人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

杖はどこで借りられたのか聞けば良かった。

カズミです☆


ゴールデンウィークに印象に残った出来事を
もう一つお伝えしようと思います。


備中松山城・・・・
兵庫県のSAあたりで地図で見かけたので
行ってみる事に。


そこからは何も城が確認できない山の麓に駐車場があり
そこでバスに乗り途中の山道まで行くのですが・・・
その先は徒歩で山道を登るコース。


そうとは知らなかった私達は
軽い気持ちで山道を歩いて階段を登るのだが
いつもとは少し違い、違和感が・・・・。


今まで色んなお城に行き、
このくらい歩けばお城にたどり着くみたいなのは
経験上、備わっているのはずだったのに・・・・
登れど登れどお城が見えずゼーハーゼーハー。


ただでさえ、標高が高く
山道も険しい。


もう、本当に引き帰そうかと思ったぐらい心が折れそうになりながら
やっと城門に辿り着く。
息を整えようと、休憩がてらその先をみるとまだ階段が続き
石垣でお城が見えない。


なんてこった。


これが、本当の山城かぁ・・・・。


昔の人はタフだぁ・・・。



と、比叡山にひき続き
そう感じざる得なかった時間でした。




興味がある方は登山がてら行かれてみてください。
何事も油断は禁物ですよ。
では、ゴールデンウィークの報告はこれで最後にしますね。

お疲れ様でした~。
by freedomhome | 2011-05-07 17:31
<< BEAST観過ぎて飽きてしまっ... 歴史の本では簡単に書かれている... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧