人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

十五夜

みなさま、こんばんわ。



漆野です。



今日は十五夜ですね。







十五夜といえば、僕は小学校6年生の時に



地元の子供会でやっている十五夜の相撲大会で、



小3の男の子に思い切り投げ飛ばされたのを



いまでも、思い出します。(本当に強かったです。)









ところで



国富町と綾町では十五夜の夜には



各家庭を子供たちが回ってお菓子を貰う風習があります。



フリーダムホームでもお菓子を用意しました。

十五夜_a0125198_18325.jpg


僕の住んでいる野尻町ではこんな風習が無かったので、



国富町と綾町の子供たちはうらやましいなあと思いました。



以上 漆野でした。
by freedomhome | 2011-09-12 18:09
<< やっぱり我が家がいいですね 祝 棟上 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧