかです。

昨日、浜田左官さんから頂きました♪
a0125198_11472266.jpg


いつも料理上手の奥様から
おいしいお漬物もいただきます!!いつもすぐなくなります!!
いつもありがとうございます。
ご馳走さまでした☆

私はというと。。。
a0125198_11502412.jpg

ベーグルに挑戦しました☆
初挑戦でうまくドーナツになりませんでが。。。
よしとしました。。。。
[PR]
by freedomhome | 2012-03-15 11:58

建物探訪 ~広島~01

こんにちわ。

しょうじ です。


久しぶりの建物探訪です。

昔、1泊2日で広島に行きました。

ちゃんと建物も見てきてますので、ご紹介します。

まずは、「広島といえば・・・」
と言うと思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか・・・

a0125198_18282539.jpg

(ホントはもっといい感じだったんですが、写真を撮る人の腕がいまいちでした)

厳島神社です。

世界遺産にも登録されていますし、日本三景の一つにもなっています。

何度行っても飽きないですね。
[PR]
by freedomhome | 2012-03-12 17:00 | 建物探訪

上棟でした。

こんにちわ。

しょうじ です。

先日、上棟祭を行いました。

最近、天候が思わしくなかったので心配していましたが、

当日は2日とも快晴!

無事、上棟することが出来ました。

a0125198_6372879.jpg


(興梠さん!角餅がいい感じで放物線を描いてましたよ!!)

Nさま、おめでとうございます。

これからよろしくお願いします。
[PR]
by freedomhome | 2012-03-12 06:39


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧