宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

台風・・・・なのか?!


こんにちは。事務の岡です!!

明日はいよいよ2棟合同の見学会です。
台風が来ている・・・・ということで天気が心配ですが、

晴れてくれることを祈ります・・・★!




台風に負けず、笑顔で元気よく皆様をお待ちしております♪




見学会の様子等は、また当日にBLOGで紹介させて
いただきます。


お楽しみに~~~★!
[PR]
by freedomhome | 2013-08-30 18:18

久しぶりの雨。。。



こんにちは。またまた登場ーーー!事務の岡です★

昨日の夜から、、、
やたらと稲光が・・・・なんて思っていたら、

やっぱり雨でした(^^;;)


週末にはいよいよ8月の見学会です!!


雨が上がって、最高の見学会日和になってくれることを・・・♪


また更新いたします。
[PR]
by freedomhome | 2013-08-26 17:15

my ブーム・・・・★!



こんにちは。
昨日に引き続き事務の岡です♪

今日は、夕方から佐土原で上棟祭が行われています。
I様おめでとうございます!!!\(^^)/
これからも、よろしくお願いいたします。


さて?!
今日は、どんなことを投稿しようかなぁ~・・・・・と
考えた結果。。。
私の最近ハマっていること!!!!に決定しましたーーー(笑)



実は私、今ボーリングにものすごーーーーーくハマっているんです♪♪
・・・・・でも、好きなだけで大して上手くはないですが;;
月に1度、多いときには月に2~3回行くようになりました。。
マイボール・マイシューズ・・・ボーリングの知識もありませんが・・・・・・・・・・
とにかく楽しんでます。。


ボーリングをしてると何故だかハイテンションに
なってしまいますよね??!・・(´∀`)w   《共感できる方いるとうれしいです***》


私と同じくボーリングが好きな方。。。
上達するコツを教えてくださーーーーい(>∀<);;



それでは。また更新いたします♪





個人的なBLOGになりました・・・・すいません(_ _;;)
[PR]
by freedomhome | 2013-08-25 17:16

だいぶ涼しくなりました★



こんにちは~事務の岡です。
いや~だいぶ涼しくなりましたぁ~…(´∀`)/  笑っ★!

8月もあっという間で、あと1週間ほどになりましたね。。。
9月・10月はいよいよ運動会シーズンっっ♪♪ ~ということで!
お父さん方は、恒例のテントの場所取り争奪戦!!!!の時期がやってきました!!
皆様、頑張って良い場所をGETしてください(^^)★!




さて、今日は午前中に子供たちと久しぶりに公園へ行きました♪
a0125198_15541468.jpg


a0125198_15542030.jpg


a0125198_15542774.jpg

今日は風もあり涼しかったので割と過ごしやすかったですヨ★



a0125198_15543419.jpg

そして、今日専務さんが購入してきた・・・・・という・・・・・・
犬の貯金箱です♪
白い受け皿の所に小銭を置くと犬の頭が動いて中に小銭が落ちる仕組みに
なっています★☆


事務所にお越しになった際にはぜひ見てみてください(^^★)!

それでは、また明日更新いたします!!
[PR]
by freedomhome | 2013-08-24 16:04

ゴーヤ

こんにちわ^ ^

現場サポーターの園田で001.gif

少し前に比べるとやわらいだ気もしますが 、

それでも暑い日が続きますね!

あつい、あつい

あついと言えば、甲子園!

熱く盛り上がりましたね003.gif


私は暑いこの時期らしく、

ゴーヤチャンプルを作ってみました!

ゴーヤを鹿屋の嫁さんの実家から頂き、

続々と、食べてます!

写真を撮ろうと思っていたのですが、

完成品が、見た目良くなかったので、

今回は写真は断念しました(・・;)

さて、今週末は宮崎市で棟上げです!

天気良くなることを願いつつ、

安全作業でいきたいと思います!
[PR]
by freedomhome | 2013-08-22 17:33

☆盛りだくさん!!

こんにちは。総務のゆかです。

お盆休みも終わり昨日のミーティングはお土産まつりでした!!

私は海に行ったり仕事の主人を置いて。。。
じぃじたちに鹿児島へ連れて行ってもらいました。

専務はバイクで西米良へ、熱中症になったそうです(TT)

水野は実家の名古屋に帰省。岡は長崎へ~と
皆それぞれ休日を楽しんだようです♪

気持ちも新たに!!
仕事に月末に見学会に迎えて頑張るぞ~!!
という雰囲気の会議でした☆

そして、
8月8日M様、昨日はK様。
地鎮祭おめでとうございます!!
どうぞよろしくお願いいたします!!

週末は地鎮祭・上棟祭が控えています!!
よい天気に恵まれますように♪

お盆前に頂きました!!
S様より
a0125198_103610.jpg

H様より
a0125198_1031735.jpg

ありがとうございました!!!

私の夏の思い出を。。。。
海は一ッ葉のサンビーチに行きましたが浅瀬なので
2歳児のいる我が家にはもってこいでした♪
a0125198_1075527.jpg


鹿児島ではメルヘン館に行きました。
お盆という事もあってすごい人でしたが
すごく楽しかったですよ~!!
a0125198_1083436.jpg

スロープで上へ上へと上がっていくのですが
壁がトリックアートになっていたり仕掛けがあったりと
大人も楽しめます!!
a0125198_1010214.jpg


お子さんの夏休みものこりわずかですね!!
参考になれば幸いです♪
[PR]
by freedomhome | 2013-08-21 10:21

もうすぐっっ★


こんにちは。事務の岡です!!
さて!8月も半ばをすぎました・・・・

いよいよ8月見学会が近づいてきましたよーー!
只今、見学会の案内状、DM準備中です\(^^)/


★☆DMの発送予定は8月28日です☆★

今回は、日程:8月31日・9月1日
      会場:綾町で完成・佐土原町で構造見学会となっています。
詳しくは、HP又はDMをお楽しみに~♪




連休中は、私の母の実家へ遊びに行き、
久しぶりに娘と一緒にゆっくり、楽しく過ごすことができましたー!!
皆さんも、どこかへ行かれましたか?!


a0125198_16405996.jpg


◆◆ 写真は連休中、娘と2人で公園へ行ったときの写真と
帰りのバス待ちの時に、若い叔父と黄昏ている娘です。(´ω`)★ミ ◆◆

a0125198_165089.jpg


(娘 久しぶりにBLOGに登場ですっ☆!)  笑
[PR]
by freedomhome | 2013-08-18 16:25

連休明け

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

会社は16日までお盆休みでした。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は、家族で海に行ってきました。

宮崎に住みながら、海にはあまり行く機会がなく、
久しぶりの海でした。

日ごろデスクワークをし、あまり日差しを浴びずに来た私の白い皮膚に
宮崎の日差しはつらく当り、2時間もせずにギブアップ。

早々に家に帰ったのですが、
やはり、日ごろのトレーニング不足により
赤く熱を持ち、その日は非常に寝苦しい夜を過ごしました。

さぁ、今日から気持ちを新にがんばっていきます。
[PR]
by freedomhome | 2013-08-17 18:55

夏季休暇期間のご案内

みなさんこんにちわ!!

設計アシスタントのえりです。


夏季休暇期間が

8月13日(火)~8月16日(金)となります。


17日(土)からは通常営業となります!!



そして、ついに!!!!!

事務所のぶどうを収穫しました♪♪

a0125198_13215975.jpg


ただただ育ったぶどうですが。。

甘くておいしく育ってくれました060.gif


*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2013-08-12 16:30

休日KID′s 達★☆


こんにちは。事務の岡です!!
いや~それにしても暑い・・・・・・・・・・。
去年を思い出してみるけれど、8月上旬でこんなに暑かったですか¿!?!
暑がりな私は、年々体力が落ちる一方でして、、
日々、クーラーのきいているところにいるせいか少し外に出るだけで
頭が グラグラ~…としてしまいます。
最近、他県では40度越えしたところがあるみたいで、
ぞっとしますね。。。。。。
宮崎でも、暑いところで39度、、、

とりあえず!!!!!
暑さに負けず頑張りましょーーーーーーう!!!おーーーーーーうっ!!



本日は佐土原町で夕方から上棟祭が行われます。
N様 おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。



さて本日事務所に遊びに来てくれた子供たちです!!


a0125198_1682449.jpg

a0125198_1683883.jpg

男の子2人組は、前に事務所へ遊びにきた際、工務の川上と
シールを足に貼って遊んだみたいで・・・今回も♪♪
楽しそうに足にシールをぺたぺた\(^^)/


a0125198_168545.jpg

a0125198_1692783.jpg

こちらの組は、女の子率が高かったので、折り紙で遊んだり
お絵かきしたり~♪♪


久しぶりに子供たちの様子を投稿させていただきましたぁ☆



次回も元気いっぱいの子供たちに会えますように~★ミ
[PR]
by freedomhome | 2013-08-11 16:18


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧