人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎の川上建築 free dom color ブログ


宮崎の川上建築 フリーダムホーム (株)川上建築のスタッフブログ
by freedomhome

早速試してみる

こんにちわ。

現場サポーターの 川上 しょうじ です。

最近、朝晩が冷えることがあります。
この時期が苦手で、よく体調を崩します。

今年は今のところ快調ですが・・。

さて、今日の新聞に面白い記事がありました。

日経新聞のプラス1という別冊に健康入浴という特集がありました。
そこに「女性にお薦めしたい入浴方法」として
デトックス入浴法が紹介されていました。

デトックス入浴法は、お風呂に市販の炭酸水を持ち込み、半身浴を
しながら、およそ300ml程度の冷たい炭酸水を飲む方法。普段汗をかかない人も、
外からはお風呂のお湯による血流改善、内側からは炭酸水による胃腸の血流効果が
ダブルで働き、大量の汗をかく。疲労が抜ける効果が高いと好評だった。
そうです。

以前、半身浴をしていることを書きましたが、
早速今日はお風呂に炭酸水を持ち込みます。
女性ではないのですが・・・。

ちなみに家にある体重計で基礎代謝量を計れるのですが、
お風呂上りは19歳相当の基礎代謝量が表示されます。
機械がおかしいか、私がおかしいか。
どっちもどっちです。
by freedomhome | 2013-09-14 18:10
<< 3連休です!! ずいぶん遅れてしまいましたが。。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧