宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3月31日(日)



みなさん、こんにちは。
事務の岡です!!
いよいよ3月も今日で最後となりました・・
は、はやいっ・・・(((・・ ;))

明日から新年度!!
新しい気持ちでガンバローっ!!!と思います!!



さて昨日ですが、事務所スタッフ・大工さん・協力業者さんとで
桜は散っていましたが・・・お花見会がありました。
新年会や望年会と同様、総勢40名ほどでとっても賑わいました♪

a0125198_13254616.jpg

a0125198_13304953.jpg




a0125198_13255998.jpg

3月からの王さん(右)・4月からの沼口くん(左)です
新しい仲間を迎えて、より一層皆様の家づくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by freedomhome | 2013-03-31 13:36

取材がきました!!

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

もう4月になります。。。

あぁ、早い。


先週、雑誌の取材が来ました。

1月の見学会場としてお借りしたKさまのお宅に
突撃取材(アポあり)がありました。

お引越しをされて約2ヶ月。

家具も揃い、さらにいい雰囲気になっていました。

a0125198_11502030.jpg


取材のインタビューを受けている様子です。

ご主人がそわそわしていました。
こっそり奥様もそわそわしていたようです。

漆野さんはお茶をたくさん飲んでいました。

a0125198_11555231.jpg


最後にはみなさん慣れてきて、和やかな中で、
取材が終わりました。

ご協力いただいたKさま、ありがとうございました。

今回の取材記事は、6月頃に発売予定のイエマドに掲載されます。

お見逃しなく!!
[PR]
by freedomhome | 2013-03-30 18:39

久しぶり!!

こんばんわ!事務所サポーターの藤井です。
すっきりしない天気が続きますね~。
今週は休みに家族みんなで鹿児島に行って来ました!!!
前日は雨だったので心配していましたがなんとか持ち越したので
水族館と動物園も予定に入れて遊びに行って来ました。
やっぱりぞうさんの歌があるせいか一番見たい動物はぞうさんでした!
そして、俺は男だと主張しているかのようなマントヒヒを発見!!!
周りのお客さん達も笑っていました!詳細は言えませんが。
ここで記念に一枚☆
a0125198_22372119.jpg

いい笑顔!!
一日中楽しそうだったのでよかったです(^^)
[PR]
by freedomhome | 2013-03-29 22:42

現場進行中

こんにちは

現場サポーターの園田です!


先日、映画の待ち時間に

ゲームセンターでUFOキャッチャーをしてみました。

数回チャレンジしましたが、

見事!コアラのマーチをゲット!

a0125198_11204641.jpg



たまにやると楽しいですね。


さて、国富の新築現場で、基礎工事を始まりました。

a0125198_11204787.jpg



予定通り進行中です。

週末に検査を受けて、工事は続きます!
[PR]
by freedomhome | 2013-03-28 19:20

☆小春日和

こんにちは。総務のゆかです。

雨がやんで今日は、気持ちのいい日ですね!!

先日、主人と休みが合ったので娘をつれて
ずっと気になっていた大淀川学習館に行ってきました!!

大淀川に生息する魚たちが観察できたり
イベント期間中だった、県産材の杉を使った積み木で
遊べたりと満喫しました。

なんと入館費が無料をいうのも良かったです!!
雨の日にももってこいの施設でした!!
a0125198_14211640.jpg


只今、娘がトイレのトレーニング中です!!

今、我が家は2階建の借家に住んでいるのですが
幸いなことに2階にもトイレがあります。

2階いるときに「トイレ~」と言われると
つくづく2階にトイレがあって良かったと思います!!
寝室が2階なので、体調が悪い時や妊婦中の夜中
そして、今は娘にと使う頻度は1階より少ないものの
大助かりしています!!

住まれる家族構成にもよると思いますが
2階建てを検討されている方は
あったらいいな!!ですね!!
[PR]
by freedomhome | 2013-03-28 14:34

3月24日(日)



みなさん!こんにちは。
事務の岡です!!

あちらこちらで、が満開ですね。
お花見シーズン突入です!!(笑)



3月もあと1週間となり、いよいよ新年度がスタートします。
新しいことに挑戦したりするのもいいですね!!
私も、気持ちを新たに!!色んな事に挑戦して、
皆様のお役にたてるように頑張りたいと思います♪(^^)




さて!!4月の見学会の日程が決まりました。
4月13日・14日の開催になります。
会場や、その他の詳細などはまた後日ご案内いたします。

4月の2週目頃にDM発送予定です☆
発送が完了しましたら、ご報告いたします!!!
お楽しみにっ♪
[PR]
by freedomhome | 2013-03-24 14:38

季節の変わり目

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

近頃、いたるところで春を感じます。


先日の休みに、春を見つけに行きました。

(詩的な言い方してみました)

先日お引渡しをしたOさまの現場に行くときに
気になっていたところがありました。

シバザクラが咲き出していた個人のお宅です。
a0125198_140870.jpg


調べたら、新富町でも有名な場所で、一般公開もされていました。


続いて、こちらは有名(らしい)な

西都原古墳群

のサクラです。

a0125198_143125.jpg


菜の花とのコンビネーションでとってもきれいでした。

晴れてたらもっときれいだったと思います。


きれいに咲いた花を見ると、自然と気分も上がります。
[PR]
by freedomhome | 2013-03-23 18:52

花見!

こんばんわ!事務所サポーターの藤井です。
みなさん、花見の予定はたってますか!?
雨は降る、風は吹くわで桜が散ってしまわないか
・・・心配ですね!会社でする花見の時は
葉桜かもしれません。飲みの方がメインで桜は
あまり見てない気がしますが!!

今日は玄関回りでの経験談!
子供の手は外から帰ってくるとやっぱり汚れていますよね!
よく壁に手を当てて上がってきませんか!?
前の家では、壁がクロスだったので汚れていました。
今住んでる家では・・・手すりがあるだけですが全然違います!
a0125198_21114787.jpg

手すりに興味があるのか壁は使わず家に上がります!
おかげさまで壁は汚れずにすんでます!
親のみなさんも荷物片手に持ってるときなんかは助かりますよ!!
最後にもう一枚☆
a0125198_2116473.jpg

[PR]
by freedomhome | 2013-03-22 21:21

現場レポート

みなさま、こんばんは。

お客様サポーターの漆野です。

先週くらいから、桜の花が咲いてきていますね。

普段の通っている道も、少しづつ桜の花が変化していくのが楽しみです。


今日は、宮崎市内の現場での、

床の断熱工事状況をレポートさせていただきます。

床の下地材の根太の下に、透湿性のあるシートを貼ってあります。

その上から、セルロースファイバーという、断熱材を入れていきます。

セルロースファイバーは、紙に特殊な加工を施した断熱材です。

断熱性が高く、シロアリにも強いです。そして、燃えません。
a0125198_2128149.jpg


断熱材を入れた上から、メッシュシートを貼ります。
a0125198_21284557.jpg


この上に、床の下地の合板を貼り付けて、床の断熱工事が完了です。


断熱材は、さまざまな種類があります。

断熱性の高い材料でも、施工をキチンと行わないと、

性能を生かしきれないことになります。

一つ一つの工程を丁寧にこなしていくことで、

夏は涼しく、冬は暖かい家を造ることができます。



次回は、壁の断熱工事レポートお届けしたいと思っております。


以上、漆野でした。
[PR]
by freedomhome | 2013-03-21 21:41

着工しました

こんにちわ!

現場サポーターの園田です!

あちこちで桜がきれいにさいてます(^^)

a0125198_727218.jpg



みなさんの周りはどうでしょうか?!

先日、国富町で新築工事がスタートしました!

地盤改良工事を終え、これから基礎工事にかかります!

お施主様、よろしくお願いします。
[PR]
by freedomhome | 2013-03-21 19:18


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧