人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

建物探訪だよ

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

今日は温かいを通り越して暑かったですね。
夏に向けて、1枚脱皮しました。

さて、建物探訪です。

学生の時、熊本に行った時の建物です。
建物探訪だよ_a0125198_18413240.jpg


熊本北警察署

設計:  篠原一男 氏
竣工:  1990.11
構造:  鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造
階数:  地下1階、地上5階
建築面積:2,230
延床面積:8,695

逆三角形のミラーガラスのファサードで、雑誌で見たときはホントに
こんな建物が建っているのかと驚きました。
実際に見に行ってホントに建っていたから2度びっくりでした。

警察署ということもあり、中に入るのは緊張しました。

熊本の市街地、国道3号線沿にあります。
急にインパクトのある建物が出現しますので、
車で行かれるときにはご注意ください。


さぁ、この土日は予約の見学会をしています。
会場としてお貸しいただいた Sさま・Oさま・Iさま。
ありがとうございます。

わたしは国冨会場にいます。

都合が合わず、来れなかった方へ一部公開。
建物探訪だよ_a0125198_18594036.jpg


でわ。
by freedomhome | 2013-03-09 19:01 | 建物探訪
<< ありがとうございました!! そろそろですね!! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧