宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

見学会を終えて

みなさん、こんにちわ。
現場サポーターの 川上 しょうじ です。

土・日は見学会でした。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、大切なお家をお貸し頂いた
M様・H様
本当にありがとうございました。

2つとも平屋のお宅でしたが、
お客様のお好みもそれぞれ違いますので、
2会場行かれた方はその違いに気づかれたかと思います。

今日は、見学会の片づけでした。
土曜日に雨が降りましたので、
いろんなものが濡れていました。
今日は天気も良かったので、良い片づけ日和でした。

a0125198_2132854.jpg


さて、
土曜日は小雨の降る中、2棟同時に上棟祭がありました。

F様・S様おめでとうございます。

これから、本格的に工事が始まりますね。
よろしくお願いします。

a0125198_2135464.jpg


私はF様の上棟祭に行かせていただきました。

雨の中、たくさんの方が来られていてびっくりしました。
良い上棟祭でした。
[PR]
by freedomhome | 2014-09-29 21:37

久しぶりに!!

みなさん、こんにちわ。
現場サポーターの 川上 しょうじ です。

今日は朝、久しぶりに早く起きたので、
ランニングをしてきました。

ウェアに着替えて、さぁ走ろう、と思ったら
外は小雨。
せっかく着替えたのだからと思い走りましたが、
走りながら気になってきました。

そういえば、週末に体調を崩して寝込んでいたのに、
雨に打たれながら走ってると、
また風邪をひくんじゃないか。。。と。

何より怖いのは、
風邪をひくことより、
風邪をひいて奥さんに怒られることです。

今のところ、大丈夫そうですが、気を付けます。

さて、週末は見学会です。

その前に、見学会に向けて工事中の現場をちょっとだけ。

a0125198_153107.jpg


西都会場です。
家具屋さんが玄関家具を取り付けていました。

a0125198_154097.jpg


佐土原会場です。
キッチン横の物入です。

まだまだ見どころがたくさんあります。
週末は是非、見学会へ遊びに来てくださいね。
[PR]
by freedomhome | 2014-09-24 15:07

☆本日郵送!!

こんにちは、総務のゆかです。

遅くなりましたが本日ニュースレターをお送りしました。
お楽しみに♪

土・日曜日、事務所は保育園です♡
お客様のお子様同士、すぐ仲良しになります!
今回はステックを作りました!

a0125198_10392630.jpg

ロケットは良かったのですが、
宇宙人や恐竜、ミッキーマウスとリクエストをもらうと
絵心のない私は涙です(TT;)
よろこんでもらえて満足でした☆

昨日は祝日!!
母は頑張りました!!
コインランドリーに乾燥をかける間
綾の馬事公苑に行ってきました!!

子供を遊具で遊ばせ、走らせ・・・走らせ・・(笑)
下の子は芝生で大はしゃぎ・・・。
楽しんでくれて満足満足と思っていると。
なんだかカメラが!!
あれっと思うと。藤岡弘だぁ!!
わけもんGTの撮影のようでした(←宮崎の番組です)
いい声でした。

その後はお墓参りにいきました!
移動中はあちこちに咲く彼岸花に癒されました!

祝日、皆様ご苦労さまでした(TT;)
[PR]
by freedomhome | 2014-09-24 10:56

地鎮祭でした。

みなさん、こんにちわ。
現場サポーターの 川上 しょうじ です。

今日は雨が降りそうで降らない天気でしたね。

台風も接近中ということで、
週末に控えた見学会と上棟祭2件が
心配です。

さて、今日は大塚のHさまの地鎮祭でした。

雨にも降られずに
無事、終えることが出来ました。

a0125198_16592516.jpg


Hさま、おめでとうございます。
これから工事が始まりますね。

よろしくお願いします。
[PR]
by freedomhome | 2014-09-23 17:00

やっぱりです。

みなさん、こんにちわ。
現場サポーターの 川上 しょうじ です。

昨日はずっと寝込んでいました。
そうです、風邪です。

連日の朝の冷え込みに耐えられませんでした。

昨日は日曜日です。
普通なら仕事に行く父親が、なぜか家にいる
と喜んでしまい、
それでも何とか奥さんが子供たちと外に出かけてくれたのですが、
夕方には戻り、
私を起こします。

『アナと雪の女王」はみなさん観ましたか?

あの映画はうちの子も好きで、
幼少期のアナがエルサを起こすシーンがあります。
そのシーンのように起こすのです。
終いには
「雪だるま作るのはど~お~?」
と聞かれます。
これを言われると
フラフラさせながらも体を起こさないといけません。

これ、
結構同じような歳の子を持つ親のあるあるだと思うのですが。。。
[PR]
by freedomhome | 2014-09-22 18:39

☆イベントNew

こんにちは。総務のゆかです。

今日も涼しいですね!
9月はこんなに涼しかったですかね!?

9月見学会の詳細をUPしました!!
チェックしてみてください!!

4年愛用中の↓
a0125198_9573072.png


柳宗理のスプーンとフォークです。
やはり使いやすく、シンプルだけど
かっこいいデザインも気に入っています♪

3歳の娘は違うスプーンを渡すと
『いつものやちゅがいい~』と自分で取りに行きます・・・。
やはり使いやすいようです・・・・・。

いつも使うものだからこそ
自分が気に入ったアイテムがあると
気分もあがり大切に使います(笑)

次はボールが欲しい・・・・・・。
少しづつ揃えようと思っています!!
[PR]
by freedomhome | 2014-09-20 10:07

つづき

みなさん、こんにちわ。
現場サポーターの 川上 しょうじ です。

昨日のブログの題に「熊本へ」と書いていましたが、
その話まで行き着きませんでした。

先日のお休みに熊本に行ってきました。

みなさんは、
フランク・ロイド・ライト という建築家をご存知ですか。
建築界ではかなり有名な建築家なのですが、
詳しく知りたい方は「フランク・ロイド・ライト」と
ネットで検索をお願いします。

その、ライトのデザインを取り入れた住宅があるということで、
観てきました。
住宅展示場の一角にあったのですが、
個人的には際立っていました。

a0125198_8121237.jpg


内部もおしゃれです。

こういうデザイン性の高い住宅も
ご要望に合わせて、お客様にも伝えていきたいものですね。

もちろん、建築だけでは終わりません。
熊本といえばラーメン・・・というのは
間違いではないと思いますが、
食べてきました。

a0125198_81527100.jpg


熊本のアーケード内の端にあった
「赤のれん」というラーメン屋さんです。

熊本ラーメンはこってりあっさりが特徴のようでした。
とてもおいしく頂きました。

熊本はまだまだ行き足りないので、
また機会を見て行きたいと思います。
[PR]
by freedomhome | 2014-09-20 08:19

食欲の秋

みなさん、ごきげんよう★笑
工務アシスタントの真未です。

今日は雨ですね~~~(´-ω-`)
雨の日はなんだか憂鬱になってしまいます!!
そんな中、副社長の計らいでお昼を外へ食べに行きました★

たまたま、事務所にいたスタッフ6人
メンバーは祥司くん、藤井さん、興梠さん、ゆかさん、えりさん、私です(笑)
現場にいっていた、他のスタッフには内緒です(笑)

事務所の近くにある家庭的なお料理を出してくれる”絆”というご飯屋さんに
行ってきました!!ちなみにバイキングです★

お腹ペコペコな私は、終始ニヤニヤしてご飯を食べていたらしく...
笑われました★
すごく美味しくて、お値段もお手頃です♥

事務所で打合せた後に、ご家族で食べて帰る~~~♪
なんていうのも、いいかもしれませんね(*´∀`*)

大食いの藤井さんに負けじと食べ過ぎて...笑
今日はミニバレーにいって食べた分を消費しようと思います!!

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました( ;∀;)
[PR]
by freedomhome | 2014-09-19 17:14

熊本へ

みなさん、こんにちわ。
現場サポーターの 川上 しょうじ です。

最近、雨が多くないですか。
秋晴れって言うような気がするのですが。。。

家事は基本的に奥さんに頼りっきりなのですが、
それだけでは奥さんも機嫌を損ねてしまうので、
たまに手伝うようにしています。

家事といってもいろいろありますが、
その中でも、洗濯は好きなので、
やることは多いです。

今日みたいな雨の日なんかは、
洗っても干す場所がないと苦労します。

夕方に急に雨が降ってきた、なんてことになったら、
もうそれからブルーです。

共働きの家事は大変です。

雨の日でも選洗濯できる方法としては、
○室内干しで天井から物干し金物を付ける
○サンルームを付ける
○庇(ひさし)を深くする
などなど。。。

新築を考えている方は、
総予算と相談が必要ですね。

個人的にはサンルーム、
憧れます。
[PR]
by freedomhome | 2014-09-19 08:33 | 建物探訪

新聞から

みなさん、こんにちわ。
現場サポーターの 川上 しょうじ です。

毎週火曜日は会社で12時から会議をしています。
昨日はその会議の日でした。
しかも、月に2回、火曜日は夕方18時から
協力業者さんたちと現場の工程会議をしています。

つまり、昨日は12時から19時までずっと
会議だったのです。

やっておかないといけないこととはいえ、
最後はフラフラになってしまいます。

さて、
みなさんは月曜日の日経新聞をご覧になりましたか。

火災保険の10年超が廃止になるそうです。

a0125198_8185964.jpg


住宅を考えていらっしゃる方にはちょっとイタいニュースです。

住宅を新築された方は、今の時代何があるかわかりませんので、
火災保険にも入っておきたいものです。
しかも住宅ローンを利用される方は必ず入らないといけない保険になります。

我々がお手伝いするお客様も多くの方が35年などの長期一括で
保険に入られていました。
それが来年の10月以降になると最長10年までしかできないというのです。
当然、保険期間を長く、一括で払えば保険料は割安になります。

長い目で見たときに、保険料がこれまでより割高になるということです。

火災保険に入られる方も条件は様々、考え方も様々です。
長期一括が必ず正しいというわけではありませんが、
これから家づくりを考えられる方は特に注意したい
項目の一つだと思います。
[PR]
by freedomhome | 2014-09-17 08:33


カテゴリ
全体
BBQ
野菜
飲み会
旅行
コンサート
棟上
現場
頂き物
見学会
作業場
花火
お彼岸
写真
祭り
建物探訪
習い事
お客様
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧