宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆もう11月!!

こんばんわ!事務のゆかです!

気がつけばもう10月も終わりますね!11月もお施主様のご好意で
11月10・11日に国富町で
2会場合同見学会!!

決定しました!
詳細はすぐにUPします!

先週、頂きました!!
a0125198_18502597.jpg

S様手作りの差し入れに!!
昨日、M様から
a0125198_18503195.jpg




美味しく頂きました!!
ありがとうございました!
[PR]
by freedomhome | 2012-10-30 18:34

新生 キッズルーム!!


みなさん こんにちは。事務の岡です!!
久しぶりの更新になり、申し訳ありません・・・

先週21日は、娘の初めての運動会のためお休みを
いただきました。
朝、少し早めに起きて、例のキャラ弁・・頑張りました!
ぶきっちょな私でも できるだろう!!そう思っていましたが
とても微妙な出来栄えになってしまいました(TT:)
お昼を食べる頃には「まぁ、アンパンマンには見える・・かな?」
という感じでした。
やはり、何でも日々の積み重ねですね!!
頑張ろう・・そう思った私でした☆ミ (笑)
a0125198_1455435.jpg

アンパンマンも食パンマンも情けない顔つきになりました・・・トホホ:
レパートリー少なすぎますねww
次回作るときは、別のものをー・・・チャレンジです!!!

さて!
タイトルの通り、新生キッズルーム(^0^)/
a0125198_14171354.jpg

以前とは違い、キッズルームらしくなったのではないでしょうか?
事務所の引越しをしてから打ち合わせにいらしたお客様は
みなさん「雰囲気変わりましたねー♪」とビックリしてたのでは?!
新しい打合せスペースもいい感じですョ☆★
[PR]
by freedomhome | 2012-10-28 14:24

大阪編

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

私は、全国の工務店さんとの集まりに参加させていただくことがあります。

出張で色々なところに行く機会があり、そのたびに、時間を見つけては
建物を見に行きます。

今回は、10月のはじめごろに大阪に行ったときのモノです。

a0125198_915152.jpg


白い教会
所在地/住所   大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11
竣工      2006年4月(2005年12月)
設計       青木淳・太田英理/青木淳建築設計事務所
面積       延床面積:262.58㎡
規模/構造    地上2階/S,RC造

収容人数が80人ほどの広さだそうです。

写真のリングは直径が60cmの鋼材を立体に組み合わせているのだそうです。
夜に見たので、とてもきれいな瞬間に出会えました。
[PR]
by freedomhome | 2012-10-27 16:57 | 建物探訪

叶えました!!

こんにちわ!!展示会・送迎係の藤井です。 
最近、仕事帰りの時には、もう真っ暗!!いつものように山道を車で帰ってると、何かどんどん
正面から…「鹿っ!!!」思いっきり急ブレーキしました!!ギリギリで止まれたのでよかったんですが
角もでかくてかなり大きい鹿でした。初めての体験でビックリしましたが、動物だからいいわけじゃない
ですが、人じゃなくてよかったとつくづく思いました。。。

とうとうひまりちゃんの夢を叶えてあげました!!
ずっと前から「パパとママとひまりとそうたでバスに乗ろうね!」と口癖のようにひまりちゃんが言って
いたのでみんなでバスでゆっくり当てのない旅に行きました(^^)
a0125198_20524187.jpg
a0125198_2053290.jpg

まぁ落ち着きのない様子で立ったり座ったり奇声をあげたり全身で喜んでいるような感じでした!
パパはあまりのバスのゆれに車酔いぎみだったんですが楽しく過ごせたのでよかったです(^O^)
今度は、お弁当をもってどこかに行けたらなと思っています!!       でわ!!
[PR]
by freedomhome | 2012-10-26 21:07

棟上げ

こんにちわ(^^)

現場サポーターの園田です!

先週末は宮崎市内での新築工事の

棟上げでした!!

天気にも恵まれて、

秋晴れの中での棟上げでした(^^)

お施主様おめでとうございます!

新築工事は完成に向けて続きます^_^
[PR]
by freedomhome | 2012-10-25 17:56 | 棟上

模様替え。

みなさま、こんにちは。

漆野です。

今週に入ってから、

だいぶ寒くなってきましたね。

事務所でも、ちょっと足が寒いなあと、

感じるようになってきました。


今週の月曜と火曜日の二日間で、

事務所の模様替えをしました。

スタッフ総出で、とても大掛かりになりましたが、

すっきりとしたお部屋になりました。

特に、お客様とお打合せをさせていただく場所は、

とても、お洒落なお部屋になったかな?と思います。

a0125198_15221466.jpg



a0125198_152240100.jpg



以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2012-10-24 15:23

地鎮祭

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

先日、地鎮祭を行いました。

天候にも恵まれ、無事、地鎮祭を終えることが出来ました。

Sさま、おめでとうございます。

これから現場が始まっていきますので、よろしくお願いします。

a0125198_8564772.jpg

[PR]
by freedomhome | 2012-10-21 08:57 | 現場

☆秋晴

こんにちは。事務のゆかです。

今日は朝冷えましたが
日中は気持ちのいい天気ですね!!

先日S様よりお土産を頂きました!!
a0125198_1224440.jpg

芋好きの私はニヤニヤしてしまいました!!
スタッフでおいしく頂ました!!
S様ありがとうございました!!


事務所前の公園は今コスモスが見ごろです!!
玄関の扉を開けてるので
ちょうどコスモスが見え気持ちがいいです!!
a0125198_1241654.jpg


事務所の近くを通られる際はぜひ♪
[PR]
by freedomhome | 2012-10-19 12:05

ありがとうございましたー♪

こんにちは。事務の岡です!!
ゆかさんに引き続きですが・・・
みなさん見学会へのご来場ありがとうございました!
予想を超えて、たくさんの方にご来場いただき、
とても賑やかな見学会でした~
本当にありがとうございました!!!

そしてYさまには、大切なお住いを貸していただき
感謝、感謝です。
本当にありがとうございました♪
私、個人的な事?ですが、Yさまのお子さんのHちゃんにも
本当に久しぶりに会うことができて嬉しかったです♪
一緒に写真も撮らせていただきました(^v^☆)
本当にありがとうございました。


それでは!見学会の様子です。

> 室内の様子
a0125198_1323465.jpg


> テント内の様子
a0125198_13235188.jpg


> キッズルーム
a0125198_13292876.jpg


>イベント作品
a0125198_13312921.jpg



お団子も、大好評で2日間とも完売しました!
ありがとうございます。
また来月も、美味しいお団子と、11月ならでわのイベントを用意してあります。
お時間がありましたら、ぜひぜひお立ち寄りください♪
[PR]
by freedomhome | 2012-10-18 13:41

☆ありがとうございました!!

こんばんわ。事務のゆかです!!

今月の見学会も無事に終わることが出来ました!!
沢山の方にご来場いただきました!!
本当にありがとうございました!!

そしてYさま!!大切な住まいを
快く貸していただき本当に本当に
ありがとうございました!!
Hちゃんに久しぶりに会えて
うれしかったです!!

運動会や秋祭りと日にちが重なっていたので
来ていただけるか不安だっただけに
本当にうれしかったです!!

見学会レポート次回UPいたします!!
おたのしみに~!!!
[PR]
by freedomhome | 2012-10-16 17:38 | 見学会


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧