宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誕生日!!

こんばんわ!事務所サポーターの藤井です。
11月29日(イイ肉の日)でとうとう26歳の誕生日を迎えました。  
長いローソクが2本と短いローソクが6本・・・
20代も後半に入ってしまったとしみじみと感じながら大きいケーキ
をおいしくいただきました(^^)ひまりちゃんも元気よく歌を歌ってくれて
嬉しかったです!!
a0125198_203516100.jpg

[PR]
by freedomhome | 2012-11-30 20:38

☆お知らせ

こんにちは。事務のゆかです。

今日は雨で冷え込みますね(TT)

さてさて!!!
HPの イベントNEW に見学会情報をUPしました
場所などものっていますので、ぜひ見てみてください!!

よろしくお願いします!!
[PR]
by freedomhome | 2012-11-29 15:33

地鎮祭

こんにちわ(^^)

現場サポーターの園田です!

先日、宮崎市内の新築工事の現場で

地鎮祭がとり行われました(^^)

天候にも恵まれ、無事に催行されました。

お施主様おめでとうございます!

a0125198_12314835.jpg


写真は玉串奉奠(たまぐしほうてん)をしている川上社長
[PR]
by freedomhome | 2012-11-29 12:26

和の心?

みなさま、こんばんは。

ご無沙汰しております。

プランニングサポーターの漆野です。

久しぶりの更新になってしまいました。

申し訳ありません。


今日は、佐土原でお手伝いさせていただいている

お客様のお家の松の木の植え替えを、

造園屋さんが行なっていました。

a0125198_19532524.jpg

造園屋さんが、「松の木は植木の中でも、特に手間が掛かるんですよ、

手作業で、葉っぱを摘んでいかなきゃいけないし、

つむときも葉っぱが、とがっているから、手に刺さったりするんで、

じっくり時間を掛けて、このぐらいだと半日くらいかかるんですよ。」

と言っていました。

私は、きれいに手入れされた松の木をこうやってじっくり見るのは、

ほとんど初めてでしたので、とても勉強になりましたし、

とてもカッコいいなと思いました。

これが、「和の心?」なのかな?と思いました。

他の植木や石もこれから並べていくので、

また、写真を投稿させていただこうと思います。


以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2012-11-28 20:07

☆頂きもの

こんにちは。事務のゆかです。

気づけば11月もあと2日!!
そりゃ、寒くなるはずです!!

事務所にありがたい頂きものです!!

お手伝い中のK様より!!
a0125198_14295440.jpg


今日無事地鎮祭を終えられたN様より
a0125198_14303580.jpg


K様、N様皆で頂きました!!
ありがとうございます☆

そして!!
a0125198_14313868.jpg


残念ながら私はこんなに上手にできません(TT;)
福岡の友人がパン屋さんをしていて
時々送ってくれます!!天然酵母でおいしいんです!!
おいしいパンを食べると!!
休憩中だった。。。


いや。。正確にはさぼり中だったパンづくりを。。。
来年から!?再開しようと思います!!

来年の目標に加えます!!
[PR]
by freedomhome | 2012-11-28 14:38 | 頂き物

紅葉part2♪

こんにちわ!!

設計アシスタントのえりです。

忘年会シーズン到来で外食が増えるこの季節・・・

食べすぎには注意しないと、

毎回、次の日後悔します・・・><!!


食べ過ぎた日は、でかけます=3


とゆうことでっ、紅葉part2です♪

高岡町と都城の境にある「去川のイチョウ」です!!

国富からも近いのに・・

初めていきました!!!!


樹齢約800年といわれている大きーなイチョウでした!


"国指定天然記念物"や"みやざきの巨樹百選"にも選ばれいるみたいです♪
 


写真はアングルが悪く・・・


大きさがイマイチわかりづらいですが・・・・スミマセン!!




「おおきなイチョウと楽しそうな副社長」    撮影:えり
a0125198_1641414.jpg




とってもきれいでした016.gif


去川のイチョウのぎんなんを使ったおこわや野菜なども売ってあり、

プチ休憩所もありました!!

宮崎市内からも近いですし

いかれてない方ぜひ行ってみてください^^♪



*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2012-11-26 17:28

久しぶりの更新です!



 こんにちは。事務の岡です!!
 みなさんご無沙汰しております・・・ww
 長らく更新できずにいました。
 さて、どんなお話にしよう・・・と思いましたが、
 やはりここは!ゆかさんの記事にのっかりまして
 望年会の話題にしたいと思います。

 いつもお世話になっている業者さんを含め約50名で
 望年会を行いました。
 写真は、ボーリング大会を行った後のプチ表彰式の
 写真です(^^)

 
a0125198_16431382.jpg


 ボーリングの後は居酒屋へ移動して、みんなでワイワイさせて
 いただきましたー☆!
 とても楽しい時間でしたっ♪ありがとうございました。
 二次会?三次会?では専務の誕生日もみんなで一緒に
 お祝いしましたv(^^)


 これからみなさんも忘年シーズンですね♪
 みなさんも楽しい時間をお過ごしください!!!


 さて、11月も後5日。
 今年も残り1か月ほどになりましたね。
 みなさん新しい年に向けて気合いいれていきましょー!!


   
[PR]
by freedomhome | 2012-11-25 17:03

☆望年会

事務のゆかです。

随分日が暮れるのも早くなりましたね!!
気づけば今年もあと1か月ちょっと!!

あっという間ですね!!

22日、会社の望年会がありました!!
忘年会ではなく望む年の会といっています♪

いつも協力いただいている業者さんも合わせ
総勢50名!!
毎年恒例ボーリング大会から飲み会と
大盛り上がりでした☆

その姿は、写真を選んで(笑)後日UPします!!

今年最後の見学会は
12月8・9日、佐土原の下田島で開催されます♪
只今、案内を製作中です♪

もう少しお時間ください~!!
[PR]
by freedomhome | 2012-11-24 16:38

誕生日

こんにちわ!

現場サポーターの園田です(^^)

今日、11月22日は

我がフリーダムホームの木下専務の

誕生日です。おめでとうございます(^^)

ちなみに私、園田は27日で三十歳です!

29日は藤井君!12月に入るとかんなちゃん、川上社長と誕生日ラッシュです(^^)
[PR]
by freedomhome | 2012-11-22 12:05

☆見学会レポート

おはようございます!!事務のゆかです!!

11月の見学会レポートです!!

まずは室内!!
今回は構造見学会でした!!
完成しては見れない柱や梁、筋かい、金物。
じっくりとみて頂きました!!
a0125198_9263432.jpg


お陰様で玄関も大混雑です↓
a0125198_9272317.jpg


お子様も楽しんで頂けたようです♪
a0125198_9281386.jpg

a0125198_929248.jpg


テント内も賑やかでした!
お団子全て完食!!最後の方ではお配りできませんでした!!
a0125198_9312341.jpg
a0125198_9312630.jpg


ありがとうございました!!
大好評!!「岡の見学会レポート」来月もニュースレターと一緒に
お送りしますのでご覧ください♪
[PR]
by freedomhome | 2012-11-20 09:34 | 見学会


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧