宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

出来ました!!

こんにちわ!
CADマン藤井です。
確か自分がブログ更新をするのは、愛娘のひまりちゃんの去年の運動会だったと思います!!
遅くなりました(><)
もう知ってる方もいると思いますが
第二子 息子が産まれました!
いつものことですが、出産には間に合いませんでした。
間に合わないように行ったのかもしれませんが(笑)
もう産まれて二か月になります!首があともうちょっとですわりそうです!!
a0125198_12473050.jpg

産まれたときは、こんな感じです! 可愛いですねぇ~~~~~~~~~
またいろいろと載せていきます!!     でわ!!
[PR]
by freedomhome | 2012-08-31 12:50

田んぼの合鴨

こんにちわ

現場サポーターの園田です

お盆に帰省した時の写真を一枚

a0125198_1238557.jpg


田んぼの合鴨です

実家の田んぼでの合鴨農法

田んぼで動き回っている合鴨に

こいこい~と呼ぶと一斉に、集まっていました

実家では今年始めての試みなので、

収穫の秋が楽しみです。
[PR]
by freedomhome | 2012-08-30 12:03

美郷町の

こんにちわ

現場サポーター 園田です

お盆に実家にかえった時に

地元の観光に行ってきました。

私の実家は美郷町南郷です。

a0125198_10452043.jpg


これは、南郷にある正倉院です。

西の正倉院 (にしのしょうそういん)と呼ばれる物です。

木曽ヒノキを使用した高床式 の校倉造りと

呼ばれる、釘などを使わずに作られています。

内部はヒノキの香りでいっぱいです。

奈良の正倉院は1300年も経っています。

これもその位あり続けたら凄いなぁ~と

思いながら眺めてきました。
[PR]
by freedomhome | 2012-08-30 07:45 | 写真

熊本出張に行きました。

みなさま、こんにちは。

漆野です。



今週の月曜日に熊本市に行ってきました。

目的は「ゼロエネルギー住宅」の勉強会に参加するためです。


ゼロエネルギー住宅とは簡単にお伝えしますと、

暮らしていくのに必要な消費エネルギーを少なくし、

さらに太陽光発電などでエネルギーをつくることで、

お家で使うエネルギーを、ちょうどゼロにする住宅です。


今、節電などで電気がとても大切です。

これからのお家づくりは

そういったことを取り入れた住宅が多くなってくるのかなと思いました。

学んだ事をこれからのお家づくりの

お手伝いに役立てていこうと思います。


以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2012-08-29 20:51

☆ミーティングの日

こんにちは。ゆかです。

今日はミーティングの日でした!!
今日から大工の藤井君と興梠さんも一緒です!!

充実したミーティングとなりました♪

その後、副社長からの差し入れで
西洋倶楽部のアップルパイをもらいました!!
ここ数日ずぅ~と思い続けていたので
テンションが上がりました!!!

お客様のI様から頂いて依頼
ずっとファンです!!美味しいですよね!!!

今日も台風の影響で雨風が強いですね!!
外出される際はお気をつけ下さい!!
[PR]
by freedomhome | 2012-08-28 17:10

☆おはようございます

ゆかです。

宮崎は台風の影響で風が強いですね!!
運転等気をつけてください!

土曜日は事務所と大工さんで飲み会でした!!
奥さんや子供も集合だったので
賑やかでしたよ!!

あっという間で
写真を撮り忘れました(TT;)

またチームワークが強くなりました!!

娘は藤井君の娘、ひまりちゃんや
事務のみきちゃんの娘、のあちゃんと歳が近いので
一緒に遊んで楽しんだようです☆

帰りは、園田さんの奥さんの手を
離さず。。。。困らせてしまいました!!

楽しい時間でした♪
[PR]
by freedomhome | 2012-08-27 09:25 | 飲み会

上棟

こんにちわ

現場サポーターの園田です

先日、宮崎市内の新築工事で

棟上げでした。

週の始めから天気を見ながらの建方でしたが

無事に棟上げでした。

a0125198_16521735.jpg


お施主様おめでとうございます。
[PR]
by freedomhome | 2012-08-26 16:46 | 棟上

新築工事着工

こんにちわ

都城で新築工事を着工しました

地盤改良工事から、工事開始です。

a0125198_16555481.jpg


現場サポーター園田でした。
[PR]
by freedomhome | 2012-08-24 12:15 | 現場

☆こんにちは

こんにちは。ゆかです。

今朝は雷がすごかったですね!!
事務所の前にはきれいな公園があります!!

夏以外はお客様の子供さんと公園で
遊んでもらったりします!!

夏はカブトムシが採れ、
社長・専務・漆野の名人らが競って!?
カブトムシを採ってきては
お客様にお渡ししてました!!

近所の子供たち。。。ごめんなさい(TT;)


そして、荒れ果てたうちの畑でも
立派なブルーベリーが収穫ができました

a0125198_17121520.jpg


予想どうり娘がムシャムシャ食べきりました!!

2年前豊作だった
事務所のカーポートのブドウは今年は少しだけでした(TT;)
[PR]
by freedomhome | 2012-08-22 17:20

☆夏の思い出

こんにちは。ゆかです。

夏期休暇で福岡に帰省した際、
念願のIKEAに行ってきました!!
いやぁ~インテリアや雑貨等かわいかったです!!

子供用の食器やマグなど。。。
色使いがかわいくて、安い!!!大興奮でした!!!

そして↓↓

a0125198_16445047.jpg

少し見づらいですね(TT;)

壁や窓に貼るシールです!!
部屋の雰囲気が変わりました!!
[PR]
by freedomhome | 2012-08-21 10:12


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧