宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こわい!

こんばんわ!事務所サポーターの藤井です!
梅雨入り!!私の嫌いな季節がやってきました!
子供は長靴を履くのが楽しみみたいで、ニコニコ
しています。
速報!棟梁が目覚ましじゃんけんで100P以上
たまったみたいです!!NISSANが当たるでしょうか!?

現在新築が建って住まわれてるH邸に工事に行きました!
まだ小さかった赤ちゃんが大きくなっててビックリ!!
男の子なのですが、私の颯大君と同い年!!
あどけない表情が何とも言えないくらいかわいい☆

私の妹が颯大の初節句に絵をプレゼントしてくれました!
ひまりちゃんの時ももらったので紹介します。
a0125198_22321385.jpg
ちょっと颯大の絵がリアルすぎませんか!?笑
                                でわ!!
[PR]
by freedomhome | 2013-05-31 22:37

☆頂きもの

こんにちは。総務のゆかです。

九州も梅雨入りしましたね(TT;)
今日の宮崎は気持ちのいい天気です!!

先日S様より頂きました!!
a0125198_1548956.jpg

キレイなキュウリとにんにくです!!
おいしい大好きなマンゴーも以前いただいたのですが
興奮して写真を撮り忘れてしましました(TT;)

いつもおいしい物を頂きありがとうございます!!
[PR]
by freedomhome | 2013-05-29 15:57 | 頂き物

建物探索^^!!

みなさんこんにちわ!!

設計アシスタントのえりです。

今日は涼しくて過ごしやすい一日ですね^^♪

でも・・・もう梅雨に入るらしいです>
今年は例年に比べて、少し早い梅雨いりのようです@@。


話はかわりますが

GWは神戸にある”重要文化財 淀川製鋼所 迎賓館” に行っていました♪

設計:フランク・ロイド・ライト  1918年


フランク・ロイド・ライトはアメリカ合衆国が生んだ二十世紀最高の建築家の1人と言われる建築家です。


別荘として設計されていて、4階建てでした。


a0125198_1632867.jpg



葉をモチーフにした飾り銅板がドアや窓・和室にも使われていました。

a0125198_1615848.jpg

a0125198_16173133.jpg


和室などでも銅板がアクセントになっていて、きれいに調和されていました!!

約一世紀経つ建物なのに、新しさを感じる場所でした^^!!


お手伝いさせて頂いたお客様のお家でも、

壁紙にアクセント色を取り入れた箇所があります!!

壁一面だけを濃色に!!
a0125198_16261942.jpg


壁一面だけを柄物に!!
a0125198_1629276.jpg


アクセントがあると、イメージがガラッと変わりますよね^^!!  素敵です!!



*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2013-05-27 16:36

縁を大切に!!



こんにちは。事務の岡です。
明日から天気が悪いみたいですね・・?!
そろそろ梅雨入りでしょうか??


さて、5月もいよいよあと5日となりました!!
あっという間に1ヶ月、1週間、1日が過ぎていきますね・・・
時間が経つのは早いものです;;



どんどん日増しに暑くなっていきますが
暑さに負けず、元気にがんばりましょーう!!



私事ですが・・・
川上建築に勤めて約1年半を迎え、建築関係のことに関して
まったくの素人だった私が、、、
会社の行き帰りや遠出した時いろんな建物が気になったりするようになりました★
まだまだ「あれはなんですか?!」と質問を受けて、皆様が納得のいく説明を
できるわけではありませんが、、
縁があって川上建築に勤められたこととても嬉しく思います。

私がそう思っているようにお客様皆様にも、「出会えて良かった」と
感じていただけるように、これからも頑張りたいと思います。

これからも社員一同よろしくお願いいたします!!
[PR]
by freedomhome | 2013-05-26 17:27

ゴールデンウィークでは・・・

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

突然ですが、
「全国優良工務店100選 2013年度」
が発売されました。

川上建築も載っていますので
是非、ご一読ください。

ホームページにもありますが、
社長の本も一緒に並んでいます。
(書店にお願いしてみました)

a0125198_852864.jpg


さて、ゴールデンウィークではお休みを頂き、
実家に帰りました。

実家にいるだけでは芸がないので、
久しぶりに マリンワールド に
行って来ました。

a0125198_871931.jpg


磯崎 新 氏の設計です。

昔からある建物で子供のころは気にもとめなかったのですが、
改めて見ると とてもかっこいい建物でした。
[PR]
by freedomhome | 2013-05-25 19:16 | 建物探訪

やっと!!

こんばんわ!事務所サポーターの藤井です。
最近はだんだんと気温もあがってきたせいか
子供たちも疲れ気味で早く寝てくれるので
助かってます!笑!
颯大君が一人でご飯を食べ始めてるんですが
歯も無いのに一生懸命たべてます!!
しかし!!ようやく下の歯がはえてきました!!
どんどん成長する颯大君に拍手!!!!!
もう歩き出しそうで目が離せません!
                     でわ(^^)
[PR]
by freedomhome | 2013-05-24 23:15

新築着工!

こんにちわ!

現場サポーター 園田です^ ^

佐土原町で、新築工事着工しました!

a0125198_1755377.jpg


先日、検査を受けて、

今は、基礎工事継続中です!

来月初旬の棟上げに向けて進行してます!
[PR]
by freedomhome | 2013-05-23 17:47

☆頂物

こんにちは。総務のゆかです。

宮崎はだんだん蒸し暑くなってきました。
先日E様より頂きました!!
ありがとうございます!!
スタッフでおいしくいただきました!!

a0125198_17243219.jpg


明日は朝よりE様の地鎮祭です!!
よろしくお願いします!!
[PR]
by freedomhome | 2013-05-22 17:25

☆雨のち晴れ☆



こんにちは。事務の岡です。
先週の見学会、ご来場いただきありがとうございました!

完成と構造どちらもそれぞれでみどころが満載でした
ゆっくりと見学いただけたでしょうか?

a0125198_15263055.jpg


来月も見学会を開催致します。
会場や詳細が決まりましたらHP・ニュースレターでご案内いたします☆!
皆様、来月もお楽しみに♪♪


さて、午前中に降っていた雨も止み晴れてきましたね!!
それにしても・・まだ5月なのに外へ出るとこんなにも蒸し暑いものなんですね。。
真夏と比べると風も涼しくそれほど暑くはないと思いますが、
お出掛けの際は、暑さ対策など気を付けてお出掛けくださいね(>Д<);;
[PR]
by freedomhome | 2013-05-19 15:45

上棟!!

こんばんわ!藤井です!!
金・土で建て方の予定だったんですが土曜が雨ということで
一日早く建て方を始めました!なんとか雨は避けれて
無事に屋根終いが終りました(^^)
ルーフィングを新人沼口君とバッチり張りましたんで雨が降っても
大丈夫です!!
ん~やっぱり晴れが一番!!
[PR]
by freedomhome | 2013-05-17 22:03


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧