宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆ありがとうございました

こんにちは。ゆかです。

雨ですねぇ~(TT)

願い届かず。。。。見学会も大雨でした!!
そんな中、沢山の方にご来場頂き
感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました!!


そしてお施主様!!
大切なお住まいを貸して頂き本当に
ありがとうございました!!

a0125198_1718653.jpg


a0125198_1718332.jpg

[PR]
by freedomhome | 2012-06-26 17:19 | 見学会

☆雨ですね~☆

こんにちは。ゆかです。

今日も雨ですね(TT;)
週末の見学会は
大雨になりませんように!!と願うばかりです!!


しかし。。。雨が続くと洗濯物がたまり困ります(TT)

特に!!
娘の4層構造のぉ!!分厚ーーいトレーニングパンツが
どうしても乾きません。。。
主人に娘を頼み
洗っておもーーくなった大量の洗濯物をもって
深夜コインランドリー行きます

本当にコインランドリー様様です♪


コインランドリーがなく
布オムツだった時を考えると。。。。

きゃぁーーー(TT;)
と自分を奮い立たせ今日も
コインランドリーに行こうと考えています

雨が強いので運転など気をつけてください!!

a0125198_15524111.jpg

[PR]
by freedomhome | 2012-06-21 16:04

パトロール

みなさま、こんばんは。

漆野です。

明日は台風が接近するようで心配ですね。


今日は、その台風対策で

現場のパトロールを行ないました。


仮設のトイレが固定されているか、

材料はちゃんと置かれているか、

場内に飛散するようなものは無いか、

等々をチェック・対策を行ないました。


明日は、台風で何かありましたら、

いつでも動けるように備える予定です。

台風の被害が大したことが無ければいいなと思います。


以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2012-06-18 19:08

建物探訪 ~熊本03~

こんにちわ。

しょうじ です。

建物探訪 熊本 編 です。

続いての建物は。。。。

a0125198_17415981.jpg


ギャラリー8

設計:伊東豊雄建築設計事務所

商店街の中にある グランドピアノのような形をしたギャラリーです。
展示部分はアルミパネルで包まれ、ピロティの上に浮かんでいるように見えます。

a0125198_1746885.jpg


奥まっていたので、なかなか見つかりませんでした。

a0125198_17465488.jpg


このときは何も展示していなかったようです。

八代は、伊東豊雄氏の作品にたくさん触れることが出来ます。
[PR]
by freedomhome | 2012-06-18 17:33 | 建物探訪

☆ゆるキャラ対決

こんにちは。ゆかです。

突然スタッフ内で盛り上がった
まなぶ君ゆるキャラ対決!!!

続いて。。。。私です。。。(TT;)

まずは。
元祖を丸めにアレンジ。。。。
a0125198_16504449.jpg


なぜか新入生みたいです(TT;)
皆さんご気分は大丈夫ですか?


続いて妹えりの戦隊系にあこがれて
a0125198_16522143.jpg

完全にパクリになってしまいました。


そして!!私なりに考えを変えて。。。
a0125198_1653440.jpg

かわいく、安全にいってみました。。。。。


でも、結果なにがしたいのか
わからない状態になってしまいました。。。
はぁ~(TT;)絵心のない自分にガッカリです。。。

次登場のスタッフにご期待ください!
[PR]
by freedomhome | 2012-06-17 08:48

☆ゆるきゃら☆

こんにちわ、えりです。


梅雨に入りじめじめ天気ですね>

早くカラッと晴れた日がきてほしいですね♪


さて、先日発見した「まなぶくん」を現代風にアレンジということで・・・


考えてみました!!!

絵心の無さには自信があります。ので、

見るに耐えないものもありますが・・ご了承ください>
NO.1  まなぶくん ゆるきゃら風

a0125198_16425527.jpg


元祖まなぶくんをeri流にアレンジしたらこんな風になってしまいました。。。><っ苦笑


かなづちと鉛筆を持って
元祖まなぶ君のニワトリを。。。。
職人さん風になってます。




NO.2 FEEDOM戦士 

a0125198_16313971.jpg



a0125198_16332039.jpg


Mレッド (M=MANABU)社長


a0125198_163431.jpg


Tグリーン(T=TETUYA)専務


a0125198_1635180.jpg


Sピンク  (S=SAKIKO)副社長

戦隊キャラ風にしました。笑



誰のゆるキャラが選ばれるか乞うご期待です♪


やっぱり絵心のなさにがっかりします・・笑



ではでは、


次は誰のゆるきゃらがUPされるでしょうか☆おたのしみにー


皆様、雨ですがよい週末を^^/




**eri**
[PR]
by freedomhome | 2012-06-16 18:00

☆まぼろしの。。。。

こんにちは。ゆかです。

川上建築のまぼろしの
マスコットキャラクターをご存知ですか?

幼い頃、以前の事務所の看板や軽トラに
いたその名も「まなぶくん」!!!

先月末の棚卸の時発見しました!!!
記憶ではもう少し可愛かったのに。。。

a0125198_17143612.jpg



現代風にもう少しゆるキャラに
変身しないとですね(TT;)
ちなみに、社長が酉年+大工道具に足袋をはいています。
[PR]
by freedomhome | 2012-06-12 10:03

建物探訪 ~熊本02~

こんにちわ。

しょうじ です。

建物探訪、熊本をばく進中です。

9時ごろに1件目を観て、さぁ2件目は・・・。

と思っていたら・・・・・暑い!ものすごく暑いんです。

思えば、今日はお盆。朝早くに出て気づかなかったのですが、着ているものは半袖。

ツーリングする人からは怒られるような格好で熊本まで来ていました。


でも、せっかく来たのでここで帰るわけには行きません!

次は。。。

a0125198_11561432.jpg


八代市立博物館
未来の森ミュージアム
設計:伊東豊雄設計事務所
構造:RC造 4階建

裏から見ると4階建ての大きな建物ですが、入り口からは半分地下に埋められていて、
そのボリュームを感じさせない外観になっています。
建築家伊東豊雄が初めて手がけた公共建築で、数々の建築賞を受賞しています。

a0125198_1252382.jpg


a0125198_1254639.jpg


(↑駐輪場もやっぱり違います。)
[PR]
by freedomhome | 2012-06-11 17:47 | 建物探訪

☆6月見学会

こんにちは。ゆかです。

いつの間にかアジサイが
綺麗に咲いてますね~♪

さてさて!!6月の見学会です!!
スタッフも毎度張り切ってます♪

今回は6月24・25日に西都でさせていただきます
お施主様ありがとうございます☆

今回は2会場同時開催です!!
なんとぉ!!完成と構造です☆
駐車場は1箇所で
スタッフの人数が少ないため
構造を見たい方はお声かけ頂いて
送迎をいう形になっております☆
(申し訳ありません(TT;))
場所などの詳細は近日中に
HPのイベント情報にUPしますので
チェックしてみてください♪

よろしくお願いいたします!!
[PR]
by freedomhome | 2012-06-11 12:06 | 見学会

祝 上棟!!

こんにちわ。

しょうじ です。

雨が降り、洗濯物が乾きにくい季節です。

そんな中、昨日はからっと晴れて、ここぞとばかりに洗濯機を
回した方も多かったのではないでしょうか?

そんな梅雨の晴れ間に、運良く上棟を行いました。
(むしろ、お客様が晴れを引き込んだ!? 先日の日曜日のお客様といい、
やはり日ごろの行いでしょうか?)

a0125198_1940177.jpg


最初は「人があまり来ないかも・・・」
と心配されていたお客様でしたが、賑やかなせんぐまきになりました。

Kさま、おめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by freedomhome | 2012-06-07 19:43 | 棟上


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧