宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆大好物

こんにちは。総務のゆかです。

先日、主人がH様より大きなスイカをいただいてきました!!
主人も私も、娘も。。。そして社長、副社長と!!
スイカ大好き家族なので大喜び♪
大きなスイカに大興奮でした!!
a0125198_11481461.jpg
a0125198_11482355.jpg


H様ありがとうございます!!
おいしくいただきました~!!!

明日から8月!!
明日はM様の上棟祭があります!!
このままの晴天でありますように!!
[PR]
by freedomhome | 2013-07-31 11:53

ぶどう収穫♪♪

みなさんこんにちわ^^!!

設計アシスタントのえりです!!

暑い日がまだまだ続きますね・・

みなさん夏バテにならないように気をつけましょう!!

今日は”木下農園で育ったぶどう”の紹介です^^♪

木下専務のお家で育ったぶどうです☆

a0125198_112230.jpg


お先に一粒味見したところ、あまくておいしかったです016.gif053.gif

明日会議なのでみんなでいただきます♪♪

事務所のぶどうも日に日に、色がついてきています♪

収穫が楽しみです!!

*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2013-07-29 17:30

夏バテ対策?!暑さ対策パート2♪



こんにちは。事務の岡です!
ここ2、3日は久しぶりに曇りの日が続いてますね

でもやっぱり、事務なので室内にいるせいか、外へ出ると曇りでも
じめじめ・・・・晴れていたら『あーつーいー』なんて
毎日のように、ぼやいていますww

さて、先週のBLOGで夏バテ対策の事を書かせていただきましたが、
さっそくBLOGを通じて、工務の祥司さんからお返事?!
アドバイス?!を書いていただきましたー♪

名指しだったので、今度試してみようと思います!!

祥司さーん!ありがとうございます(^^)



みなさんも、いい対策があればぜひぜひ教えてください\(^^)/
[PR]
by freedomhome | 2013-07-28 17:03

暑さ対策

こんにちわ。

現場サポーターの川上しょうじです。

毎日暑いですね。

現場に来る職人さんたちも、
朝来た時と帰るときで、
肌の色が違っています。

ホントみなさんご苦労様です。

最近、お風呂で半身浴にハマっています。
暑い日こそ、全身から汗を吹き出させます。
ただつかっているだけでは暇なので
本を読むようにしました。

今は『超勉強法』という本を読んでいます。
それによると、
英語は教科書を20回音読みするだけで
点数が上がるそうです。

20年前にこの本に出会いたかったです。

以上、暑さ対策でした。

岡さん、参考にしてみてね。
[PR]
by freedomhome | 2013-07-27 16:29

☆猛暑日

こんにちは。総務のゆかです。

あっという間に7月末ですね!!
宮崎も暑い日が続いてますね(TT;)

事務所スタッフも現場から戻ると汗だくで
日に日に皆、顔や腕が赤や黒になってきています(笑)


先日、江平の子安観音大祭に家族で出かけました!!
私もはじめて行ったのですがすごい人でした!!

夏は花火大会や海など・・・・暑いですが楽しめる事が
沢山あるので子供と一緒にできるだけ出掛けようと思っています!!

事務所のカーポートのブドウが今年はいい感じです♪
a0125198_155727.jpg


収穫を皆で楽しみにしています♪
[PR]
by freedomhome | 2013-07-24 15:06

早くも夏バテ?!?!



みなさま、こんにちは。事務の岡です!
7月も、もう21日を迎え、後10日で8月突入ーーーー!!

日に日に暑くなっていますが自称:元気が取り柄?!な私は
早くも7月半ばのこの暑さでバテてしまっています・・・・・・

あれだけ、このBLOGで皆様に『気を付けてくださいね!』と言っていた
張本人が・・・・ww

まだまだ、これからが夏本番なのに。。。。(--;)

少し前と比べると、食欲も落ちてきてしまって・・・・
自分の体力のなさを最近思い知ったところです。。


夏バテ防止対策ーーーーーーを検索してみると
対策の1つとして、生活習慣を見直す?!のも1つの対策みたいですね。

夏場に水分を取るのはもちろんですが、
冷たいビールはアルコールに利尿作用があり水分補給にならないこと。
冷たい飲み物などは胃腸の働きを低下させてしまうとのこと・・・・

食欲がないときの食事に、果物や簡単な食事で済ませてしまうことも
暑さでビタミンが不足し、疲れがさらにひどこなってしまうこともある様です・・・



まだまだ、これから夏本番。
いろんな夏バテ対策をとりながら、今年の夏も
乗り切りましょーーーーう!!

(まずは・・・自分が・・・)
私も頑張ります!!!
[PR]
by freedomhome | 2013-07-21 16:58

in福岡

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

毎日毎日暑い日が続きます。
本当に溶けてしまいそうですね。

さて、先日友人の結婚式のため、久しぶりに福岡に帰りました。

宮崎も福岡も同じ九州。
暑さもそんなに変わりません。

ただ、福岡の街は熱かったです。
福岡のお祭りのひとつ 山笠 の
追い山を明日の朝に控えた博多駅は
気のせいか行き交う人も熱を帯びているようでした。
(朝4時に始まる追い山の時間はしっかりと睡眠をとりました)

福岡に行く空港で ミッキーマウスの飛行機を発見しました。
a0125198_16105451.jpg

(小さくて見えないですね)

娘も大興奮で、しっかり写真を撮っていました。
a0125198_1611417.jpg


ミミーちゃん(娘はミッキーマウスをミミーちゃんと呼びます)に乗りたいと
だだをこねる娘に
ミミーちゃんの飛行機に乗るとミミーちゃんが見えなくなることを
しっかり教えた空港での一幕でした。
[PR]
by freedomhome | 2013-07-20 21:27

祝上棟!お引き渡し!

こんにちわ

現場サポーターの園田です^ ^

カジュカンサー(果樹の神様)

ジュースです!

パッケージが面白かったので、

写真を撮ってみました003.gif

a0125198_21582051.jpg


さて、週末の見学会、

とても暑い中、たくさんの方々に

お越し頂きました!

ありがとうございます!


住宅の工事ですが、

週末に国富でお引き渡しでした!

お施主様、おめでとうございます^_^

また、宮崎市で棟上げでした!

暑い日が続く中ですが、無事に棟上げとなりました!

お施主様、おめでとうございます(^.^)
[PR]
by freedomhome | 2013-07-18 18:15

☆こんな暑い日は。。。

こんにちは。総務のゆかです。

13・14日の見学会では暑い中!!
沢山の方にご来場いただきありがとうございました!!

そしてS様。
大切なお住まいを貸して頂き本当にありがとうございました!!


宮崎は外に出ると、太陽の暑さがジンジン伝わってきます!!
見学会でも大好評だったカキ氷!!
a0125198_144626100.jpg


こんな暑い日はフワフワのカキ氷が食べたいですね!!

そして、N様よりホオズキをいただきました!!
N様ありがとうございました!!

a0125198_14522350.jpg

こんなに大きくて見事なホオズキは初めてみました!!

事務所に飾ってますので見てください♪
栽培中の写真をみせて頂いたのですが
長崎のランタン祭りのようですごく綺麗でした♪
[PR]
by freedomhome | 2013-07-17 14:57

見学会ご来場ありがとうございました!!

みなさんこんにちわ^^!!

設計アシスタントのエリです。


週末は西都市で完成見学会を開催しました!!

猛暑の中、たくさんの方にご来場いただきました。

大切なお家を快く貸して頂いた、

S様本当にありがとうございます!!!!

見学会の様子です!!

今回はWB工法(呼吸をする家)の完成見学会で、

屋外よりもお家のなかの方が涼しく感じました!!

模型を使って工法の説明をおこなってました!!

a0125198_15493312.jpg


室内キッズルームの様子です♪

お子様たちはみんな仲良くキッズルームで過ごしてくれていました^^!!

a0125198_15543438.jpg


a0125198_1556439.jpg


本当に暑い中ご来場いただき、ありがとうございました!!!

来月も、見学会予定しています!!

詳細決まりましたらUPします^^♪お楽しみに♪


*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2013-07-15 16:01


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧