宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

GW休業のお知らせ!!

みなさんこんばんわ!!

設計アシスタントのえりです!!

気候も春らしくなり、

庭に咲いている花々を事務所に飾ってます^^056.gif056.gif!!

a0125198_11231449.jpg


いい季節です001.gif053.gif


GW期間中、

下記日程でお休みさせていただきます。

5月3日(金)~5月6日(月)

みなさん楽しいGWを過ごしてください^^!!
[PR]
by freedomhome | 2013-04-29 18:25

GWの予定は・・?!



みなさんおはようございます。事務の岡です。
さて!始まりましたGW前半♪
みなさんは、どこへお出かけですか??
昨日、今日と天気も良いので絶好のお出掛け日和ー\(^^)/
楽しいGWを過ごされますことを・・・♪♪

私は、特に予定が定まっていませんが。。。
娘を連れてどこかへ遊びに行きたいと思ってます!!




さて、連休明けの土日は5月見学会を開催致します。
毎月みなさんへお送りしているニュースレターの準備も着々と進み、
5月7日(火)にみなさまの元へ発送予定です☆★
お楽しみに~♪(^ω^★)



a0125198_9424637.jpg

[PR]
by freedomhome | 2013-04-28 09:42

棟上でした!

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

今日からゴールデンウィークに突入ですね。

みなさんはG.Wの予定は決まっているのでしょうか。


私はお休みを頂いて、実家の福岡に帰ろうと思っています。
G.Wといえば 博多どんたく
博多どんたくといえば 人が多い

うぅ~、がんばります。


さて、先日西都で上棟祭がありました。
一週間前から天気予報とにらめっこ。
せんぐまき(もちまき)当日は何度確認しても雨。。。

当日朝は、予報通りの雨。

でも、昼ごろからは天気も回復し、
快晴とはいかないまでも、
無事、上棟祭を終えることができました。

a0125198_121271.jpg


やはり、お施主様の日ごろの行いかっ!?

近所の子供たちもたくさん集まってくれて、
とてもいい上棟祭でした。

Sさま、おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by freedomhome | 2013-04-27 18:49 | 棟上

☆頂きもの

こんにちは。総務のゆかです!!

お昼すぎから雨がやみましたね!!
今日は夕方よりS様の上棟祭なので一安心しました!!

祥司が担当させていただいているので
1週間ほど前から家で会話は晴れないかなぁ~でした!!
予報ではこのまま晴れに向かっているので良かったです!!

先日H様より差し入れをいただきました!
なんと~☆
a0125198_13492549.jpg

ブログを読んでいただいてのなんと粋な差し入れ(涙)
ありがとうございました!!

もちろん本人はこの笑顔!!
a0125198_13503828.jpg

そしてスタッフもにんまり!!漆野も大好きだったようでにんまり!!
皆でおいしくいただいました!!ありがとうございました!!

5月の見学会に向けての準備も着々と進んでいます☆
ニュースレターの方はGW明けの郵送となります!!
おたのしみにぃ~!!
[PR]
by freedomhome | 2013-04-24 13:58

LDKの紹介!!

みなさんこんばんわ!!

設計アシスタントのえりです!!

今日は家族みんなの集まるLDKを一部紹介をします^^!!


まず、

1.コミコミ住宅のLDK
a0125198_1718351.jpg


キッチンとリビングダイニングが長方形のシンプルなプランです!!
お料理をしながらリビングを見渡せる対面キッチン!!


2.たたみコーナーのあるLDK
a0125198_17313071.jpg


リビングの一部にたたみコーナーのあるLDKです!!
TV台はお施主様専用の造り付け家具です!!


3.階段のあるLDK
a0125198_17463492.jpg


LDKを通って2階にあがるプランです!!
キッチンの横には一段上がる和室があります!!



どのLDKも素敵ですよね^^!!

生活スタイルによっていろいろな形のLDKがあります♪♪

また次の機会にご紹介します^^!!
 
*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2013-04-22 18:02

〇〇日和~♪



こんにちは。事務の岡です。
昨日の雨とは一転して、今日は晴天ですね。


今日は、午前中に綾で地鎮祭が。
午後は3時半頃から国富町で上棟祭が開催されました。
絶好の地鎮祭・上棟祭日和で良かったです。


お施主様、おめでとうございました(^^)
これからもよろしくお願いいたします。




地鎮祭・上棟祭の様子は、後日ご紹介いたします。
[PR]
by freedomhome | 2013-04-21 16:44

旅の始まり vol.1

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

突然ですがアイスが好きです。

この前、久しぶりにブラックモンブランを買ったら、
人生で初めて当りました。

昔はあたりが出たらもう一本だったみたいですが、
今は図書カードが送られてきます。
a0125198_1781828.jpg


突然、ポストの中に 竹下製菓 の封筒があったのでびっくりしました。


現場です。

西都の現場の配筋検査が無事終わりました。

a0125198_1717298.jpg
 

今は、コンクリートも打ち終わり、養生中です。

来週上棟なので、後は天気になるのを祈るばかりです。
[PR]
by freedomhome | 2013-04-20 18:30 | 建物探訪

☆5月見学会開催決定!!

こんにちは。総務のゆかです。

お施主様のご好意で5月に見学会が
5月11・12日2日間開催が決定しました!!

なぁ~んと!!
西都と佐土原2会場同時開催です☆
今回もみどころ満載の見学会!!

西都の方は臨時駐車場へお越しください!!
佐土原の方は会場に直接お越しください!!

詳細はイベントNEWを!!
[PR]
by freedomhome | 2013-04-19 09:12 | 見学会

☆4月見学会レポート

こんにちは。総務のゆかです。

4月の見学会もお陰様で
沢山の方にご来場いただきました。
ありがとうございました!!!

そしてお施主様本当にありがとうございました!!!

4月の見学会レポートです☆
まずは受付の様子です!!
a0125198_1134192.jpg


そして室内!!皆様真剣です!!
a0125198_11342917.jpg


テント内も大賑わいでした☆
a0125198_11344389.jpg
a0125198_11345030.jpg


続いてキッズルーム
a0125198_113519.jpg

今回お子様のお土産はお菓子のつかみどりに挑戦して頂きました☆
a0125198_11351184.jpg


詳細は毎月お送りしている
岡の見学会レポート来月号をチェックしてみてください☆
又、見学会の案内等毎月お送りしているニュースレター
ご希望の方はHPやお電話でお気軽にお問合せください☆
[PR]
by freedomhome | 2013-04-17 11:36 | 見学会

見学会ご来場ありがとうございました♪

こんにちわ、設計アシスタントのえりです。

13・14日の見学会が無事おわりました!!

大切なお家を快く貸していただいた、

N様、本当にありがとうございました!!



たくさんの方にご来場いただきました^^!!

ありがとうございます!!

13日には、なんとっ!!

あの”イエマド”の取材あったんです!!!!!

<見学会会場で社長のインタビュー>

a0125198_14435625.jpg


インタビューにお答え頂いたみなさま

ありがとうございました^^!!

記事が”イエマド”載りましたらブログにUPします~♪



*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2013-04-15 14:39


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧