宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

褒められて伸びます

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。


最近、朝晩がすっかり冷え込みます。
布団から出たくなくなる時期が来ました。

ところで、岡さん。
ナッツは頭が疲れたときに取る糖分としてよいものらしいです。
今まではチョコレートも言われていましたが、
あれは太ります。
ピーナッツも太るでしょうが・・・。

何事もやりすぎがいけませんね。


先日、園田さんに一日の生活習慣を聞かれました。

ちなみに私の一日は

朝早く起きてランニング
日中は仕事
夜は早く寝る

希望も入っていますが、こんな感じを理想にしています。

聞いた園田さんから「すごい!!」と言われました。
さすが会社一の褒め上手!

その日も気持ちよく一日を終えられました。
[PR]
by freedomhome | 2013-09-28 19:34

またまた、いただきましたッ♪



こんにちは。事務の岡です!


今日は、午前中に西都市で地鎮祭があり、
夕方からは大塚町で上棟祭が行われます。

地鎮祭を迎えたH様、上棟祭を迎えたM様
おめでとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします★!



さて!
地鎮祭を迎えたH様より、いただきました★☆
a0125198_16451587.jpg



段ボールいっぱいの 『おくら』 です!
それから・・・私は、初めて見たのですが、
写真の右側に写っている大きな花!!!!

なんと食用の花で 『おくら花』というそうです(≧∀≦)



たくさんいただきましたので、みんなで分けさせていただきました!!
H様、いつもありがとうございます☆ミ
[PR]
by freedomhome | 2013-09-28 16:56

差し入れいただきました★



こんにちは。事務の岡です♪
24日(火)なんですが、来社された業者さんに
差し入れをいただきました!!


みんな大喜び・・!
(・・・・1番は私だったかもしれませんが。。\(´∀`)♪ )


丁度、会議でしたので、みんなでいただきました★



a0125198_164012.jpg




『いただきまーーーす♪』



a0125198_1643170.jpg






ほんとにありがとうございましたー!
[PR]
by freedomhome | 2013-09-26 16:07

ピーーナッツッ☆(笑)


こんにちは!事務の岡です♪
BLOGのタイトルは、、工務の祥司さんに
『今、ぱっと思い浮かんだ言葉は?!』
と聞いて出てきた言葉です(●´∀`●)

何故、ピーナッツなのか・・・
それは!祥司さんの今日のおやつ?!に
ピーナッツを食べていたからなんです♪
a0125198_16532167.jpg


時々食べると、ついついとまらなくなっちゃいますよね~?
あれっ?!  わたしだけですか?!  (゜Д゜)・・☆!


食べ物に関連して・・・
2、3日前になんだか無性に目玉焼きが食べたくって、
フライパンに卵を割ってみたら・・・・・


a0125198_1657679.jpg


なんだか上の方の卵、いるかみたいに見えませんか?♪
ちょっとうれしくなったので、写真に収めてみましたが、、、
みなさんどうですか?いるかに見えますか?
もちろん、卵を割ったときにたまたまできたんですよっ(^^)



先日は、お客様よりピーマンとおくらをいただき、
スタッフみんなで分けさせていただきましたっ★!
Hさま、ありがとうございました!


a0125198_17281690.jpg

いただきます!!
[PR]
by freedomhome | 2013-09-22 17:30

国富町☆上棟式


こんにちは。事務の岡です!
昨日、川上建築に勤めて始めて上棟式に参加してきました。
最高の上棟日和でしたよ!!

私は16時半頃、工務の園田さんと乗り合わせて現場へ行ったのですが、
すでに、ご近所の方や、子供たちがたくさん集まっていました♪

a0125198_15145047.jpg



上棟式が始まると、みなさん大盛り上がりでした♪♪

a0125198_15241966.jpg



餅まきが終わった後に、近所のお子さんに写真を撮らせていただきました!

a0125198_15255331.jpg


ありがとうございました♪(´∀`)

無事、上棟式を終えたN様おめでとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by freedomhome | 2013-09-21 15:29

★十五夜★


こんにちは。事務の岡です!

昨日はきれいな満月・・☆でしたね。
そして十五夜だったので、帰りの道で子供たちが袋を持って
お菓子をもらいに行っていたのが目につきました!



ところで・・・・
みなさんは十五夜の日にお菓子をもらいに行く時、
なんといって貰っていましたか?

私は、小学生の時に1度だけ参加したことがあるのですが・・・
その時は『十五夜くださーーーい』と言っていた覚えがあります。
事務所でもスタッフで話をしていたところ、、
工務の水野さんは、『十五夜でーーす』、事務の恵莉さんは『つかせてくださーい』だったそうです。
地域でそれぞれ違うのですね♪


昨日まわっていた子供達も袋いっぱいお菓子が入っていたので
一時、おやつには困りませんね(≧∀≦)♪





さて!
今日は、国富町で17時頃から上棟式があります。
実は私・・・今回、初めての参加です。



明日、上棟式の様子をBLOGでUPします!

お楽しみに!!!



それでは、いってきます♪♪
[PR]
by freedomhome | 2013-09-20 16:16

熊本 阿蘇へ

こんにちわ‼

現場サポーターの 園田 です。

先日、熊本県の阿蘇に行ってきました!

阿蘇の自然を見に行こうと、

車でドライブ~‼

写真は、大観峰という

山の上から阿蘇が一望できる場所!

a0125198_74610100.jpg


山の上といっても車で行けるので、

山のぼりはちょっと難しいという方も

行きやすいなぁと感じました‼


別の場所では、山の上に風力発電が

回っていました!

近くで見れて大迫力でした‼

a0125198_7461221.jpg

[PR]
by freedomhome | 2013-09-19 07:33

2歳児は、こんな感じですか?



こんにちは。事務の岡です!


今日は、少しプライベート?な写真を載せたいと思います。(・▽・)!


皆さん突然ですが、これってアリですか?!笑






a0125198_16544788.jpg



『お出掛けするから、オムツ着替えてーー』と少し目を離したら
こんなんなってました★ (≧Д≦)♪
オムツをかぶり、ダブルピースでキメてくれた娘です!
思わずスマホを片手に写真撮ってしまいました。。。




やっぱり、2歳児はこんな感じです・・・かね?!(^^)/



今回は、1児の母★最近笑った1枚の写真!!でした。
また次回もお楽しみに♪



※ プライベートで失礼致しました。。。
[PR]
by freedomhome | 2013-09-17 17:01

頂きもの^^!!

みなさんこんにちわ!!

設計アシスタントのえりです!!

先日お引渡しをしたお客様よりいただきました016.gif

a0125198_1643482.jpg


G様お心遣いありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!

事務所スタッフみんなでおいしくいただきました016.gif


*ERI*
[PR]
by freedomhome | 2013-09-16 17:30

ちびっこアンパンマン♪



こんにちは。事務の岡です!

秋になり、どんどん食欲がでてきてしまいました・・
これでも今年の夏は、微妙な夏バテのおかげで少しの減量に
成功したはずなのに。。(苦笑)
これじゃ、10月になるまでに元通り?!(T0T);イヤーーーーーッ・・・

誰か、食欲抑える方法教えてくださーーーーい。。。(笑)





さて!
今日はタイトルの通り、ちびっこアンパンマンがきてくれました♪
a0125198_1624786.jpg

キメポーズで可愛く撮れました★♪
写真大好きな ちびっこアンパンマンでした♪

お姉ちゃん達と!
a0125198_1652546.jpg



そして、約3か月ぶりの男の子も♪
私のことを覚えてくれていて、抱っこにきてくれました!(*^^*)

a0125198_1610511.jpg

ミニカー大好きっこです★!


子供さんたちにも覚えて貰えてすごく嬉しいです♪
みんな、ありがとーーー♪
[PR]
by freedomhome | 2013-09-16 16:13


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧