宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

覚えていますか?

こんにちわ。

しょうじです。


久しぶりすぎて、忘れられたかも知れませんね。


早速ですが、今週末に見学会があります。

詳しくは漆野さんが前の回で教えてくれていますが。。。。

みなさん来ていただくのをスタッフ一同お待ちしています。


久しぶりなので、建物探訪までいっちゃいます。


前回の見学会で来ていただいたH様の奥様。
以前、家づくりのお手伝いをさせていただいたのですが、
見学会に遊びにきてくれました。

前から奥様は絵本が好きだと聞いていました。

子供にそろそろ読み聞かせを考えていたので、

どんな絵本がいいのか聞いてみましたが、
予備知識もなかったので、
さっぱり分かりませんでした。

それを察した奥様は、「ヨウショウメイサン」という作家さんを教えてくれました。

どこかで聞いたことのある名前だなぁ、と思いながら
でも、苗字と名前の区別もつかないままとりあえずネットで検索。
(スガシカオみたいだなぁとも思っちゃいます)

どうも、「葉 祥明」さんであろうことは分かりました。

実は、建築家である「葉 祥栄」さんはよく知っていまして、
その実弟が「葉 祥明」さんでした。

いや~、世間って狭いなぁ。

ということで、福岡にある葉祥栄さんの作品です。

a0125198_21281069.jpg


a0125198_21282999.jpg


木下医院

昭和54年に建てられたもので(僕より年上で僕より斬新です)
現役の病院みたいです。

海が目の前にあり、住宅地というより田舎道の突如として現れます。

福岡から唐津方面に行かれるときは、ちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by freedomhome | 2011-11-16 21:46
<< 見学会開催 見学会ご案内です。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧