人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

めざせipodマスター 事件?!

こんにちは~☆
カズミです。



明日は、バレンタインデーみたいですね・・・・・。

12日に何気なくスケジュールの確認していて
思い出したくらいすっかり忘れていました。


その時、思わず
『ヤっバ→イ』
急に叫んだもんだから
横にいたエリさんにビックリされちゃいました・・・・。


本当に頭の中の片隅にも無かった・・・。
もう今や、私の頭の大半は
ipodと『美男ですね』で容量オバーだったみたいです。



ipod・・・・
そう、実は今月の見学会の日に初めてやり方を理解したのです。


我が家には、パソコンはあるのですが
インターネットをつないでおらず
(※一度つけたら辞められないし、キリが無いから?!みたいな理由で
父から反対されました)


うぅぅぅ~ん
これはipod無理だなと最初から諦めていたんです。


それからは、好きなアーティストはCDを購入し
気になるCDは、レンタルしてMDに録音してを
当たり前のように繰り返して生きてきました。



そしたら、見学会に向かう車の中
祥司君がipodを聞いていたので
本当に、ホント~に何気なく質問したのです。


そしたら、次々に目からウロコの情報が
祥司君の口から発せられ
何だかもう会場に着くまで
頭をフルに使いすぎてグッタリですよ。


もう、こりゃ~買うしかない。


と、意気込み
月曜日の見学会の片付けでエリさんに
それとなく聞いてみると

『何を言っているの?』
みたいに驚かれる始末。

未だにMDをフルで使っていると言うと
もうここ数年、使っているひとを見たことがないとの衝撃発言。


・・・・なんてこったぁぁ~。
私は、この10年近く何をやっていたんだ・・・・。


もう、早速
エリ先生から教えてもらった
iTunesの無料ダウンロードを済ませ
夜にせっせとCDの読み込み作業です。


読み込むのは早いのですが
タイトルやアーティスト名・曲名などを書き込むのが
追いつかず
毎日、数枚ずつ夜なべしながらパソコンに読み込むのが日課となりました。


ちなみに、唯一あるこのパソコンも私のではありません。
妹のを勝手に借りて使い込んでいます。



まぁ~、インターネットをつないでないので普段は
全く使われていないこのパソコン。

嫁に行く時は置いていこうと思っているみたいなことを
吐き捨てていかれたのですが、
あちらの親御さんに挨拶にも行った事がない奴が
すぐすぐ結婚するとは思えませんが
この隙だらけの時を見逃すわけにはいきません。


早寝・遅起の私が先週は0時まで毎晩起きていたのですよ。
もうそれは、奇跡ですね。

あぁ~、時間が足りないということは
こういうことなのかぁ~。

しかも、何年もの間CDを購入してきたもんだから
枚数も多い多い。
MDにあるものは諦めるしかなさそうですし・・・・。


すぐにでもほしいipodですが・・・・
『美男ですね』のメーキングDVDと未公開シーンが入ったDVDを
通販してしまったので・・・・
(2/11に届きました)
もう余裕がありません。

(※変ないい訳ですが・・・・
まだ本編には手を出していないですよ《汗》 )


ipodはお給料が出たら、
すぐにでも買いに行こうと思います。


そう、そう、年始に
『何を糧に生きていこう』と書きましたが・・・
私、今年の目標、というか道が開けました。

もうこうなったらipodをマスターしようと思います。


うん??
バレンタインチョコの件を忘れてる?!
貯金を下ろして買いにいくしかないでしょうね・・・・グスッ(涙)
by freedomhome | 2011-02-13 16:57
<< 友達と思っています 内観写真 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧