宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新しく棟上げ

いつもありがとうございます!

現場サポーターの園田です(^^)


先日、青島に遊びに行って来ました!

青島駅から青島神社へ歩く途中で

亜熱帯植物園 というものを発見!

名前は暑そうですが、

フェニックスやワシントニアパーム

などが立ち並んでいて、

南国宮崎!!

という感じの園になっていました(^^)

a0125198_12285268.jpg


地元にいながら、始めて行ったので

まだまだ宮崎にも面白そうな所が

ありそうな気がして、

自分の中で凄く楽しみが広がりました


さて、家造りですが、

今週は宮崎市内で新たに棟上げを控えています!

明日からの作業に備え、

準備万端です(^^)

安全作業で頑張ります!!
[PR]
by freedomhome | 2013-01-31 12:18

見学会レポート

みなさま、こんばんは。

家づくりサポーターの漆野です。

今回は、先日見学会を開催させていただきました、

向高会場の完成写真をご紹介させて頂きます。

a0125198_2240335.jpg
a0125198_22404494.jpg
a0125198_22405394.jpg
a0125198_2241528.jpg
a0125198_22411747.jpg
a0125198_22414279.jpg
a0125198_2241503.jpg
a0125198_2242018.jpg


お施主様のこだわりがいっぱいの、とてもお洒落なお家です。

見学会にお越しいただきましたみなさまに楽しく見学していただきました。

来月も、見学会の開催を予定しております。

イベントや、日程などが決まりましたら、

HPにて、お知らせさせていただきます。

以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2013-01-30 22:50

☆見学会レポート

こんにちは、総務のゆかです!!

それでは!!見学会レポートスタートです!!
1月は2会場合同開催でした!!
まずは塚原会場です♪

テント内です↓ 賑わってます♪
a0125198_1785982.jpg

a0125198_1791580.jpg

a0125198_1792999.jpg

a0125198_1794146.jpg


室内↓
a0125198_1795285.jpg
a0125198_17101240.jpg
a0125198_171031100.jpg


KIDSルーム↓
a0125198_17105015.jpg
a0125198_1711236.jpg



向高会場↓
a0125198_17111656.jpg
a0125198_17112578.jpg


ありがとうございました!!
かわいいお子様の写真もたくさん撮らせていただきました♪
来月号郵送の岡の見学会レポートお楽しみに!!
[PR]
by freedomhome | 2013-01-30 16:52 | 見学会

☆こんにちは

総務のゆかです。

家の梅が咲き始めました~!!
寒いながらも春はすこしづづ近づいていますね!!

先週から事務所は頂きものフィーバーでした♪
ありがとうございます!!

F様より
a0125198_924382.jpg

Tクリーンの吉谷さんから
a0125198_9241483.jpg

K様より
a0125198_9242225.jpg

I様より
a0125198_9243185.jpg


スタッフ皆で頂きました!!ありがとうございました!!
そして!!
年明けにブログに上げよう!!と撮った!!
a0125198_9273380.jpg


毎年恒例の社長の姿です☆
[PR]
by freedomhome | 2013-01-29 09:29 | 頂き物

スカイツリー☆

みなさん、こんにちわ!!

設計アシスタントのえりです。


数日の寒さつらいですね><。。

昨日はあまりの強風に、

洗濯物との戦いでした。。

早く。。。春にならないかと思う日々です!!





みなさん行かれた方もいるかと思いますが、


ついに!!出張の合間をぬって

東京の新名所「スカイツリー」にいってきました!!



いきたーい!!と思っていたものの・・

お恥ずかしながら

当日、スカイツリーが浅草にある事実を知りました@@!!


a0125198_17342413.jpg



おっきーーーーい!!

ライトアップされたスカイツリーも夜景もとてもきれいでいた♪

a0125198_17362087.jpg


ちっちゃく、 東京タワーを写ってるんです!!

見えますか?! きれいですよねー^^!!

またいきたいな・・♪

みなさん、

寒い日が続くので

風邪、インフルエンザには気をつけましょう>


*eri*
[PR]
by freedomhome | 2013-01-28 17:44

2013年01月27日(日)



みなさんこんにちは。事務の岡です!!
きょ、今日も寒いですね・・・(:TT)
事務所の中だからこそ暖かいですが、帰り際に1歩
外に出るとー…ww
なんともいえないですよね。。

さぁ!!
今日は午前中からとっても賑やかでしたよ♪
・・・・男の子が5人(^^☆)!!
みーんな、とっても元気なんです♪
a0125198_13312585.jpg

5人とも好きなことをしながら楽しんでくれていました~
帰るころには、「もうちょっと遊びたい」という声が・・☆ミ
うれしいことです!!!

午後からもDVDを見たり、ジェンガでドミノをしたり、
お絵かきをしたりしましたよー!!!

夕方に来られたお客様のお子さんは・・・
工務の川上がお気に入りだったらしく
キッズルームに連れてきて一緒に遊んでいました(^v^)♪笑

a0125198_1815670.jpg


こちらもまた、なかなか見られない光景でしたっ☆(´ш`)★♪わら


さーて!
来週はどんな子供たちが来るのでしょうか?!ワラ
私も毎週楽しみにしてますよ~



以上!
今日の子供たちの様子をご紹介しましたー☆!
[PR]
by freedomhome | 2013-01-27 18:19

建物探訪 福岡

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

先日、見学会を開催いたしまして、
たくさんの方にご来場いただきました。

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

また、見学会場としてお貸しいただいた H様・K様!
ありがとうございました。

構造見学会の会場としてお貸しいただいたT様と、
みなさま無事お引渡しができました。

ありがとうございました。

これからも長いお付き合いになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、今週は前半に福岡に出張でした。

講習会場は福岡ドームに隣接するシーホークホテルでした。

a0125198_18571684.jpg


a0125198_1932954.jpg

写真はホテル内のレストランからです。

ご存知のかたもいらっしゃるかも知れませんが、わたしは福岡出身です。

昔、泊まりも出来ないのに興味本位で中に入ったことはありましたが、
まったく覚えていないものですね。

ホテルの近くの海でビーチサッカーをしていたことを思い出しました。

ちなみに下の写真は誰もいないキャナルシティです。
a0125198_1913082.jpg


ライトアップがきれいでした。
[PR]
by freedomhome | 2013-01-26 19:07 | 建物探訪

2週間前のことですが…ww


みなさん、こんにちは。事務の岡です♪
先日は見学会にご来場いただき本当にありがとうございました!!
おかげさまで、毎回たくさんの方にご来場いただいております(^^)感謝です。

来月も、宮崎市内で見学会がありますので
お時間ありましたら是非是非、お立ち寄りくださいっっ♪♪




さて、タイトルの通り2週間ほど前のことなんですがー…
お世話になっている業者さん方と総勢50名ほどで新年会を行いました。


a0125198_1428882.jpg

a0125198_14282412.jpg

(いつもお世話になっている業者さん方です)

楽しい時間を過ごしていただいきました(*^^*)
  

a0125198_1432640.jpg

a0125198_14391151.jpg

a0125198_14393690.jpg

a0125198_14395858.jpg


普段は撮ることはできない貴重な写真です(*´ш`*)♪笑


私も参加させていただきましたが、とても楽しい時間でした♪
ありがとうございました!!



以上・・w 新年会のご報告でした~笑
また明日更新させていただきます!!
[PR]
by freedomhome | 2013-01-26 15:06

ん~!!

こんにちわ!!事務所サポーターの藤井です。
今日は風もあり外での仕事のみなさんは寒かったんでわないでしょうか!?
久しぶりに階段を登ったり降りたり重いものを運んだり支えたり、何回往復
したでしょう!!もう疲れて爆睡!!
早くに寝てしまい、朝の5時起床!!寝ぼけながらブログを書いてます!!
最近、悩みが一つあります!子供たちが「ママが~ママが~」と言いながら
最終的にママの言うことを聞きます!!そうたくんもママが抱くと泣き止みます。
2人とも泣いてる姿も可愛いんですが、、、
ちょっと疲れますよね!!パパの皆さん!!私の気持ちがわかりますか!?笑
[PR]
by freedomhome | 2013-01-26 05:44

見学会

こんにちわ!

現場サポーターの園田です(^^)

ゆかさんの報告にもありましたが

先週末は見学会でした!

a0125198_2112960.jpg


二会場での開催で

本当に沢山の方々にご来場頂き

ありがとうございます(#^.^#)

また、スケジュールの関係等で

参加できなかった方は

また二月もありますので

ぜひ、ご覧下さい(^^)
[PR]
by freedomhome | 2013-01-24 19:50 | 見学会


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧